SSブログ

第7回 大阪モーターショー

先週の土日(1/22~23)、インテックス大阪で開催されとった、「大阪モーターショー」
行ってきたんで、まずは概要書いとこう思う。

10時ちょっとすぎに、インテックス着いたけど、前回と違い、人はそこそこおったな。
それでも、すんなりと入れたけど。
DSCF6265.JPG

前回は、2~5号館しか使うてへんかったが、今回は1号館も。
いうても、食いもんのコーナーやったけどな。
DSCF8683.JPG

さて車も、相変わらず分かれへんので、適当に撮っとった。
目についたもん、一部載しとこ。
DSCF7282.JPG
DSCF7323.JPG
DSCF7315.JPG
DSCF7094.JPG

そん中でも、トヨタブースにあった86は、結構な人垣できとったな。
DSCF7867.JPG
DSCF7871.JPG

ただ「86」いうたら、自分はまず、これ思い浮かべんねんけど(笑)。
DSCF8562.JPG

ステージとかも。
桑田真澄氏のトークショーは、なかなかよかったんちゃう。
DSCF7361.JPG

大阪モーターショーのイメージガール、ナビメイト3人も。
DSCF7662.JPG

なお、ナビメイトたちの、ステージでの撮影会は参加せえへんかったが、
もうちょいアップの写真あんので、それは後日載せよか。

ただ、ここのブースでは・・・。
DSCF8038.JPG

名前は伏せるが、深夜の旅番組出とう女性タレントや、大阪の48人組が
出演しとう時は撮禁なり、遠くで撮っとう輩にまで目え光らして、注意しとう始末。
そんなんやったら、こんなオープンな場所でせんと、会議室かなんか借りて、
密室でやりゃええのに思うわ。なんか、こういう場面見とったら、気い悪なる。
まあ自分は、撮ろういう気は全くあれへんから、素通りしただけやけど。

ところで、前回に引き続き、5号館には“ドライブで観光コーナー”が設けられ、
各地域のPRや、ご当地大使も何人か来とった。
こちらはいつも通り撮ったんで、コンパニオンとも併せて、後日紹介してこう思う。
DSCF7938.JPG

大分県の豊後高田市が出展しとったバスも、載しとこか。
DSCF8024.JPG

まあ、こんなもんでええか。
先述の通り、前回より入場者は結構おったんで、時間帯によっては人いっぱいで、
通るんも苦労する場所もあったし、そこそこ盛り上がっとった思うな。

では次回、モーターショーにおったゆるキャラ紹介か、台湾旅行2日目のどっちか。
いや、それ以外かもしれんので、お楽しみに(?)。
nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 8

今造ROWINGTEAM

面白そうですね~!
一度くらいはモーターショーも行ってみたいなぁ。

by 今造ROWINGTEAM (2012-01-27 11:16) 

まるたろう

今造ROWINGTEAMの皆さん、こんばんは。
会場内も、展示等いろいろあって、車に興味がある方や、
自分みたいに、それ以外の者でも楽しめる内容になっています。
機会がございましたら、ぜひ足をお運びくださいね。
by まるたろう (2012-01-27 20:11) 

ソニックマイヅル

こんばんは!帰ってきました!。
KTRの運転手は私が乗車すると解っていながらシフトが違ったようで、逢えなかったです。

モーターショー、一度やはり足を運んでみたいです。^^;

by ソニックマイヅル (2012-01-27 20:50) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
講習、お疲れ様でございました。
そうだったんですか、お得意先のKTRの運転手さんとは、
お会いできなかったのですね。残念でした。
ところで、今回のモーターショー、舞鶴市も出展してましたので、
ひそかにゆうさいくんが登場するのを期待していたのですが、
こちらも残念でした。
全体的には盛り上がっていましたので、機会がございましたら、
ぜひ一度、足をお運びくださいね。
by まるたろう (2012-01-27 21:01) 

はまちゃん

待ってました!
やはり当然ですが、幕張で見た車両が置かれてますね。

そのNM●48とか、撮禁になるのはどこも一緒ですね。
以前、ヤマダ電機のイベントでアイドルグループきたときも
カメラを構えようもんなら、ものすごい剣幕でお客を怒鳴りつけて
凄かったのを思い出しました。
by はまちゃん (2012-01-27 21:45) 

まるたろう

はまちゃんさん、こんばんは。
お待ち頂きまして、ありがとうございます。
そうでしたか。そちらでも、ご覧になられた車両があるんですね。
結構、自分的には楽しめましたので、よかったです。
コンパニオンの個別の写真は、後日紹介させて頂きます。
それに引き換え、やはりTVに出てくるような有名人が出てくると、
撮禁になる事は、どこのイベントでも同じなんですね。
なるほど、ヤマダ電機のイベントでは、そんな事もあったのですね。
ですので、自分は撮禁イベントの時は、なるべく出て行かないように
していますね。
by まるたろう (2012-01-28 00:03) 

プースケ

こんにちは(^_^)
モーターショー楽しそうですね、最新の車もいいですが
最後の写真のようなレトロバスもいいなと思います。
アイドル系の撮禁は厳しいようですが、48人組系になると
とくに厳しいようですね。アイドルではありませんが、以前
小説家のトークショーでも撮禁で残念に思いました。
ゆるキャラなどの紹介も楽しみにしています(*^_^*)
by プースケ (2012-01-28 13:40) 

まるたろう

プースケさん、こんにちは。
今回の大阪モーターショー、自分なりには楽しめました。
レトロなバスも、見学時間によっては満員になっていましたね。
最新の車も、人気の車種の見学は一苦労でした。
ところでやはり、小説家のトークショーでもダメだったのですか。
やはりアイドル系や、有名な人が出てくると、記録に残せないのは、
記録派の自分にとっては残念な話です。
ゆるキャラも、結構出ていましたので、全部紹介できるかどうか
分かりませんが、またご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2012-01-28 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0