名鉄の“横須賀3きょうだい”
前記事で最後に書いた、2月の名古屋方面遠征で、名鉄(名古屋鉄道)線
乗車時、乗降したのに紹介保留にしとう駅について、今記事書こか。
いうか、もうタイトルに答えの一部書いとうけど(笑)。
これも過去記事でちょこっと書いたけど、名鉄線に「横須賀」と付く駅が
3つあるんで、それら駅訪問しよいうのも、今回の遠征の目的の一つ。
では、名鉄の「横須賀3きょうだい」(?)、順に紹介しよか。
まずは一日目(2/26)、西尾線にある上横須賀(かみよこすか)駅。
この日、最後に駅訪問したんはここやった。
駅舎と改札、構内踏切から撮ったホーム(名古屋方面)。
駅周辺の様子、神社とかもある。
んで、再びホーム入り、改めて名古屋方面の線路。
こうして見ると、結構のどかな感じやな。
そして、電車来たんで金山まで乗車。
よう考えると、西尾からここ(上横須賀)まで乗ってきた車両やった。
んで2つ目は二日目(2/27)、河和線の高横須賀(たかよこすか)駅。
駅舎や駅名の看板とか。
駅前のロータリー。
改札入っての様子、階段が結構きつい(笑)。
ホーム上がり、しばらくしたら知多半田方面の電車来たんで乗車してった。
んで、最後は尾張横須賀(おわりよこすか)駅。
駅舎や駅前、どっちが何(東西南北)口かはよう知らん(笑)。
改札と、ホーム上がって見える駅前の様子。なんか、閑散としとうな。
んで、中部国際空港行きの特急到着、これで新舞子駅まで。
ほとんど乗降あれへんかったこの駅も、特急停車かいう感じ。
まあ自分にとっては、スケジュール上助かったけど(笑)。
まあ、これでええか。
自分にとって気になっとった、今回の名鉄の駅訪問のうち、
後ろに「横須賀」の付く、これら3駅も訪問でけてよかったんちゃうか。
あと、どうでもええ余談やけど、本家(?)の神奈川県にある横須賀駅、
自分は路線自体(横須賀線)乗車済みやけど、横須賀駅では降りてへん。
そやから、今度は首都圏遠征時、本家にも足運ばんとあかんな。
まあそれはええとして、名鉄にある横須賀の3駅訪問した話終わり。
乗車時、乗降したのに紹介保留にしとう駅について、今記事書こか。
いうか、もうタイトルに答えの一部書いとうけど(笑)。
これも過去記事でちょこっと書いたけど、名鉄線に「横須賀」と付く駅が
3つあるんで、それら駅訪問しよいうのも、今回の遠征の目的の一つ。
では、名鉄の「横須賀3きょうだい」(?)、順に紹介しよか。
まずは一日目(2/26)、西尾線にある上横須賀(かみよこすか)駅。
この日、最後に駅訪問したんはここやった。
駅舎と改札、構内踏切から撮ったホーム(名古屋方面)。
駅周辺の様子、神社とかもある。
んで、再びホーム入り、改めて名古屋方面の線路。
こうして見ると、結構のどかな感じやな。
そして、電車来たんで金山まで乗車。
よう考えると、西尾からここ(上横須賀)まで乗ってきた車両やった。
んで2つ目は二日目(2/27)、河和線の高横須賀(たかよこすか)駅。
駅舎や駅名の看板とか。
駅前のロータリー。
改札入っての様子、階段が結構きつい(笑)。
ホーム上がり、しばらくしたら知多半田方面の電車来たんで乗車してった。
んで、最後は尾張横須賀(おわりよこすか)駅。
駅舎や駅前、どっちが何(東西南北)口かはよう知らん(笑)。
改札と、ホーム上がって見える駅前の様子。なんか、閑散としとうな。
んで、中部国際空港行きの特急到着、これで新舞子駅まで。
ほとんど乗降あれへんかったこの駅も、特急停車かいう感じ。
まあ自分にとっては、スケジュール上助かったけど(笑)。
まあ、これでええか。
自分にとって気になっとった、今回の名鉄の駅訪問のうち、
後ろに「横須賀」の付く、これら3駅も訪問でけてよかったんちゃうか。
あと、どうでもええ余談やけど、本家(?)の神奈川県にある横須賀駅、
自分は路線自体(横須賀線)乗車済みやけど、横須賀駅では降りてへん。
そやから、今度は首都圏遠征時、本家にも足運ばんとあかんな。
まあそれはええとして、名鉄にある横須賀の3駅訪問した話終わり。