SSブログ

今回の富山で買うたもの

今記事は、富山で買うたもの。食べもんネタで、簡潔に済まそか。

さて、富山といえばますのすし。
という事で、富山から神戸戻る時、富山駅で買うた分。
DSCF0596.JPG
S0610606.JPG

一口サイズのも売っとったんで、上のだけでは物足らんやもしれん思て買うた。
こちらは、写真撮る前に腹ん中入ってもたけど(笑)。
DSCF0613.JPG

なお、これら食したんは金沢出てから(「サンダーバード」の車内で)。
富山での出来事について、いろいろ思い出しながら食したな。

なお、家族用にも買うてた。これは、翌日食べてもうたけど。
DSCF1835.JPG
DSCF1837.JPG

あと、久しぶりに買うたご当地キューピー、この流れ(?)で紹介しとこか。
1個だけ思て、“ますのすしバージョン”のにした。
DSCF1943.JPG

という事で、簡潔過ぎるやも知れんけど、今記事終わり。
nice!(57)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 22

marimo

このマス寿司いただいたことがあります
by marimo (2014-07-06 14:14) 

まるたろう

marimoさん、こんにちは。
過去に、ますのすしを食された事がおありなのですね。
自分もですが、食べたのは、ほぼ10年ぶりくらいでした。
空腹だったこともあり、味は格別でしたね。
by まるたろう (2014-07-06 16:28) 

yogawa隼

マスとは無縁な地域に住んでいるので、機会があれば購入したいと思います。
そういえば、ニシン・ハタハタとも無縁です。
by yogawa隼 (2014-07-06 17:02) 

まるたろう

yogawa隼さん、こんばんは。
確かに、自分も同感ですね。ニシンや、ハタハタもそうです。
最近は自分、百貨店等の駅弁大会でも買う事はありませんので、
こういう時に堪能できればと思い、食べました。
by まるたろう (2014-07-06 17:10) 

hatumi30331

丸いますのすし・・・食べたことあるよ。(笑)
美味しいよね〜♪

見てたら食べたくなりますね。(笑)


by hatumi30331 (2014-07-06 19:53) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
やはりhatumiさんもますのすし、食された事がおりなのですね。
自分もこの時、空腹という事もあってか、写真撮影後は、あっという間に
食べ終わりました(笑)。
by まるたろう (2014-07-06 20:04) 

はせお

こんばんは。
地方の土産には、特産のお寿司がありますね。
よだれが出ました(^-^)
by はせお (2014-07-06 20:24) 

まるたろう

はせおさん、こんばんは。
富山は、ますのすしが有名ですが、自分もここ何年かは
食べてなかったので、せっかく来ましたし、買って帰りました。
自分の分は、車内で食べましたけど、本当に美味しかったです。
by まるたろう (2014-07-06 22:05) 

(。・_・。)2k

キューピーちゃんのます寿司
笑えますね(^^)

by (。・_・。)2k (2014-07-06 22:36) 

まるたろう

(。・_・。)2kさん、こんばんは。
今回のご当地キューピー、一つだけ買おうと思いまして、
あれこれ考えました結果、このますのすしバージョンのにしました。
おっしゃるように、見ているだけでも笑えますね。
by まるたろう (2014-07-06 22:39) 

pooh

こんばんは(^_^)
ますのすしはスーパーや百貨店の駅弁フェアなどでも
見かけます。近くで手軽に買うことも出来ますが、
列車内で食べる駅弁はとくに美味しいと思います。
ご当地キューピー♪可愛いですね(*^_^*)

by pooh (2014-07-06 22:43) 

まるたろう

poohさん、こんばんは。
そうですよね、ますのすしはスーパーや百貨店等の駅弁大会で
おなじみなので、自分もよく見かけるという感じもしますが、
やはり列車内で食べると、また格別なものがあります。
ご当地キューピーは、選考の結果、このますのすしの分にしました。
見ているだけで、かわいいですね(笑)。
by まるたろう (2014-07-06 23:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。舞鶴にもこれ!といったお土産が登場してほしいなと思っています。次回お越しになる時は辛口意見をお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-07 06:55) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
そういえば自分、舞鶴に行っても土産物を買って帰るという事が
無かったですね。あれこれ自分も考えまして、何かあれば提案させて
頂きます。
by まるたろう (2014-07-07 07:10) 

駅員3

おー、地元の京王ストアーで、時々富山のますずし・・・まさにこれが打っているので、買ってしまうのですが、一人で食べるにはちょっとヘビー(^^;
by 駅員3 (2014-07-07 07:59) 

あおたけ

やっぱり富山と言えば「ますの寿司」ですよね〜。
いつ食べても安定した美味しさがありますが、
最近は都内の駅などでも買えるようになったので、
富山では、あえてマイナーな「ぶりの寿司」を買ったりします(^^)

by あおたけ (2014-07-07 08:54) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
なるほど、お住まいの地域のスーパーでも、販売があるのですね。
自分も食べた分については、十分な量でしたが、普通サイズのですと
ちょっと多いかなという感じです。
by まるたろう (2014-07-07 21:38) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
そういえば富山駅で、ぶりのすしも売っていましたね。
自分もどうしようかと考えましたが、予算の都合もあり、
スタンダードに、ますのすしだけ買いました。
久しぶりに食べましたけども、やはり安定の味でした(笑)。
by まるたろう (2014-07-07 21:48) 

旅爺さん

スーパーやデパートで全国駅弁大会が時々ありますが、
毎回たくさん売れ残るのは富山のますずしです、なんでだろう?
by 旅爺さん (2014-07-08 08:34) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
なるほど、お住まいの地域のスーパーでの駅弁大会では、
売れ残る事が多いんですね。自分も、びっくり致しました。
理由は、自分にも想像がつかないですね。
by まるたろう (2014-07-08 20:00) 

ゆきねこ

ますの寿司!そう言えば最近食べていないです。
あれ、おいしいですよね。
ケーキのように放射状に切ってたべられるのもたのしくて、
シンプルだけど、ロングセラーのお弁当ですね。
by ゆきねこ (2014-07-10 08:40) 

まるたろう

ゆきねこさん、こんばんは。
自分も久しく食べていなかったますのすし、せっかく富山に行ったの
ですから、買って食べました。まさにロングセラーの弁当ですね。
自分は箱タイプのにして、家族に丸いの(ミニサイズですが)を
買いました。家族も、放射状に切って食べていました。
by まるたろう (2014-07-10 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0