SSブログ

神社参り

神社に寄って、神頼み(?)。
御利益があるかどうか不明やけど、3つ行ってきた。

湊川神社
DSCF0973.JPG
DSCF0977.JPG

格差神社・・・やのうて、生田神社
DSCF0987.JPG
DSCF0992.JPG

ここの桜は満開やったな。
DSCF1001.JPG

自分らは多井畑厄神いうとる、奥須磨公園横の、厄除八幡宮。
DSCF1018.JPG
DSCF1021.JPG

ちなみに奥須磨公園も、桜満開やった。
DSCF1032.JPG


多井畑厄神




もう神戸も、桜の満開宣言出とんねんな。知らんかった。
うちの近所も、あと2,3日で満開かな。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 8

Yuki

生田神社は、一度だけ行った事があります。
キレイに管理されていました~・^^
by Yuki (2009-04-07 22:08) 

まるたろう

Yukiさん、こんばんは。
今日は平日ということもあってか、穏やかな参拝日和(?)でした。
やはり境内は、きれいに掃除されていましたね。
by まるたろう (2009-04-07 22:25) 

浩然斎

神様だろうと何だろうと、頼めるものには何でも頼んでおきましょう(笑。

神戸もすっかり春ですね。
by 浩然斎 (2009-04-08 06:02) 

まるたろう

浩然斎さん、おはようございます。
このご時世ですから、本当に「神頼み」ですね。
いい事になればいいのですが。
神戸も歩いてみれば、本当に春一色という感じですね。
by まるたろう (2009-04-08 07:59) 

ソニックマイヅル

念ずれば通じます。
自分を信じましょう。^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-08 16:45) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
おっしゃる通り、自分を信じて、これからも活動していきたいと思います。

by まるたろう (2009-04-08 17:25) 

schnitzer

3つも行けば大丈夫ですね。
九州旅行のご無事とその後の活動にもご利益があるように!
こちらの桜はそろそろ散り始めてきました。
そちらは週末が見頃のようですね。
by schnitzer (2009-04-08 21:37) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
九州行きも、その後の活動も、無事に行くように、それぞれの神社で
お祈りしてきました。うまくいったらいいのですが。
もう東京も、桜が散り始めてきたんですね。
神戸も、やはり今週末が見頃ですね。やはり、桜に見送られての
出発になりそうです。
by まるたろう (2009-04-08 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0