SSブログ

さんちかでの鹿児島物産展2014

7/5行った、も一つの(いうか、メインの)イベント、それは三宮地下街にある、
さんちかホールであった、「鹿児島市物産と観光キャンペーン in 神戸」いう、
まあ平たくいうたら、鹿児島の物産展(7/3~8)。
これ昨年もあったんで、今年もあるやろ思とったら、ちゃんと開催なったわ。
DSCF2040.JPG

午前中、自分私用あって、会場おったんは14時前から約30分、16時から約15分。
DSCF1329.JPG

11月開催の、おはら祭のポスターも貼っとったな。
DSCF1379.JPG

かごしま水族館の展示も。
DSCF1369.JPG
DSCF1331.JPG

という事で、ここ何しに来たんかは、以下の人たち撮りにきたため(笑)。
DSCF2057.JPG

なお、この4人とも今年のかごしまファンデーで会うてる。
先着プレゼントは自分、午後からの出撃なったため、もらえへんかった。

では、紹介してこか。
まずは、薩摩の偉人に扮したPR隊、「薩摩観光維新隊」の3人から。
DSCF1429.JPG

かごしま水族館のスタッフ、「アクアレディ」も、この日(7/5)から登場。
DSCF1338.JPG

そして、鹿児島市のご当地大使いうたら、「かごしま親善大使」。
ちなみにこの人、おはら祭で見たの除けば、これで4度目か、よう見るな。
DSCF1363.JPG
DSCF1492.JPG

ちなみに、かごしま親善大使はこの日で撤収、アクアレディは翌日(7/6)も
おったらしいけど。

んで、事はこれで終わらず(?)、この日だけは、神戸市もお手伝い。

ここ来とったん、神戸市のご当地大使「スマイル神戸」。まあ、地元やしな。
この人、神戸まつり以来やけど、これで見んの通算8度目。
DSCF1354.JPG
DSCF1491.JPG

3人揃た一枚も。
DSCF1459.JPG

まあ鹿児島のイベント、長時間おったわけやないけど、充実しとったな。
前記事でも書いたように、この日は他個所でもイベントあったようやけど、
これ一本に絞って、自分は正解やった思うわ。

以上で、神戸であった鹿児島のイベント行った話、終わり。
nice!(60)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 14

hatumi30331

三宮で鹿児島気分。^^
おなじみの人にも会えてよかったですね。
今日明日とお天気もよさそう〜
またどこかでイベントがあるんでしょうね。
熱中症にお気を付けて。
by hatumi30331 (2014-07-12 07:01) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
おっしゃる通りで、まさに三宮にいながら、鹿児島にいる気分を
十分に味わってきましたね。
今週はスケジュールをセーブし、来週末の三連休はいろいろと
行きますので、その時は熱中症には十分に気をつけたいです。
ありがとうございます。
by まるたろう (2014-07-12 07:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。目的をしっかり持って絞って行動しますと充実しますし、無駄な時間使わなくていいですよね。段取りは本当に大切です。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-12 07:23) 

pooh

おはようございます(^_^)
来月の鹿児島旅行では、かごしま水族館にも行く予定です。
アクアレディさんにも会えると嬉しいのですが♪
1泊なのでそれほど満喫は出来ませんが、観光名所をまわり
楽しんで来たいと思います(*^_^*)


by pooh (2014-07-12 07:47) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
ここに行く前に、連れから他地域のイベント情報をもらったのですが、
あれこれ追いすぎると、それこそ“自滅”しそうな感じがしたので、
前々から計画していた、この神戸でのイベント一本に絞りました。
段取りよくいってよかったです。
by まるたろう (2014-07-12 07:58) 

まるたろう

poohさん、おはようございます。
来週、鹿児島に行かれるのですね。どうぞお気をつけて。
アクアレディは、鹿児島水族館内にいるスタッフなので、
もしかしたら入口等で、紹介した人に出会えるかもしれません(?)。
かごしま水族館も一度行きましたが、なかなかよかったです。
楽しんできて下さいね。
by まるたろう (2014-07-12 08:01) 

旅爺さん

面白そうだけど当地に鹿児島の物産展はまだ1度も来ません。
美女との出会いは4度目とか8度目とは驚きです。いいな~~♪
by 旅爺さん (2014-07-12 08:35) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
お住まいの地域では、鹿児島の物産展は無いのですか。
今後開催するかもしれませんので、その時は見にいかれて下さい。
自分としても、美女やいろんな情報も得られて、楽しかったですね。
by まるたろう (2014-07-12 11:47) 

風

この日はJR大阪駅にいましたので、三宮にも行けば良かったと少し後悔気味ですね。(笑
三宮に行かなかった原因は、気力減退ですね。

大阪駅では「姫路お城の女王」が撮れましたので、とりあえずノルマクリア!
次の日は天王寺駅の「きのくにフレンズ」でノルマクリア!
最近、イベントに行くのがシンドクなってきました。(1日1件で満足です。)
ブログ更新はもっとシンドイです。(笑
by (2014-07-13 00:19) 

まるたろう

風さん、こんばんは。
自分が逆に、さんちかのスケジュールも、最初に行った段階で
分かっていましたし、その分大阪に行く余裕はありましたが、
あえて行かなかっただけです。
この内容だけで、十分に費用対効果が得られましたので。

自分の場合、最近イベントはこれくらいしか行っていないので、
逆にいうと、先月富山に行かなかったら、一ヶ月近くブログを
休みにしていたかもしれません(笑)。
by まるたろう (2014-07-13 01:06) 

あおたけ

おはらまつりの見物などで、
鹿児島に馴染み深いまるたろうさんにとって、
地元に鹿児島のご当地大使さんが来てくれるのは、
嬉しいですよね~(^^)
しかも、「スマイル神戸」の方もいらっしゃるとは、
嬉しさも倍増ではないでしょうか(笑)
by あおたけ (2014-07-13 15:17) 

まるたろう

あおたけさん、こんにちは。
そうですね、鹿児島市のご当地大使(かごしま親善大使)も
自分にとってはなじみの人でしたし、自分がおはら祭にも
行っている事もあって、神戸でこのような鹿児島のイベントが
あるのは、嬉しいものですね。
またこの日、スマイル神戸の人もいるとは思わなかったので、
おっしゃるように、自分にとって、嬉しさ倍増でした(笑)。
by まるたろう (2014-07-13 15:43) 

はせお

こんばんは。
西郷と大久保に阻まれて、いい美女がおりますね。
鹿児島の人は酒豪の焼酎好きだそうですが、とてもそうは見えませんね・・・(^-^)
by はせお (2014-07-13 22:54) 

まるたろう

はせおさん、こんばんは。
西郷隆盛役と大久保利通役の人の間にいるのは、篤姫役の人
ですが、話をしていても、本当に丁寧な応対をしてれくれました。
自分は飲めませんが、美味しい焼酎が鹿児島にあるようですね。
確かに、酒豪だとすぐ分かる人は、少ないのかもしれません。
by まるたろう (2014-07-13 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0