10/9「伊予灘ものがたり」乗車2回目 ①
では10/9の日帰り遠征、JRの松山駅向かういうとこまでやったな。
こっから次乗る列車、もうタイトルに「答え」書いとうけど(笑)、
6月に続いての、観光列車「伊予灘ものがたり」乗車。
現車両での運行は年内で終了し、2代目車両(特急車両の改造車)は
来春デビューするいう事で、それに伴い今代は普通列車運用やけど、
2代目は特急での運用なる。そやから、惜別乗車いうのもあるけど、
特急料金かからん今のうちに乗っとけいうのもあった(笑)。
なお今回の乗車記は、6月ん時の記事のように詳細に長々書かへんので
さらっと流す事にし、次記事で終わる予定にする。
まずは、出発の松山駅。ここ来んの、当然ながら(?)6月の遠征以来。
早速改札入り、乗り場のホーム向かう。
ホーム右手の工事中んとこ、6月ん時から進捗しとうな。
余談やけど、この工事箇所は松山運転所(車両基地)あったとこ。
そして列車到着。
停車中の車両。
前回との違いはいうと、車両の前後ともヘッドマーク付けられとう事かな。
前回の座席は、そん時詳細書かんかったけど、進行左の対面シート、
んで今回の座席いうと、進行右の海向き1人掛けシート取れた。
いう事で伊予灘ものがたり、ほぼ定刻に松山駅出発。
一つ目の通過、市坪(いちつぼ)いう駅。
ここは先程観覧車から見た、坊ちゃんスタジアムあるとこ。
しばらくして見える、先述の松山駅構内から移転した、松山運転所。
以前も向井原(むかいばら)いう駅で、予讃線は「山線」と「海線」に
分かれるて書いたけど、改めて。伊予灘ものがたり走るんは、海線部分。
んで、キリええから続きは次回以降にして、今記事終わり。
こっから次乗る列車、もうタイトルに「答え」書いとうけど(笑)、
6月に続いての、観光列車「伊予灘ものがたり」乗車。
現車両での運行は年内で終了し、2代目車両(特急車両の改造車)は
来春デビューするいう事で、それに伴い今代は普通列車運用やけど、
2代目は特急での運用なる。そやから、惜別乗車いうのもあるけど、
特急料金かからん今のうちに乗っとけいうのもあった(笑)。
なお今回の乗車記は、6月ん時の記事のように詳細に長々書かへんので
さらっと流す事にし、次記事で終わる予定にする。
まずは、出発の松山駅。ここ来んの、当然ながら(?)6月の遠征以来。
早速改札入り、乗り場のホーム向かう。
ホーム右手の工事中んとこ、6月ん時から進捗しとうな。
余談やけど、この工事箇所は松山運転所(車両基地)あったとこ。
そして列車到着。
停車中の車両。
前回との違いはいうと、車両の前後ともヘッドマーク付けられとう事かな。
前回の座席は、そん時詳細書かんかったけど、進行左の対面シート、
んで今回の座席いうと、進行右の海向き1人掛けシート取れた。
いう事で伊予灘ものがたり、ほぼ定刻に松山駅出発。
一つ目の通過、市坪(いちつぼ)いう駅。
ここは先程観覧車から見た、坊ちゃんスタジアムあるとこ。
しばらくして見える、先述の松山駅構内から移転した、松山運転所。
以前も向井原(むかいばら)いう駅で、予讃線は「山線」と「海線」に
分かれるて書いたけど、改めて。伊予灘ものがたり走るんは、海線部分。
んで、キリええから続きは次回以降にして、今記事終わり。