SSブログ

PIE2008

前からずっと書いとう通り、PIE(フォトイメージングエキスポ)2008と
鉄道博物館へ行ってきたんで、自分なりの感想を書いてみたい思う。

まずは東京1日目(22日)、PIEから。
DSCF7015.JPG


午前6時45分関空発のJAL172便で羽田へ。
DSCF6981.JPG


途中晴れとったからかも知れんけど、富士山も撮影できた。
DSCF6991.JPG


羽田からモノレールで浜松町、新橋までJR、そして国際展示場正門までゆりかもめと
乗り継ぎ、会場に着いたんが、9時10分頃。

50分間、自分なりに時間をつぶし、そして10時開場。
開場と同時に、目当てのブース目指して、大勢の客がなだれ込んで
いった感じ。自分は最初の30分で一通りブースを見学し、
それから各ブースを細かく見ていった。

やはり自分が普段使うとるメーカーのブースは(デジカメは富士フィルム、
プリンターはエプソン)、滞在時間が長かったな。
DSCF7030.JPG
DSCF7106.JPG

まだブースによっては、枚数限定とはいえ、タダでプリントできる機械を置いとるとこもあり、
今まで撮りためとったメディアを持ってたんで、その写真もプリントさしてもうた。
写真代がずいぶん浮いた感じ。

あと、着ぐるみが1体も出てへんかったのは残念やったけど、コンパニオンの写真は
そこそこ撮れた思う。まあ、撮影時の場所取り争奪戦はすごかった。
でもモーターショーやオートメッセに比べりゃ、少なかった方かもしれんけど。
そん中で、あえて個人的に言わしてもうたら、Nikonブースは結構全体のレベルが高かった。
もっともそれ以外のブースかて、自分好みの子もようけいたし。
なお例によって、各ブースのコンパニオンの写真を載せるかどうかは、今後の気分次第やな。

そんなこんなで、終了時間の午後5時までずっと会場内におった。
来年行けるようであれば、検討したいイベントの一つとなったかな。


さて東京2日目は、さいたまの鉄道博物館。その感想ついては、また明日以降に。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

はまちゃん

はじめまして。
モーターとかよりも、各ブースが狭かったので
より混雑してる印象がありました。
写真も載せちゃいましょう~(^^ゞ

by はまちゃん (2008-03-26 00:46) 

まるたろう

はまちゃんさん

コメントありがとうございます。
確かにそうでしたね。各ブースが狭かったので、
人が多いように見えたのかもしれません。

なお写真については、いまだ整理できてません。
今回リクエストいただいたので、近いうちに何枚か
載せたいと思います。
by まるたろう (2008-03-26 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0