SSブログ

浅草寺へ

前記事で、東京メトロ銀座線の浅草駅で降りたいうとこまで書いたけど、
そっからどこ向こたかとなると、もう分かったやも知れんな(笑)。
それについて、簡潔に記してくとするか。

いう事で、浅草寺(せんそうじ)向かう事に。
なお、浅草寺自体行くんは20年ぶり以上や思うんで、かなり久しぶり。
DSCF1098.JPG

まず雷門到着、結構人多かったな。
DSCF1114.JPG
DSCF1120.JPG
DSCF1123.JPG

次は、仲見世んとこと宝蔵門。
DSCF1133.JPG

DSCF1152.JPG
DSCF1162.JPG

そして、本堂到着。
DSCF1180.JPG
DSCF1184.JPG

周辺の様子も。
DSCF1215.JPG
DSCF1224.JPG
DSCF1189.JPG

そして、参詣の最後は目的でもある、御朱印の頂き。
そんな待たへんかったんは、この後の急ぎ考えたら助かったな。
DSCF1196.JPG
S0028746.JPG

これで撤収する事に。
長時間おるわけやなかったけど、御朱印もうた事で目的は達成でけた。

銀座線の浅草駅まで戻り、停車中の電車乗り込む。
DSCF1241.JPG

そして出発し、とある駅で降りたんやけど、キリええから今記事終わり。

nice!(50)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 2

Boss365

こんにちは。
浅草寺、現在は2月頃以上に騒がしい風景になってます。
ところで「20年ぶり以上」の参拝・訪問、お疲れ様でした。
御朱印も無事にゲット、素早く銀座線に乗車・・・
「とある駅」ですが、3択クイズなら当てる自信ありです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-11 19:01) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
浅草寺界隈、2月でもそれなりに客足が戻っていましたから、
今の季節ですと、おそらくそうでしょうね。
本文でも書きましたが、約20年以上ぶりに浅草寺に行きました。
御朱印が最大の目的でしたが(笑)、実行できてよかったです。
次はどこで降りたかは3択でもいいのですが(笑)、
次記事で紹介致します。
by まるたろう (2023-04-11 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。