SSブログ

2023.02 東京方面の鉄道乗車3日目 ①

では今記事、何書くか考えたけど、2月の東京方面遠征の乗り鉄の話で、
続けて三日目(2/5)からの方がええか思うんで、これでいこか。

宿泊先は大井町駅近くんとこで、部屋の窓から線路見える。
S0445939.JPG

7時前くらいなったら、前日に乗った「サンライズ瀬戸・出雲」号が
東京方面通過するはずなんで、それ合わせて起きたいうのもある。

そして見とったら、定刻通り通過。
前日は乗りでこの日は撮りと、両方でけた事なったな。
S0455948.JPG
S0465955.JPG
S0475964.JPG

その後支度してチェックアウト、大井町駅へ。来た電車乗る。
DSCF1030.JPG
DSCF1034.JPG

んで、降りたんは新橋駅。
DSCF1038.JPG

駅前広場にはSLが置かれとうけど、周辺工事中みたいやった。
DSCF1066.JPG

DSCF1050.JPG
DSCF1045.JPG
DSCF1043.JPG

その後、東京メトロ銀座線乗り換え。
DSCF1078.JPG
DSCF1082.JPG

終点の浅草駅で降りる。
DSCF1086.JPG
DSCF1091.JPG
DSCF1094.JPG

いう事で、次はどこ行ったかは次記事以降にして今記事終わり。
nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 8

ゆうのすけ

♪ 窓を開ければ~電車が見える~・・・(実際の唄は港ですが!)
地下鉄は乗らなくなっちゃいましたね。
うちからだと一番近いのは 東西線と新宿線。でも車で
動くようになったり JRや私鉄使うと地下鉄乗らなく
なっちゃうんですよね。
地下鉄銀座線は もうかなり乗っていないです。良く乗って
板のは停車駅に着く前に 一瞬室内灯が消えていた頃。
(いったい何時の話なんだ・・・。^^;)
by ゆうのすけ (2023-04-09 17:45) 

まるたろう

ゆうのすけさん、こんにちは。
そういえばご指摘の東西線と新宿線、自分は昨年の遠征で
やっと全線乗車しました。
なるほど、銀座線ではそんな事があったんですか。
それは知りませんでした(笑)。
東京の地下鉄は自分、郊外に向かう分は乗れていないところ
ばかりですので、今後東京遠征した時の目標ですね。
by まるたろう (2023-04-09 17:50) 

お散歩爺

部屋の窓からも景色やいろんな電車が通るのが楽しめたでしょう。
SLもいろんなのが見られて嬉しいですね。当地では走ってます。
by お散歩爺 (2023-04-09 19:29) 

まるたろう

お散歩爺さん、こんばんは。
宿泊先の部屋の窓から、見たい車両が見られたのはよかったです。
そういえば、お住まいの地域ではSLが走っていますよね。
機会があれば、ぜひ乗りにいきたいです。
by まるたろう (2023-04-09 20:10) 

Boss365

こんにちは。
大井町駅近のホテルから、同時刻のサンライズに遭遇、良い角度の眺めです。
出来れば、窓を開けられるタイプに変更して欲しいですね(爆)。
新橋駅前広場のSL、一段高く撮影しやすい場所・・・
正面東側が工事中みたいですね。何だろう?
ところで、新橋駅まで来たなら・・・
ご利益ある?小さな鳥森神社に参拝して欲しかったです!!すぐ側です。
銀座線で新橋から浅草の区間、最近乗る機会ないですが・・・
渋谷から外国観光客も多く乗りそうな路線?お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-09 22:07) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
宿泊先は大井町駅近くでしたので線路も見えますし、
せっかくなのでサンライズが来るのを撮ろうと思いました。
昨年みたいに遅延していればどうしようもないですが(笑)、
定刻に通過してくれましたので撮る事ができましたね。
新橋駅では、銀座線に乗り換えという事でSL広場にも
立ち寄ったのですが、自分も何の工事かは分かりませんね。
烏森神社、駅の近くとの事で自分も確認しました。
また機会がございましたら寄ってみたいと思います。
銀座線で浅草までという事で、この後の行動は次回に書こうと
思います。
by まるたろう (2023-04-09 23:07) 

りみこ

サンライズは半分、毎日電車基地へ戻ってくるのを見かけますw
会社が基地のそばなのです
by りみこ (2023-04-11 09:29) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
そうなんですか、勤務先が車両基地の近くという事で、
サンライズ車両もよく見られているんですね。
自分としてもサンライズ、一度全区間乗り通してみたいです。
by まるたろう (2023-04-11 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。