SSブログ

九州鉄道記念館+レール・レディ番外編 Part2

九州旅行2日目に門司港行った時、また九州鉄道記念館寄った。
ここ来んのも、これで4度目や。
DSCF1245.JPG

例により、SUGOCAで入場したんで、通常300円のとこ、240円で入場。
DSCF1741.JPG

今回は日曜の昼行ったから、前の時のように、貸切いう事やなかったな。
DSCF1250.JPG

もうたパンフのデザインも、前回とちゃう。
DSCF1737.JPG

展示物は、前行った時と変わってへんかったけど、本館行ってみたら、このような
企画展示しとったんで、これ中心に見学。
DSCF1259.JPG

DSCF1288.JPG
DSCF1262.JPG
DSCF1271.JPG

なお、今回ここでは、土産もんは買わへんかった。

一通り見学した後、自分がやるべき事は、もう“あれ”しかないやろ。
いう事で、入口の受付へ。2人おったんで、声掛けてみると・・・、承諾してもうた。
前回に引き続き、口説き落とし成功(笑)。

今回は2人とも、SL(C59 1号機)をバックに、一枚撮らしてもうた。
まあ九州鉄道記念館の人やから、“レール・レディ番外編 Part2”いう事で。
DSCF2117.JPG
DSCF2118.JPG

自分にとって、この2人撮れたんが、何よりの収穫やったな。


という事で、こんな内容やと、一体何しに行ったんやと言われかねへん(笑)、
九州鉄道記念館の見学の記事、書かしてもうた。
nice!(60)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 20

hawaiian

受け付けの人、Vサインが素人らしくて、貴重な1枚ですね!!
by hawaiian (2011-01-10 07:41) 

まるたろう

hawaiianさん、おはようございます。
受付も撮影時は、忙しそうではなかったのも、幸いしました。
撮影時、2人からリクエストを受けましたが、それがSLを背景にと、
Vサインする事でしたね(笑)。
もちろん自分はOKでしたので、そのまま撮らせてもらいました。
おっしゃるように、素人っぽさがいい感じの貴重な一枚で、本当に
2人とも笑顔が素敵でしたね。
by まるたろう (2011-01-10 09:11) 

schnitzer

記念館の展示物は大きく変わらないので企画コーナーは毎回楽しみです。
SUGOCAで入ると20%offですか…知りませんでした。
by schnitzer (2011-01-10 13:50) 

やま

今年もこのコーナーを楽しみにしております(笑)
素敵な方達ですね==
by やま (2011-01-10 14:33) 

まるたろう

schnitzerさん、こんにちは。
記念館の展示物も、当面ほとんど変わらないと思いますので、
行きましたら自分も、企画コーナーを中心に見るでしょうね。
今回SUGOCA使用で、入場料20%OFFの事を忘れていまして、
現金払いしようとした瞬間、思い出しました。危なかったです(笑)。
by まるたろう (2011-01-10 14:55) 

まるたろう

やまさん、こんにちは。
ご覧頂きまして、ありがとうございました。
また企画しますので、お楽しみ頂ければと思います(笑)。
今回2人とも、笑顔の似合う、素敵な女性でした。
by まるたろう (2011-01-10 14:58) 

サットン

4回目の訪問…これが目的だったんですね!よくわかりました。
私はまだなので行ってみたいです!
by サットン (2011-01-10 16:13) 

ソニックマイヅル

案内の方の笑顔が良いですね。
SLは見た事はありますが、実際に乗った事がないんです。
チャンスがあればと思っております。^^;
by ソニックマイヅル (2011-01-10 16:20) 

まるたろう

サットンさん、こんにちは。
もう3回も行っていますので、展示物も特に大きな変化はないのは
分かっていましたし、変わるのはいつも企画展示だけですので、
そこを見た後は、いつも通りの行動でした(笑)。
ここもそんなに広いスペースではないのですが、楽しめると思います。
ぜひ機会がございましたら、足を運んでみて下さい。
by まるたろう (2011-01-10 17:06) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
この案内所にいた2人、本当に笑顔が素敵でしたね。
自分も気分よく、記念館を後にしました。
ところで自分も、SLは一度も乗った事が無いです。
各地で走っているところもありますので、機会がありましたら、
乗ってみたいと思います。
by まるたろう (2011-01-10 17:12) 

