SSブログ

九州・沖縄の観光展 in 千里中央

毎年、大阪・千里中央のせんちゅうパルで開催される「九州・沖縄観光物産展」、
今年は1/24と25の両日でやっとったんで、24日に行ってきた。

ちなみに自分、これが今年初めてのイベント関連の出撃なったな。
DSCF1901.JPG
DSCF1862.JPG

昨年も並んで食した、ラーメンのテナントも出展しとったな。
DSCF1881.JPG
DSCF1883.JPG

ゆるキャラ、単独で撮れた分のみ載しとこか。
ちなみに、ゆるキャラ一斉集合時や、くまモン登場時は撮る事せず。
DSCF1898.JPG
DSCF1879.JPG
DSCF1917.JPG
DSCF1899.JPG

そしてご当地大使、今回は2人しか見いへんかった。
一人目は、福岡県柳川市「観光柳川 水の精」。
DSCF1873.JPG
DSCF2519.JPG

そして二人目、宮崎県小林市「小林コスモスレディー」。
DSCF2012.JPG
DSCF2517.JPG

という事で、特別ようけ収穫あったわけやないんで、15時前には撤収。
今年初めてやし、“肩慣らし”いう感覚やったかな。

以上で、せんちゅうパルのイベント行ってきた話、終わり。
nice!(65)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 22

hatumi30331

千里中央でこんな楽しそうな観光展!
九州、北海道・・・人気やね。^^
水鉄・・・昨日行ってきたよ。
明日アップ出来るように今日・・・頑張るよ!^^
by hatumi30331 (2015-02-04 07:59) 

isoshijimi

お外だと寒そうですね。
ラーメンは食べてみたいです。
水の精っていうのがなんか素敵ですね~(^^)
by isoshijimi (2015-02-04 08:18) 

ソニックマイヅル

今年も出撃に向けて準備万全ですね。今日は品川にて出張研修です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-04 08:25) 

旅爺さん

おはよう御座います。
沖縄と聞くと大好きなので行って見たくなります。
ゆるきゃらも沢山応援に来てたんですね。
by 旅爺さん (2015-02-04 08:40) 

あおたけ

今年初めてのイベント参加は、
千里中央での九州・沖縄観光展ですか。
九州ラーメンやうなむす、沖縄料理など、
美味しそうな出店がたくさんありそうですね〜(^^)
そしてお待ちかねのご当地大使さん、
「観光柳川 水の精」と「小林コスモスレディー」、
九州から駆けつけてくれたのは嬉しいですね(^^)
by あおたけ (2015-02-04 09:22) 

raomelon

九州・沖縄観光物産展楽しそう~♪
美味しいものがいっぱいありそうですね^^
ご当地大使のお二人も可愛らしいです(*^^*)
今年初イベント好スタートですね!

主人が長野に出張だったので
カントリーマアムりんご味買って来てもらいました^^
美味しかったです♪
by raomelon (2015-02-04 10:08) 

風来鶏

富士山静岡空港でも、就航先(北海道、福岡、鹿児島、沖縄)の物産展を定期的に行っていますが、今年6月の"開港6周年"にはどんな催し物があるか楽しみです(^^)
by 風来鶏 (2015-02-04 11:00) 

ともち

美味しそうなモノがたくさんありそうなイベントですね^^
せんちゅう、我が家から自転車でもいけますが(^^ゞノーマークでした(+o+)
by ともち (2015-02-04 13:23) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
この九州・沖縄展、2年前に行った時は、質量ともに充実していた
感じでしたけど、昨年今年は、それに比べるとというのが印象です。
ただ、今年初めてのイベントでしたので、肩慣らしになりました(笑)。
ところでhatumiさん、水鉄に行かれたのですね。
記事を楽しみにしています。
by まるたろう (2015-02-04 21:36) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんばんは。
このイベントも、冬の屋外でしたので、確かに寒かったです。
試食のラーメンも、自分がもらった時はかなりの人が並んでいて、
やっとの思いで食しました(笑)。
水の精、確かに響きがいいですね。観光PRも、熱心にしていました。
by まるたろう (2015-02-04 21:42) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
本日の出張、お疲れ様です。
これから自分にとって、大きいイベントが目白押しになりますので、
まずはウォーミングアップという感じで、行ってまいりました。
by まるたろう (2015-02-04 21:44) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
自分も沖縄の地、まだ足を踏み入れていませんので、
ぜひ行ってみたいと思います。そのためにも、イベントに行って、
情報収集をしないといけませんが。
by まるたろう (2015-02-04 21:45) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
この九州・沖縄展、2年前から行っていますけど、自分にとって、
今年はこれが、イベント初参加となりました。
各県から、美味しいものがたくさん出ていましたね。
九州から登場してくれた2人、やはりイベントに登場してくれたのは
自分も嬉しかったですね。
by まるたろう (2015-02-04 22:08) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
この九州・沖縄の物産展、美味しいものがたくさん出ていました。
その中で試食したのが、紹介したラーメンだけでしたけど、
とても美味しかったのは、言うまでもありませんね。
ご当地大使の2人とも会え、初回にしてはいいスタートが切れたと
思いました。
ところで、カントリーマアムのりんご味、ご主人が出張された時に
購入されて、召し上がられたんですね、よかったです。
自分も、紹介した甲斐があったというものですね(笑)。
by まるたろう (2015-02-04 22:15) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
お住まいの地域にある富士山静岡空港、やはり就航先の物産展は
行なっているんですね。
富士山静岡空港も、今年で開港6周年ですか、催し物がどんな内容に
なるのか、自分も楽しみにしています
by まるたろう (2015-02-04 22:58) 

まるたろう

ともちさん、こんばんは。
そういえば、ともちさんのお住まいは、せんちゅうパルからも
近かったですよね。
せんちゅうも、面白いイベントもやっている事も多いですので、
ぜひまたチェックなさってみて下さい。
by まるたろう (2015-02-04 23:33) 

pooh

おはようございます(^_^)
柳川市は観光で時々出かけて、記事でも紹介しています。
2月11日からは雛祭りのイベントが始まるので、私も
出かけてきます。テナントの「うなむす」は食べたこと
がありますが、美味しいですよ。

by pooh (2015-02-05 06:53) 

まるたろう

poohさん、おはようございます。
そういえば、PRステージでも雛祭りの話はしていましたね。
また、poohさんが書かれた記事も拝見致します。
うなむすは今回食べなかったのですが、美味しいのでしたら、
次回はぜひ食べたいと思います。
by まるたろう (2015-02-05 06:59) 

駅員3

知らないゆるキャラがたくさん(^^;;
by 駅員3 (2015-02-05 12:33) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
自分も、なかなかお目にかからないキャラも多いですね。
たまたま今回は、知っているものばかりでしたが。
by まるたろう (2015-02-05 18:27) 

サットン

千中への出撃は久し振りでは?
クマモン登場、一斉集合は撮ることせずって何かわけでも?
by サットン (2015-02-06 16:52) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
確かに自分、久しぶりの千中でした。
ご指摘の、くまモンや、ゆるキャラの一斉登場時の撮らなかったのは、
単に撮影者が多すぎで、自分も撮れるような状況でなかったので、
パスしたまでですね。
by まるたろう (2015-02-06 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0