SSブログ

九州での食事

九州行ったら、いつも書いとうねんけど、食いたなんのが駅弁。
けど今回は、列車限定の駅弁は買わんかった。

まあ何食うたか、とりあえず紹介しよか。

2日目の昼、小倉駅で買うた、かしわめし弁当(900円)。
DSCF1437.JPG

DSCF1449.JPG

かしわめしも買う時、普通のと「特製」があって、結局後者買うたんやけど、
何が特製なんか、よう分からんかった。美味かったんは、間違いないな。

2日目の夜、山陽新幹線で神戸帰る乗る時買うたんは、この弁当(680円)。
DSCF1683.JPG

DSCF1685.JPG

乗る前買うたらええやろ思うとったんやけど、それはもう、完全なる間違い。
ほとんど売り切れ状態で、もうこれくらいしか残ってへんかったんで。
まあ無いよりはよかったけどな。


あと、1日目の昼は、鹿児島中央駅の中にある店で。
DSCF0764.JPG

とんかつでも食おうか思うたんやけど、そんなに空腹状態やなかったし、
時間が午後2時半過ぎやったから、ここ入った。

安うて早う食えるもんいう事で、頼んだんが特製鳥めし。結構美味かった。
DSCF1359.JPG
DSCF1361.JPG

それと朝、博多行く山陽新幹線内は、家族に作ってもうた、サンドイッチ。
なお食うたんは、関門トンネル抜けて、小倉駅到着くらいから。
そやから九州内なんで、今回紹介さしてもうた(笑)。
DSCF6326.JPG

夜は、以前書いた博多ラーメンやったし、2日目の朝はコンビニで、パンと缶コーヒー
買うたんで、これは省略さしてもらう。

という、九州内での食事の話は終わり。
nice!(50)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 18

ポコちゃん♪

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
by ポコちゃん♪ (2011-01-08 00:29) 

まるたろう

ポコちゃんさん、明けましておめでとうございます。
昨年はご訪問頂きまして、ありがとうございました。
本年も、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2011-01-08 00:34) 

schnitzer

私も去年の夏、小倉でこのかしわ飯を買いました!
美味しそうな写真ばかりなのでおなかが減ってきてしまいました(笑)
by schnitzer (2011-01-08 00:34) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
このかしわ飯、昨年お買いになられていたんですね。
食べたかった弁当でしたが、もう美味しかったの一言でした。
と、自分もコメントを書いていたら、おなかが減ってきましたね(笑)。
by まるたろう (2011-01-08 00:48) 

ソニックマイヅル

とりめし美味しそうですね~。
あ、でも何より美味しいのはサンドウィッチですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-01-08 09:28) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
この時自分は、あまり空腹感は無かったのですが、お店の前の
サンプルを見て、美味しそうだなと思い、入りました。
味もよかったです。
サンドウイッチも前日に作ってくれていたので、当日起きたら
すぐにカバンに入れました。やはりおっしゃるように、何よりも
一番に美味しかったです。
by まるたろう (2011-01-08 09:52) 

sonic

サンドイッチがいいですねー。
by sonic (2011-01-08 11:04) 

まるたろう

sonicさん、こんにちは。
サンドイッチも前日までにお願いして、作ってもらいました。
ですのでやはり、味わって食べましたね。

by まるたろう (2011-01-08 11:55) 

ゆきねこ

サンドウィチおいしそう♪
列車の中でたべるお弁当っておいしいですよね。
by ゆきねこ (2011-01-08 12:00) 

まる

駅弁はホントに旅の楽しみですよね♪
私は九州に住んでいながら、
紹介されてる弁当はまだ一度も食べたことはないです(^_^;)
サンドイッチが一番食べてみたいです(^o^)
by まる (2011-01-08 12:04) 

まるたろう

ゆきねこさん、こんにちは。
やはり自分も、列車内で景色を見ながら、弁当を食べると
いうのは美味しいと思います。
サンドイッチも、せっかく作ってもらいましたから、本当に
美味しかったですし、もちろん感謝しながら食べました。
by まるたろう (2011-01-08 15:02) 

まるたろう

まるさん、こんにちは。
やはり旅行中は、駅弁を食べるというのが、自分にとっても
楽しみの一つですね。
サンドイッチがあるので、乗車前に食料の事で慌てなくても
いいのは、本当に助かります。いつも感謝ですね。
九州の駅弁は、美味しいものばかりですので、ぜひ一度
召し上がってみて下さいね。

by まるたろう (2011-01-08 15:14) 

プースケ

こんばんは(^_^)
特製地鳥めしはリーズナブルでいいですね♪地鶏みやまは
霧島にも店舗があり、温泉仲間が地鶏がとても美味しいと
言っていました。手作りサンドイッチは嬉しいですね(o^^o)
そうそう、駅弁は売れ行きがよく、以前新幹線に乗った際に
買おうとしたら殆ど売切れて、なんとか1個GETできました。
by プースケ (2011-01-09 17:40) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
新神戸駅の改札前の店舗は、6時20分からの開店ですし、
さらに博多方面の売店は、早朝は閉まっていますので、
いつも手づくりのサンドイッチを持っていって、食べるものに
困らないようにしています。本当に、助かります。
駅弁も、同じような経験をされているんですね。
自分も今度は、もう少し早く食料の確保をしておきたいです。
ところで地鶏みやま、やはり美味しい店なんですね。
定食もリーズナブルな値段でしたので、味も心も満足しました。
by まるたろう (2011-01-09 18:25) 

yogawa55はやぶさ

”かしわめし”は折尾と思っていたら小倉にもあるのですね。
折尾の”かしわめし”と比較すると、・・・・。
小倉の特製には海老フライ、卵焼き、その他が入っていることに気が付きました。
by yogawa55はやぶさ (2011-01-09 22:04) 

まるたろう

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
昨年の7月に行った時は博多、そして今回小倉に売っていたのと、
2つの“かしわめし”を食べたのですが、美味しかったですね。
折尾の“かしわめし”も、ぜひ食べてみたいです。
やはりそれぞれ、中に入っているものが違うんですね。
いろいろな駅の“かしわめし”弁当、食べ比べをしてみたいです。
by まるたろう (2011-01-09 23:42) 

サットン

特製とか謹製ってよく聞きますが、なんなんでしょうね?駅弁ではやたらと目にしますが…。
by サットン (2011-01-10 16:22) 

まるたろう

サットンさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
この駅弁も、確かに特製とありましたが、普通のものと、たいして
差は無かったように思いました。
それでも「特製」という響きにつられて、買ってみました。
by まるたろう (2011-01-10 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0