SSブログ

鉄道博物館

東京2日目(23日)は、鉄道博物館へ。
時間をずらして、10時20分過ぎに到着。それでも、結構人が並んどった。
ICOCAで入館手続き済ませ、入場。
DSCF7449.JPG

中入った途端、すごい熱気。家族連れ等、人の山やったんで。
まあ覚悟はしとったから、そのまま見学。


1Fは昔の車両が展示してあって、なかなか見ごたえあった。
DSCF7466.JPG
DSCF7467.JPG


2Fにあった、ステンドグラス。
DSCF7516.JPG


吹き抜けから見た、この人だかり。やはり人多い。
DSCF7564.JPG


昼前になって、何食おうか考えた。
峠の釜飯でも売ってへんか思うたけど無かったんで、チキン弁当にした。
屋上へ行って、新幹線でも見ながら食うたらええわ思い、見とったら、
長野新幹線「あさま」とニューシャトルが並走する場面が。思わず一枚。
DSCF7569.JPG


さて帰ろう思い、土産でも買おうとミュージアムショップへ行ったら、狭い中に客と
店員が入り乱れとる状態。レジも長蛇の列。10分以上並んで、やっと買えた。
ショップだけは、今後改善してほしい思うたな。

鉄道博物館限定のSuicaも、記念に一枚買うた。これは並ばんかったけど。
NEC_0578.JPG

今回は、体験コーナーには一切参加せえへんかった。
次来るんであれば、何かひとつは参加しよう。


ということで、鉄道博物館を後にして、ニューシャトルで大宮、JRで東京まで行き、
新幹線で新大阪、はるかに乗り換えてりんくうに着いたいう2日間でした。


あと、今回東京で体験したネタもいくつかあるんで、また書いていきたい思う。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

kan

お疲れ様です。
ものすごい人ですね!
春休みだからとはいえ、驚きです。
明日お店のイベントで行くのですが、心配です。
by kan (2008-03-26 12:52) 

まるたろう

kanさん

鉄道博物館、やはり日曜日とあってか、すごい人でしたね。
それにしても内容については、大阪の交通科学博物館よりも、
はるかに充実してましたね。

明日行かれるとのことですが、春休みということで、平日でも
混雑するでしょう。
お気をつけて、行ってきて下さい。
by まるたろう (2008-03-26 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0