SSブログ

3/18 お城関連のイベント

では、中部国際空港駅周辺であったイベントについて書いてくとするか。

それは何かいうと、愛知県国際展示場いうとこでの城関連のイベント。
DSCF2513.JPG
DSCF2530.JPG

タイトルは「にっぽん城まつり2023」いうもの。
ちなみに自分、このイベントは初参戦やけど、最近は自分「印モノ」に
ハマっとうから(笑)、この手のを一度見てみよういう事で。
DSCF2565.JPG

中の様子の一部。出展地域は場所柄、東海地方がほとんどやったな。
DSCF2577.JPG
DSCF2760.JPG
DSCF2756.JPG
DSCF2662.JPG
DSCF2727.JPG

そん中で岡山城のブースあったけど、前週(3/12)見にいっただけあって、
つい見入ってもた(笑)。
DSCF2625.JPG
DSCF2632.JPG

ステージイベントも。
ゆるキャラの「ひこにゃん」や、あの番組の司会者も出とった。
DSCF2597.JPG
DSCF2649.JPG
DSCF3525.JPG

さて、ここ出とった人たちやけど、こういうイベントで撮んのは自分、
ホンマ久しぶりやったんで、少しばかり緊張しながら撮っとったな。

まず、ご当地大使(て書くのも久しぶりやな)は3人。
岐阜県大垣市「水の都大垣親善大使」。
DSCF6283.JPG

愛知県は犬山市「犬山観光学生大使」。
DSCF6263.JPG

三重県松阪市「松阪小粋」。
前は“クイーン松阪”ていうてたけど、この肩書に変更なったとの事。
DSCF6293.JPG

その他の人たちも。結構話もでけてよかった。
DSCF6315.JPG
DSCF6303.JPG
DSCF6325.JPG

なお、犬山と松阪の大使に関しては、マスク外した写真も撮れたんで、
それも載しとくか。やっぱ、マスク有る無しでは雰囲気ちゃうな(笑)。
DSCF6334.JPG
DSCF6343.JPG

こん時はまだ、屋内イベントではマスク外してのは難しいとこやった中
撮れたんやけど、こういうのが普通に撮れるようなってほしいもんやな。

あと余談で、この2人は年度末(3/31)で任期終了やいうとったな。
ともかく、お疲れさんやった。

最後に、今回会場で買うた御城印。彦根城と島原城の分。
ちなみに彦根城は約20年くらい前、島原城は2020年に訪問済み。
S0019446.JPG
DSCF9443.JPG

会場内おったんは3時間ほどやったけど、それなりにおもろかった。
また機会あれば、行ってみたい思うイベントやったな。

以上、愛知県内でのイベント行った話終わり。
nice!(49)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 4

Boss365

こんにちは。
名古屋市国際展示場は訪れたことありますが「愛知県国際展示場」は初見です。
「にっぽん城まつり2023」」は、大変珍しい城関連イベントです。
また「印モノ」収集にはベターな情報がありそうです。
イベントでの撮影ですが「少しばかり緊張しながら・・・」(爆)お疲れ様です。
初心に戻った感じでかな?沢山のイベントガールと会話・撮影、ニャイスです!!
また、マスクなしラスト2枚が本来の姿、初夏には実現可能と推測です。
ところで、会場で御城印を購入!!微妙な捕獲?収穫です。
また、東海地方だけではなく・・・
全国規模でお城が出展するイベントがあったら面白そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-04 19:00) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
自分も今回、愛知県国際展示場に行くのは初めてでしたが、
場所的にはいいとは思いました。ただ建設したからには、
有効活用してほしいですね。
にっぽん城まつり、自分も初めて行くイベントでしたけど、
初めてかつイベント行く事自体が久しぶりでしたので、
カンを取り戻しつつ、行ってまいりました。
城イベントですので、御城印の収集もと思いましたけど、
さすがに知らないところのは買えませんので(笑)、
過去に行った所の分だけ買いました。
撮影に関しては、全くご指摘の通りですね。
本来のマスク無し姿が当たり前のようになります事を、
自分も願っています。
全国規模のお城出展イベントも、実現を期待します。
by まるたろう (2023-06-04 22:10) 

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
日本城祭りとは面白そうなのを開催してましたね。
今日は暑くなるようですね、熱中症に気をつけましょう。
by お散歩爺 (2023-06-06 07:58) 

まるたろう

お散歩爺さん、こんばんは。
自分としても、今まで行った事が無い内容の
イベントでしたので、新鮮な感じでしたね。
熱中症には十分に気をつけたいです。
by まるたろう (2023-06-06 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。