3/14-15 愛知県内の鉄道乗車2日目 ⑨
前記事の続き、愛知県内鉄道乗車二日目(3/15)の話9回目なるけど、
今記事でこの話は完結なる(はず)。では、いってみよか。
名鉄(名古屋鉄道)の乗りつぶし路線、今回の遠征では名古屋より南の
未乗区間はすべて乗車でけたんで、目的としては達成でけたけど、
名古屋から近場やし、あと津島(つしま)線だけはと思て乗った次第。
佐屋(さや)行きの電車乗ったわけやけど、もちろんかぶりつき(笑)。
見えた景色、対向列車と絡ました分。
あと余談、津島線には某野球選手と同じ名前の駅ある。
自分知らんかっとったけど、関西やのうて愛知県にあんのがおもろい(?)。
けどこの選手、なんか「本業以外の話題」提供し過ぎの感あるな。
も少ししっかりせえって言いたいわ(笑)。
それはええとして、もうすぐ津島駅。
そして津島駅到着。これで、津島線も完乗。
ちなみに津島駅、津島線と尾西(びさい)線の分岐駅。
津島線方面の電車乗車が数分後に来るので、それ乗車。
こん時もかぶりつき乗車(笑)。
津島駅出発直後、左手が尾西線で、右手が津島線。
そして、須ケ口駅まで戻ってきた。
今度は一旦改札出て、駅舎だけ撮って、再びホームへ(駅名標も)。
ホームからは車庫見えるけど、なんか「密」状態(笑)。
んで、名古屋方面の電車到着。
こん時はかぶりつきやのうて、真ん中の車両のドア付近立っとった。
東枇杷島駅過ぎると、JRとの並走区間。
んで金山まで行ってちょい用済まして、再び名古屋方面の電車乗車。
なお、車内の中吊り広告に、近鉄の「ひのとり」のがあった。
これも機会あったら乗ってみたいけどな。
そして、名鉄名古屋駅到着。
これで、今回(3/14~15)の愛知県内の鉄道線乗車は全て終了。
この後は、名古屋駅から東海道新幹線乗ったいう次第。
この二日間で、豊橋鉄道の路面電車区間と名古屋市営地下鉄は全線乗車
でけたし、名鉄も遠征前は乗りつぶし率30%弱やったのが、今回の遠征で
85%ほどまで大幅上昇(?)。とはいえ、名鉄線も残しとう事には
変わりあれへんので、また機会あったら乗車しにいき、名鉄の乗りつぶし
100%目指したいもんやな。
以上、ホンマやったら二日目も3~4回で終わるはずの鉄道乗車の話、
9回に分けたけど(笑)無事完結いう事で、今記事終わり。
今記事でこの話は完結なる(はず)。では、いってみよか。
名鉄(名古屋鉄道)の乗りつぶし路線、今回の遠征では名古屋より南の
未乗区間はすべて乗車でけたんで、目的としては達成でけたけど、
名古屋から近場やし、あと津島(つしま)線だけはと思て乗った次第。
佐屋(さや)行きの電車乗ったわけやけど、もちろんかぶりつき(笑)。
見えた景色、対向列車と絡ました分。
あと余談、津島線には某野球選手と同じ名前の駅ある。
自分知らんかっとったけど、関西やのうて愛知県にあんのがおもろい(?)。
けどこの選手、なんか「本業以外の話題」提供し過ぎの感あるな。
も少ししっかりせえって言いたいわ(笑)。
それはええとして、もうすぐ津島駅。
そして津島駅到着。これで、津島線も完乗。
ちなみに津島駅、津島線と尾西(びさい)線の分岐駅。
津島線方面の電車乗車が数分後に来るので、それ乗車。
こん時もかぶりつき乗車(笑)。
津島駅出発直後、左手が尾西線で、右手が津島線。
そして、須ケ口駅まで戻ってきた。
今度は一旦改札出て、駅舎だけ撮って、再びホームへ(駅名標も)。
ホームからは車庫見えるけど、なんか「密」状態(笑)。
んで、名古屋方面の電車到着。
こん時はかぶりつきやのうて、真ん中の車両のドア付近立っとった。
東枇杷島駅過ぎると、JRとの並走区間。
んで金山まで行ってちょい用済まして、再び名古屋方面の電車乗車。
なお、車内の中吊り広告に、近鉄の「ひのとり」のがあった。
これも機会あったら乗ってみたいけどな。
そして、名鉄名古屋駅到着。
これで、今回(3/14~15)の愛知県内の鉄道線乗車は全て終了。
この後は、名古屋駅から東海道新幹線乗ったいう次第。
この二日間で、豊橋鉄道の路面電車区間と名古屋市営地下鉄は全線乗車
でけたし、名鉄も遠征前は乗りつぶし率30%弱やったのが、今回の遠征で
85%ほどまで大幅上昇(?)。とはいえ、名鉄線も残しとう事には
変わりあれへんので、また機会あったら乗車しにいき、名鉄の乗りつぶし
100%目指したいもんやな。
以上、ホンマやったら二日目も3~4回で終わるはずの鉄道乗車の話、
9回に分けたけど(笑)無事完結いう事で、今記事終わり。