SSブログ

長崎フェア in 神戸

台湾旅行の記事、一旦休ましてもうて、今回はこの話題。

神戸では「春節祭」も始まったし、長崎でも「長崎ランタンフェスティバル」が
開幕したな。自分もランタンは昨年行ったけど、昨日の事のように思い出すなあ。

という事で、1月11日~17日、大丸神戸店で「長崎フェア」しとった。
店の東玄関口で、チラシやバルーン等配っとったな。自分が行ったんは、15日。
DSCF6631.JPG
DSCF3755.JPG

そこに登場しとったんは、「ロマン長崎」のこの人。
自分は、昨年の神戸まつり以来の再会やったから、お久しぶりいう感じやったね。
DSCF6697.JPG
DSCF6868.JPG

そして20日と21日、神戸の東灘区、「御影クラッセ」いうショッピングモールでも、
長崎フェア開催しとった。20日、所用の帰りに寄ってみた。
DSCF7913.JPG
DSCF6874.JPG

店の入口が、“ミニ”ランタンフェスティバルの会場と化しとったな。
やはりここでも、熱心にPR活動しとったし、二胡奏者の演奏もあった。
DSCF6879.JPG
DSCF6935.JPG

さてここでも、「ロマン長崎」登場。ランタンフェスティバルの衣装やった。
ちなみにこの人、昨年9月の、名古屋の県人会まつり以来やったな。
DSCF6947.JPG
DSCF7028.JPG

なお、こちらでは、おなじみのゆるキャラが2体、参加しとったな。
DSCF6958.JPG
DSCF6896.JPG

長崎のランタンフェスティバル(上)と、神戸の春節祭(下)のパンフレットも。
DSCF3482.JPG
DSCF3475.JPG

という事で、長崎も大いに盛り上がっとうやろな思いながら、今記事締めよう。
nice!(49)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 10

風

はじめまして、風です。
いつもイベントでお目にかかっております。
こんなイベントがあったんですね。
14,15日、大阪駅のイベントに来られなかった理由が分かりました。
私もブログ始めましたので、また、よろしく。
by (2012-01-24 21:23) 

まるたろう

風さん、こんばんは。
こちらでも、ブログ始められたのですね。
自分は14日、大阪に用があっていっていたのですが、
逆に、大阪駅でイベントがあった事を知らずに神戸に戻って、
大丸に行ったのですが、すでに終わった後でして、15日にも
行ったというところでした。
あと、先日の大阪モーターショーも、お疲れ様でした。
自分も、こんな感じのブログが続いていますが、またご訪問
頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
by まるたろう (2012-01-24 22:01) 

風

14日、大阪にいらっしゃたのですか?
ただ、イベント場所がいつもの時空の広場ではなく
大丸前の旧砂時計広場だったので偶然発見する可能性は低かったと思います。
私も場所が分からず、駅の総合案内で尋ねましたので。
台湾旅行の記事を見て、改めて、まるたろうさんの凄さに感心させられましたね。
カメラの設定を台湾に変更されてませんか?
凄すぎる。
by (2012-01-24 22:51) 

まるたろう

風さん、再びのコメント、ありがとうございます。
そうなんです、14日、大阪に用がありまして、三ノ宮から
JRで大阪駅に行き、桜橋口から出ていました。
今回のイベント場所は、旧砂時計広場だったんですね。
それだったら、今回は気づきませんでした。
ところで、台湾から帰ってきて、しばらくは体も重かったのですが、
大丸神戸だけは、行っておこうと思っていたので、とりあえず
よかったです。お褒め頂き、恐縮です。
カメラ設定も、海外に行くと、時差の設定が面倒ですね。
現地に着いてすぐ、設定しましたので、問題は無かったです。
by まるたろう (2012-01-24 23:36) 

プースケ

おはようございます(^_^)
長崎ランタンフェスティバルが開催中ですね☆
以前見に行った際に皇帝パレードを見ましたが
とても華やかでした。ロマン長崎さんもパレードに
参加されるでしょうね♪ランタンフェスティバルの
衣装もとても素敵です~☆
by プースケ (2012-01-25 06:45) 

まるたろう

プースケさん、おはようございます。
長崎のランタンフェスティバルは、自分も昨年行きましたけど、
本当に華やかで、美しかったのを、今でも思い出しますね。
ところで、今年の皇帝パレードですが、皇后役としてのロマン長崎の
参加は無いようです。その他では、活躍すると思いますね。
ランタンフェスティバル用の衣装も、昨年現地で見て以来でしたが、
何回見ても素晴らしいです。
by まるたろう (2012-01-25 08:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今朝の舞鶴、凍結道路です。
寒いので長崎ちゃんぽんが食べたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-01-25 09:13) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
舞鶴は一日中、雪や強風で大変だったと思います。
道路の凍結も、しているんですね。
十分に、お気をつけ下さいね。
自分も長崎ちゃんぽん、食べたくなってきました。
by まるたろう (2012-01-25 19:25) 

Taddy

新年早々、こんな可愛い女性たちを拝見させて頂いて感謝感激です。
by Taddy (2012-01-26 03:30) 

まるたろう

Taddyさん、おはようございます。
こちらこそ、ご訪問頂きまして、ありがとうございます。
自分も会場内では、楽しませてもらった感じですね。
by まるたろう (2012-01-26 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0