SSブログ

電子マネー

今まで電車乗るんについては、ICOCAとSuicaが相互に使えてたけど、18日から、
ICOCAとSuicaが、買いもんについても相互利用できるようになった。

JR東日本の車内で撮った広告
DSCF7421.JPG

これは便利や思うて、鉄道博物館行く前、某駅のNEWDAYSでICOCA使おうとしたら、
女性の店員が、これは使えません言いよる。
TVやネットでもニュースでやっとるやろ、ICOCA使えんの知らんのかいな言うと、
その店員、私TVもネットも見てませんから、分からんと平然と言い放ちよる。
アホらしい、また呆れて、物も言えんかった。
結局、隣のレジの男性店員がフォローに入って、何とか事無き得たけど。

まあ買いもんはええとしても、結局のとこ東京行く時はSuica一枚もってかなあかんな。
東京メトロや都営をはじめとして、私鉄・公営各線はICOCA使えへんから。
Pasmoエリアでも、早うICOCAが使えるようしてもらいたいもんや。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

はまちゃん

買い物でもお互いのカードで使えるようになったんですね。
自分はPasmoしか持ってないですが、なんだか
どれが相互利用できてんだか、わかりずらいですね。(^^ゞ

by はまちゃん (2008-03-28 00:23) 

まるたろう

確かに、相互利用については、分かりづらいです。
今回、鉄道博物館でSuicaを買ったんで、ICカードが
また増えてしまいました。
一度整理しないとだめですね。
by まるたろう (2008-03-28 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0