SSブログ

JR三ノ宮駅で長崎PRのイベント

昨日の話なんねんけど、JR三ノ宮駅周辺に用あったんで、ついでに駅行ってみた。
DSCF2119.JPG

そしたら、またまた長崎のPR隊が、神戸来とったんやな。
ちなみに一昨日(11日)は、大阪駅でPR活動しとったらしいけど。

もちろん自分も、スタッフが配っとった、パンフレット受け取った。
そして着ぐるみおったんで、この2つ撮影。
DSCF2124.JPG
DSCF2138.JPG

着ぐるみおるとなると、じゃあ皆さんお待ちかねの(かどうか知らんけど)、
“例の人”はどないやねんという事なるわな(笑)。

もちろん“例の人”=「ロマン長崎」もおった。
今回は・・・このブログではおなじみ、“あのモデルに似とう人”やった。
DSCF2132.JPG
DSCF2147.JPG

この人は自分にとって、会うたんはもう8回目か。記録更新中やな(笑)。

前回会うた時は昼前やったため、話もほとんどでけへんかったんで、残念な結果に
終わってもたけど、今回は話もできたし、リベンジできた感じかな。

この日はホンマやったら、所用で豊岡へ、車で行く予定しとったんやけど、
悪天候が予想されたんで延期し、JR三ノ宮周辺の用に変更。
いやあ今回、こうして再会でけたんは、別の意味で、ツイとったな。

ちょい残念やったんは、PR隊が長崎帰る時は、伊丹からとの事。
せっかく神戸来て、飛行機で帰るんやったら、スカイマークも神戸~長崎線
就航したんやし、神戸空港から帰ってくれたら、一番よかったんやけど。
まあこれは、しゃあないわな。

という、また「ロマン長崎」が中心の、“九州絡みの”記事やった。
nice!(50)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 18

ソニックマイヅル

おはようございます。雪が無いのがうらやましいです。
8回目とはすごいですね。これはかなりの確率だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2011-01-13 08:43) 

sonic

チューリーだ!!
ロマン長崎さんは、まるたろうさんのブログで覚えました。
髪はショートなのかと思っていましたがロングだったのですね。

by sonic (2011-01-13 09:02) 

旅爺さん

長崎か~ら~船に乗って~神戸に着いた~♪ こんな歌ありましたね。
いや~凄い美人が来てましたね、爺も行きたくなっちゃいました。
by 旅爺さん (2011-01-13 10:04) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
今日はまだましでしたが、寒い日が続きます。
舞鶴は雪で大変でしょうけれども、お体ご自愛下さいね。
ところでこの人には、本当にかなりの確率で会えていますね(笑)。
今後9回目となるのか、それとも今回限りか分かりませんが、
楽しみですね。
by まるたろう (2011-01-13 20:58) 

まるたろう

sonicさん、こんばんは。
昨年12月の神戸空港では撮る事ができなかったチューリーも、
今回はバッチリ撮る事ができました。
ロマン長崎のメンバー、自分のブログで覚えて頂いたんですね。
ご覧頂きまして、ありがとうござます。
この方は、もともと髪はロングですね。神戸空港の時に来ていた
人は、ショートでしたけど。
皆きれいですので、写し甲斐がありました(笑)。
by まるたろう (2011-01-13 21:02) 

まるたろう

旅爺さん、こんばんは。
自分は知りませんでしたが、そのような歌があるんですか。
もう今は飛行機で、長崎から神戸に行ける時代になりましたね。
長崎も熱心に、全国各地でPRしていますね。
関西でのPRイベントは、やはり気になりますので、なるべく自分も
行ける時は行きたいです。
ロマン長崎のメンバーも、皆きれいですね。
by まるたろう (2011-01-13 21:07) 

schnitzer

長崎ですか…1年以上行っていないです。
長崎も龍馬の次は何が来るのでしょうか。ちょっと心配です。
by schnitzer (2011-01-13 22:26) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
長崎も龍馬で沸き立っていただけに、“龍馬バブル”がはじけた時、
次に何を前面に出すのか、自分としても心配ですね。
schnitzerさんが長崎に行かれたのは、もう1年以上前なんですね。
長崎の町並みは素晴らしいので、自分としては何回も行きたいです。
by まるたろう (2011-01-13 22:44) 

shige

こんばんは^^
いつもありがとうございます!
by shige (2011-01-13 23:45) 

まるたろう

shigeさん、こんばんは。
こちらこそご訪問頂き、ありがとうございます。
by まるたろう (2011-01-13 23:57) 

まる

長崎PR隊はまだまだ龍馬押しですね。
すっかりおなじみのロマン長崎の方、私もお顔を覚えました^^
by まる (2011-01-14 10:25) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また、遊びにきますね。

by ヒロ (2011-01-14 11:17) 

やま

こんばんは!
8回も会えるってすごいですね===
今年くるのは・・・・・近江なのでしょうか?
by やま (2011-01-14 20:29) 

まるたろう

まるさん、こんばんは。
今回もらったパンフレットにも、龍馬関連もありました。
長崎はまだまだ、龍馬でいきそうな感じですね。
ところでこのロマン長崎の人、覚えて頂いたんですね。
自分もすっかりおなじみですので、今回は話もできてよかったです。
by まるたろう (2011-01-14 21:44) 

まるたろう

ヒロさん、こんばんは。
こちらこそ、いつもご訪問頂き、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
by まるたろう (2011-01-14 21:56) 

まるたろう

やまさん、こんばんは。
このロマン長崎の人は、一昨年の5月のイベントで初めて会いました。
もうすっかり、場馴れしている感じで、堂々としていますね。
今回、見にいけるか微妙だったのですが、なんとか行く事ができました。
今年は大河の舞台が滋賀・近江ですが、どちらかといえばこの地域は、
「あの」ゆるキャラのイメージが強いですね。
これからも、いろいろPRするでしょうから、また見ていきたいと思います。
by まるたろう (2011-01-14 22:08) 

プースケ

あ!チューリーちゃんだ(*^_^*) 経営が変ってから
ハウステンボスに行っていないので懐かしいです♪♪
ロマン長崎さん今回も笑顔が素敵ですね。今日ようやく
JR九州主催の温泉スタンプラリー88ケ所が終わり、
HP掲載用の写真を撮ってもらいましたが、ロマン長崎
さんのような爽やかな笑顔は出来ませんでした(^^ゞ
by プースケ (2011-01-14 22:55) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
昨年12月の神戸空港でのイベント時は、チューリーは撮る事が
できなかったので、これもリベンジできましたね。
このロマン長崎の人も、寒い中でしたが、笑顔で頑張っていました。
ところで、スタンプラリーの温泉88ヶ所巡り、終わられたのですね。
おめでとうございます。いよいよHPに写真が掲載されるのですね。
いやいや、きっと素敵な笑顔だと思いますので、楽しみにします。
by まるたろう (2011-01-14 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0