近鉄特急「ひのとり」乗車 ①
では9/20~21の名古屋遠征、交通手段の話といこか。
今回、関西から名古屋までの往復は、久しぶりに近鉄特急利用。
前もって、金券ショップで乗車券だけ買うといた。
いつもやと1枚1,500円くらいするこの乗車券、今回買うた時見たら
1,000円切っとった。往復1,000円くらい得したわ。
なお、大阪難波からは特急「ひのとり」乗車。往復2回に分けて書く。
今記事は往路、行きは難波8時発の列車。
ちなみにこれ「ひのとり8列車」いう列車名やけど、何か違和感ある。
別に「8号」でもええんちゃうの(笑)。
それは置いといて、行きはプレミアム席取られへんかったんで、
レギュラー席(4号車)。ちなみに、ひのとりは特急料金にプラスα取られる。
追加料金はレギュラー200円で、プレミアム900円。
※この2枚は、名古屋到着時撮った分
座席のテーブル席。
んで、時間なったんで出発。
なお、大和八木で空席無しの、全席満席なったみたい。
進行右手の座席やったんで、そっから見えた景色。
まずは、大阪線内(どの付近とは書かへんので)。
次に、伊勢中川駅手前の分。
そして、名古屋線内。
途中、先頭の映像映っとった時。
んで10時10分頃、近鉄名古屋着。2時間強の乗車、あっという間やったな。
到着後も、撮影会は延々続いとった(笑)。
ひのとりが回送され、ホームからおらんようなってしばらくして、
特急「しまかぜ」が送り込みで到着。こん時も、撮影会状態。
この後急いどったんで、恒例の(?)しまかぜアテンダント撮影は
今回見送り。それだけは心残りやったけどな(笑)。
いう事で、名古屋往復の交通手段はひのとり乗車やったけど、
まずは1回目の話、往路分終わり。次記事は、復路の分の予定。
今回、関西から名古屋までの往復は、久しぶりに近鉄特急利用。
前もって、金券ショップで乗車券だけ買うといた。
いつもやと1枚1,500円くらいするこの乗車券、今回買うた時見たら
1,000円切っとった。往復1,000円くらい得したわ。
なお、大阪難波からは特急「ひのとり」乗車。往復2回に分けて書く。
今記事は往路、行きは難波8時発の列車。
ちなみにこれ「ひのとり8列車」いう列車名やけど、何か違和感ある。
別に「8号」でもええんちゃうの(笑)。
それは置いといて、行きはプレミアム席取られへんかったんで、
レギュラー席(4号車)。ちなみに、ひのとりは特急料金にプラスα取られる。
追加料金はレギュラー200円で、プレミアム900円。
※この2枚は、名古屋到着時撮った分
座席のテーブル席。
んで、時間なったんで出発。
なお、大和八木で空席無しの、全席満席なったみたい。
進行右手の座席やったんで、そっから見えた景色。
まずは、大阪線内(どの付近とは書かへんので)。
次に、伊勢中川駅手前の分。
そして、名古屋線内。
途中、先頭の映像映っとった時。
んで10時10分頃、近鉄名古屋着。2時間強の乗車、あっという間やったな。
到着後も、撮影会は延々続いとった(笑)。
ひのとりが回送され、ホームからおらんようなってしばらくして、
特急「しまかぜ」が送り込みで到着。こん時も、撮影会状態。
この後急いどったんで、恒例の(?)しまかぜアテンダント撮影は
今回見送り。それだけは心残りやったけどな(笑)。
いう事で、名古屋往復の交通手段はひのとり乗車やったけど、
まずは1回目の話、往路分終わり。次記事は、復路の分の予定。