まる

九州鉄道記念館、今度はちゃんとお客さんいたんですね、良かった良かった^o^
やっぱり企画展示は少しずつ変えてるようですね。
受付の方の笑顔がniceですね^^
by まる (2011-01-10 19:34) 

まるたろう

まるさん、こんばんは。
九州鉄道記念館も、前回(一昨年12月)は、平日の朝一に行ったと
いう事もあり、30分たっても誰も入場がなく、貸切状態でしたが、
さすがに今回は、日曜のお昼前という事で、家族連れも結構いました。
まあ自分も、ホッとしていますね。
企画展示のコーナーだけは、毎回テーマが違うようで、今回も楽しめる
内容だったと思います。
受付の2名の人、やはり自分も、この笑顔に癒されました。
by まるたろう (2011-01-10 20:01) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また、遊びにきますね。

by ヒロ (2011-01-11 10:37) 

モコ

スキンの写真、かわいいねっ(>w<*)
あくびしてる顔ですか??

九州旅行はいろんな場所に行ったんですねっ
読み切れなかったのでまたあとで来れたら(笑
きます.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
by モコ (2011-01-11 17:54) 

まるたろう

ヒロさん、こんばんは。
こちらこそ、いつもご訪問頂き、ありがとうございます。
お待ちしております(笑)。
by まるたろう (2011-01-11 21:11) 

yogawa55はやぶさ

全車指定の快速、宮崎・高千穂観光号が21時41分発!
どんな列車なのか想像してみました。
高千穂まで開通したのが昭和47年ころなので、一般形客車?気動車?
検索したのですが、わかりません。
大分・宮崎はSLが現役で活躍していたような。。。
その時代を思い浮かべるだけで悦に入ってます。
by yogawa55はやぶさ (2011-01-11 21:15) 

まるたろう

モコさん、こんばんは。
そうですね、このあくびをしている写真が、自分にとって一番の
お気に入り写真でしたね。スキンの変更の際、迷わずこれにしました。
そう言って頂けると、犬もあの世で喜ぶと思います。
ありがとうございます。

今回の九州も、観光は特にしたというわけではないのですが、
自分なりには楽しめました。
またご訪問頂き、拙い内容ですが、読んで頂ければ、幸いです。

では今年も、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2011-01-11 21:23) 

まるたろう

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
おっしゃるように、SLが現役で活躍していた頃でしょうし、
時刻からどんな列車かと考えるのは、楽しいですよね。
自分も、いろいろ想像してみたいと思います。
by まるたろう (2011-01-11 21:38) 

プースケ

こんばんは(^_^)
観光施設は人が少なすぎると寂しいので少し賑わって
いる方がいいですね。門司港方面は、しばらく前のバス
ハイク以来出かけていないのでまた行きたいです。
お二人とも素敵な笑顔で、ピースの写真も可愛いです♪
近々、記念写真を撮る予定があるのでレール・レディさん
たちを見習って笑顔の練習をしなければ!来月位には
JR九州のHPに写真が載るかもしれません(^^ゞ
by プースケ (2011-01-12 20:32) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
記念館も、前回は平日の朝という事もあり、全く人がいなかったの
ですが、今回は日曜日という事もありますし、やはりこういう場所は、
賑わっている方がいいですね。
自分も門司港に行くと、鉄道記念館をメインで行っているのですが、
今度は、夜の門司港の町並みも探索したいです。
受付の2人も、本当に笑顔が素敵で、それぞれに撮影時、リクエストを
もらいましたので、その通りに撮影しまして、自分も満足です。
ところで、JR九州のHPで、プースケさんの写真が掲載されるのですか。
すごいですね。ぜひ、素敵な笑顔を拝見したいです。
by まるたろう (2011-01-12 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0