SSブログ

JTB三ノ宮店で鳥取のイベント

7/5の話やけど、この日は神戸市内でイベントあったんで、久しぶりに出撃。

この日は他地域でも、大阪駅や天王寺駅、あと別んとこでも中規模程度の
内容でのイベントもあったらしいけど、神戸市内での“一本釣り”にした。

メインのイベント会場は広ないので、まず30分ほどおって、も一度時間おいて
行こ思い、これ以外にも別用あったから、それ済まして、会場戻ろ思たら、
JTBの神戸三ノ宮支店で、「鳥取観光フェア」いうイベントやっとうの見かけた。
DSCF1391.JPG
DSCF1398.JPG

残念ながら(?)ご当地大使はおらず、ゆるキャラの「トリピー」しかおれへん
いう事やったけど、せっかくなんで、ゆるキャラだけでも撮る事に。

しばらく待ったら、トリピーが控室から登場。
DSCF1403.JPG

トリピーは、店の前で活動となった。
まあ、登場するやいなや、撮影会状態なっとったな。
DSCF1408.JPG
DSCF1409.JPG

店内では、鳥取県のコーナーも設けられとって、アンケート答えると、
粗品もらえるから書いて、もうたんがこれ。
DSCF2029.JPG

という事で、簡潔過ぎるやろけど、今記事終わり。
メインのイベントについては、次記事以降で紹介でければ思う。
nice!(61)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 16

ソニックマイヅル

おはようございます。鳥取旅行PRにむけてのキャンペーンだったんですね。かに風味のコンソメスープも気になります。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-09 07:15) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
自分も通りかかるまで、このイベントの事は知りませんでした。
鳥取県も、ここ何年か行っていませんので、また行きたいものです。
コンソメスープも、早く飲んでみたいです。
by まるたろう (2014-07-09 07:19) 

hatumi30331

鳥取はトリピーちゃん?^^
鳥取は長く行ってないなあ〜
また行きたい所です。

ご当地大使さんいなくて残念やったね。
今日は晴れたよ。
しかし・・暑い!^^;
by hatumi30331 (2014-07-09 07:56) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
ご当地大使を見なかったので、それは残念でしたが、
鳥取県のゆるキャラである、トリピーは撮れましたので、よしとしたいです。

まだ、雨は降っていないようでよかったです。
hatumiさんも、熱中症には十分にお気をつけて行って下さいね。
by まるたろう (2014-07-09 08:23) 

あおたけ

通りがかりに偶然見つけた、鳥取観光フェア。
ご当地大使さんは来られなくて残念でしたが、
ゆるキャラのトリピーが撮れたのと、
カニのコンソメスープがいただけただけでも、
収穫がありましたね(^^)
by あおたけ (2014-07-09 16:44) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
自分はこの店での鳥取観光フェア、前を通りかかるまで
全く知りませんでして、正直びっくり致しました。
今回は、ご当地大使がいなかったのが残念ではありましたが、
おっしゃるように、ゆるキャラもいましたし、粗品がもらえただけでも
収穫だったと思いました。
by まるたろう (2014-07-09 21:55) 

yogawa隼

「スーパーはくと」で鳥取へ!
話題のスポットも盛りだくさん。
かに風味コンソメスープも良いですね~。
by yogawa隼 (2014-07-09 22:32) 

まるたろう

yogawa隼さん、こんばんは。
自分は「スーパーはくと」、智頭急行線内でしか乗った事が
無いので、今度は三ノ宮から乗車し、鳥取方面に向かいたいです。
鳥取には、話題のスポットも、たくさんありそうですし。
かに風味のコンソメスープ、まだ飲んでいませんが、楽しみです。
by まるたろう (2014-07-09 22:46) 

はせお

こんばんは。
鳥取のキャラがトリピーというんですね。
うーん、最近のキャラ名は、私とは随分かけ離れていることに気づかされます(^-^)
by はせお (2014-07-09 23:40) 

まるたろう

はせおさん、こんばんは。
このトリピー、鳥取県のゆるキャラなのですが、自分にとっては
イベント等でよく見ますね。
ゆるキャラも数が増えすぎて、自分もキャラの名前を覚えきれないと
いうのが正直なところです。
by まるたろう (2014-07-09 23:56) 

駅員3

カニ風味のコンソメ・・・これは飲んでみたい!
今度作ってみるかな!!
by 駅員3 (2014-07-10 08:03) 

ゆきねこ

三ノ宮のJTBにそういえばしばらく出かけていません。
ものすごく広いわけではないけれど、
なぜか私にとっては、パンフレットをとりにいったり、
お店の人に相談すると情報をいただけるいいお店です。
トリビーくんかわいいですね。
by ゆきねこ (2014-07-10 08:44) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
自分もこのスープ、早く飲んでみたいのですが、駅員3さん
ご自身が作られるコンソメスープも気になりますね。
by まるたろう (2014-07-10 21:00) 

FOUR−STRAIGHT

トリピー、ペンギンの問題のベッカムくんに
ちょっと似てる・・・

カニ風味のコンソメスープはちょっと気になりますねぇ~
by FOUR−STRAIGHT (2014-07-10 22:22) 

まるたろう

ゆきねこさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
自分はJTB、三ノ宮店はあまり利用はしないのですが、店の前は
よく通りますので、今回も気になってのぞいてみたら、トリピーが
登場というので、粗品までもらって十分に満足できました。
by まるたろう (2014-07-10 22:31) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、こんばんは。
自分はご指摘の似ているもの、ちょっと分からなかったので、
いろいろ調べてみましたけど、確かに似ている感じはしましたね。
コンソメスープは、自分も早く飲んでみたい気持ちです。
ちなみに今日も、飲み損ないました(笑)。
by まるたろう (2014-07-10 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0