SSブログ

JATA旅博2013で見た客室乗務員たち ①

そういや「JATA旅博2013」出とった美女たちの紹介、まだ済んでへんな。
今度は、②の客室乗務員編とまいろか。

客室乗務員系総括すると、昨年に比べると、撮っとう感じはせえへんかったし、
また全員撮りきれんかったけど、それなりに成果はあった気いする。
会いたい人にも会えたし、それはそれでよかったんちゃうか思う。

では、始めてこか。
昨年までは3回に分けたけど、今回は2回で済ませよう思う。

まずは、ANA。上の2人が一日目(14日)、下の人が二日目(15日)。
ちなみに、一日目の左の人は、昨年も見たな。
DSCF5905.JPG
DSCF9358.JPG

DSCF0846.JPG
DSCF0843.JPG

アリタリア航空。上の人が一日目、下の2人が二日目。
DSCF5411.JPG
DSCF6977.JPG

台湾の航空会社から、2社出とった。やはり、これらは気になる。
復興航空(トランスアジア)の2人。右の人は、今年の関空旅博にもおった。
DSCF6089.JPG

中華航空(チャイナエアライン)の2人。
DSCF8752.JPG

ここからは、ワンワールドアライアンスメンバー。
なお、ワンワールドいうたら、あの会社もそやけど、次回にさしてもらう。

ロシアのS7航空の2人。
DSCF6303.JPG

マレーシア航空の2人。
DSCF6393.JPG

キャセイパシフィック航空の2人。
DSCF5663.JPG
DSCF8753.JPG

フィンエアー(上)と、英国航空(下)。
DSCF6767.JPG
DSCF5785.JPG

なお、ワンワールドの航空会社同士の乗務員、セットで撮っとうのも多かったんで、
それについても次回以降にさしてもらおう。

LCC関係も、一気にいってまおか。
今回初登場、SCOOT(スクート)。シンガポールの会社かな。3人来とった。
DSCF5381.JPG
DSCF5379.JPG

エアアジアは、昨年ようけ来とったけど、今年は規模も人員も少なかった。
DSCF5803.JPG
DSCF9357.JPG

ジェットスター。上の3人が一日目で、下の2人が二日目。
DSCF6007.JPG
DSCF6891.JPG

一日目の3人のうち、左の人は昨年も撮った事覚えてくれとったんで、も一枚。
DSCF9359.JPG

そして、ピーチは2年ぶりの登場。4人来とったな。
もっとも、一昨年はモデルがCAに扮しとうと思われたんで、本物(?)が
JATA旅博登場したんは、これが初めてやな。
ちなみに関空の旅博は昨年今年と、現役の人たちが登場しとう。

なお全員、顔アップは一日目、全身のは二日目。
DSCF5399.JPG
DSCF9367.JPG

DSCF5655.JPG
DSCF9363.JPG

DSCF5351.JPG
DSCF9361.JPG

DSCF5347.JPG
DSCF9366.JPG

けどピーチ、自分にとって、ひとつ気になんのが、元48系の某タレントが、
CA(この場合は、Company Ambassador っていうそやな)なった事。
もし、こんなイベントで登場されでもしたら、会場も混乱するやろし、
それこそ掟の発動が“鋼の掟”になりそやし、そないなったら、普通のCAかて
このタレントが近くおったりしたら、1000%撮られへん事必定。“大問題”やわ。
まあ、こういうイベントに絶対来えへんとは言いきれんやろし、ここもそやけど、
来年の関空旅博とか、登場せん事願いたいもんやな。

以上で、今年のJATA旅博で撮らしてもうた、客室乗務員の1回目終了。
続きはまた、次回以降。
nice!(57)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 12

うさこ

マレーシアの衣装 きれいですね^^
ピーチの紫っぽい制服もかわいい
by うさこ (2013-10-03 00:06) 

まるたろう

うさこさん、こんばんは。
マレーシア航空の制服、きれいですし、結構目を引きますね。
なお、同じような感じの制服を着た会社もあったのですが、
そこは並ばないと撮れなかったので、時間が無くて断念しました。
ピーチの制服も、ベースはピンク基調なんですが、どうも明るさで
紫っぽくなってしまったようです。ただ、制服自体はいいと思います。
by まるたろう (2013-10-03 00:17) 

hatumi30331

さすがCA、揃ってますね!^^
今日はピーチで仙台です。
by hatumi30331 (2013-10-03 03:44) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
やはり、どのCAも、見ていて素晴らしかったです。
そういえばhatumiさん、今日仙台行きなんですね。
関空の近くにお住まいですから、ピーチ利用も分かります。
どうぞお気をつけて。
by まるたろう (2013-10-03 07:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり皆さん華やかですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-03 11:01) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
客室乗務員の皆さん、見ていましても華やかな印象でしたね。
by まるたろう (2013-10-03 18:17) 

はまちゃん

旅博の醍醐味といえば、やはりこのCAさんのコーナーですね。
航空会社によってカラーがいろいろありますが、皆さん着こなして
似合っております。

元48グループの上からMさんは、そういえば下のそのピンクの制服を
着られてるのをテレビでみました。
撮れなくなっちゃうので、出演はご遠慮いただきたいですね。(^^ゞ
by はまちゃん (2013-10-03 22:33) 

まるたろう

はまちゃんさん、こんばんは。
今のJATA旅博もそうなのですが、特に旅行博と名乗っていた、
2010年までは、自分にとってCA撮影が、最重要でした。
なお今回も、ぜひ会いたいCAがいましたので、その人とは再会
できて、よかったと思います。
おっしゃるように皆さん、制服の着こなしは素晴らしいですね。

ところで、自分にとって恐れるのが、有名芸能人が登場して、
その本人はともかくとして、周りのものまで撮れなくなる事ですね。
元48グループの人も、こういうイベントに出てくる事は、まあ無いかとは
思うのですが、あってもご遠慮頂きたいというのは、同感です。
by まるたろう (2013-10-03 23:08) 

旅爺さん

今日の美女はどの子でもいいから嫁にしたい~♪

by 旅爺さん (2013-10-04 07:05) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
皆さん美人ですので、おっしゃるお気持ちは、よく分かりますね(笑)。
by まるたろう (2013-10-04 07:48) 

あおたけ

各国、各社のCAさん、鮮やかな制服が似合っていて、
みなさんとてもおキレイですね〜(^^)
元48系の方、ピーチの広告などで、
最近よくお見かけしますよね。。。
こういうイベントに登場するのって、
嬉しいものなのかと思いきや、
意外と撮影制限などがあって、大変なものなのですね〜。
by あおたけ (2013-10-04 09:02) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
各社のCAの皆さん、おっしゃるように、皆さん制服が似合ってて、
きれいでしたね。撮影も、していて楽しかったです。
自分も最近になりまして、元48系の人がピーチの広告に
出ていたのを知りました。
こういう、有名な人が登場しますと、間違い無く撮影制限が
発生しますし、現場もピリピリしたムードになってしまいます。
まあこの人は広告塔という意味での起用なのでしょうけども、
こういうイベントには出てほしくないというのは、本音ですね。
by まるたろう (2013-10-04 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0