SSブログ

須磨寺駅と須磨寺

昨日JR須磨駅まできっぷ買うたいうことを書いたけど、歩いて行ったんで、途中須磨寺と
山陽電車の須磨寺駅に寄った。撮った写真を、いくつか並べよか。

須磨寺駅の駅入口。
DSCF0883.JPG

券売機の運賃表示。
難波までしかあれへん。近鉄のは無し。
DSCF0887.JPG
DSCF0889.JPG

駅隣の踏切から撮った、山陽電車の車両。
DSCF0917.JPG
DSCF0871.JPG
DSCF0902.JPG

阪神の、姫路行直通特急。
DSCF0909.JPG


次は須磨寺。
DSCF0942.JPG
DSCF0934.JPG
DSCF0940.JPG

須磨寺の駐車場に植えとう桜は、だいぶ咲いとった。
DSCF0960.JPG
DSCF0965.JPG
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 6

サットン

山陽の運賃表は難波までですか。
あのスペースじゃ物理的に無理ですね。
それとも山陽としては近鉄方面には興味なしということかな。
by サットン (2009-04-06 11:49) 

まるたろう

サットンさん、こんにちは。
須磨寺駅は小さいですし、券売機も2つしかないですから、難波まで
しかないのは、スペースの問題でしょうがないでしょうね。
今日は就活で、高速神戸で降りたのですが、高速神戸駅の運賃表は
もっとひどいですね。まだ、西九条までしか書いてないんですから。
やはり山陽や神戸高速にとって、近鉄には興味ないと考えているのかも
しれないですね。阪神との温度差を感じました。
by まるたろう (2009-04-06 16:43) 

ソニックマイヅル

今日ぐらいが桜満開の時期ではないでしょうか?^^;

by ソニックマイヅル (2009-04-06 18:56) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
うちの近所では、満開の木があるかと思ったら、5分咲きの木もありと、
差が激しいですね。今週末には、満開になるのではないかと思います。

自分への、激励のコメント拝見しました。ありがとうございます。
活動も厳しいですけど、これからも頑張ります。
by まるたろう (2009-04-06 20:53) 

schnitzer

桜は満開にはなっていないのですね。
こちらの方が先に咲いてしまったようですね。
今週末、桜に見送られて九州行きですか?
なんて、素晴らしいことでしょう。
by schnitzer (2009-04-06 21:51) 

まるたろう

schnitzerさん、こちらにもコメントありがとうございます。
どうも現時点では、神戸より東京の方が、桜の「満開度」が
上のような気がしますね。
おっしゃる通り、見送られて出発になりそうですね。
確かにそうなれば、気分的にも最高です。
by まるたろう (2009-04-06 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0