SSブログ

鉄道博物館見学2回目 ④

昨年11月に2度目行った、鉄道博物館見学の話4回目いこか。
この話はこれで最後なるけど、屋上から撮った車両等について。

前回同様、屋上から各方面の新幹線を撮ろいう事で、まずはレストランの
隣にある、パノラマデッキいうとこから。

まずは、高崎線方面。こんだけしか撮ってへんけど(笑)。
DSCF4410.JPG
DSCF4407.JPG
DSCF4405.JPG

次に、新幹線と埼玉新都市交通(ニューシャトル)の線路。
S0364396.JPG

ニューシャトルの車両。上のは、過去記事でも紹介したラッピング車。
S0374414.JPG
S0434468.JPG

新幹線も。上からE2、W7(E7)、E4系(や思う)。
S0384422.JPG
S0424458.JPG
S0444474.JPG

そして、パノラマデッキいうとこでも撮影した分。
S0474517.JPG

S0484524.JPG
S0494536.JPG
S0504544.JPG
S0524568.JPG

E5系(と一緒に連結されとうE6系も)。
S0534579.JPG
S0544586.JPG

まあ、これでええか。
自分にとって2008年以来の訪問なった鉄道博物館、約3時間の滞在でも、
まだまだじっくり見たかったいうのもあったけど、それなりに満足でけた。
もっとも、3度目の見学あるかどうかは未定やけど(笑)。

以上、鉄道博物館見学の話は完結いう事で、今記事終わり。
nice!(54)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 4

raomelon

見晴らしの良いパノラマデッキから
新幹線や在来線が走る姿が見れるのはいいですね^^
展示車両の数も多く鉄道ファンにはたまりませんね。
有意義な時間が過ごせ良かったです。
by raomelon (2021-02-19 11:22) 

Boss365

こんにちは。
館内が混んでいると、気晴らしになる屋上ですね。
結構色々な車両を撮影です。ラストは正面衝突写真?ですね(爆)
「3度目の見学」あると思います。
コロナ終息すれば、新たな企画・展示を考えていると思います。
鉄道博物館訪問・見学、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-19 12:20) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
そうですね、このような場所からの新幹線や在来線の車両見物、
見ていても楽しかったです。
展示車両、紹介したのは一部でしたが、見応えはありました。
短時間ではありましたが、有意義に過ごせたと思いますね。
by まるたろう (2021-02-19 23:06) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
そうですね、前回は人が多くて屋上に逃げた感じでした(笑)。
いろいろ車両も撮れましたので、よかったと思います。
確かに最後の写真、衝突にも見えますね(笑)。
いろいろ見ましたけど、見学できなかったところもありますので、
3度目がある事を信じたいです。
by まるたろう (2021-02-19 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。