SSブログ

カレーステーション ナイアガラ

前記事の続き。
東急の祐天寺(ゆうてんじ)駅降りて、周辺探索したとこまでやったけど、
その後どこ行ったんかいうと・・・。

それは、このカレーの店。
名前は「カレーステーション ナイアガラ」(以下、ナイアガラ)いう。
S0965956.JPG
S0975963.JPG

ここ、いろいろ話聞いとったんで、自分もぜひ訪問せなあかん思てたもんの、
いわゆる「イベントの壁」(笑)に阻まれて、なかなか店訪問が実現する事
あれへんかったけど、イベントでの遠征やない今回は、ここ訪問する絶好の
チャンスや思て、予定に組み込んだわけ。

店内の様子の一部。鉄道好きにはたまらん展示物ばっかりやな。
S0945942.JPG
S0825837.JPG

DSCF5800.JPG
S0795814.JPG

S0815826.JPG
S0885886.JPG

S0905906.JPG
S0785803.JPG
DSCF5935.JPG

んで、カレー皿は汽車が運んでくる。
S0805818.JPG

回送されて戻ってくとこの動画。


なお、食したんはシンプルにこれ(ナイアガラカレー)。
S0835848.JPG

あっという間に食してもて、名残惜しいが撤収。
店出る前もうた、入場券。
DSCF2163.JPG

祐天寺の駅前にある建てもんにあった、広告の看板。
S0775786.JPG

自分から見て、訪問したかった東西のカレーの店、西は岡山にあるけど、
そこは何度も行けとう。けど、今回のナイアガラは先述の通り、なかなか
行くチャンスがあれへんで、やっと念願叶た、東西揃てよかった思う。

ただ、今回は混雑しとったんで、あんまし店内撮られへんかったから、
次回行く事あれば、も少し細かく撮れたら思うけど、果たしてどうなるか。

まあ、今回載したのは一部なんで、気になったら行って下さい(笑)と
いう事で、カレー店のナイアガラ、初訪問でけた話終わり。
nice!(55)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 18

4st

こちらでしたか
ここはTVで見たことあります
聖地なのでしょうかね?これだけ飾られていると
マニアにはたまらないですよね
by 4st (2021-01-24 10:53) 

Boss365

こんにちは。
噂には聞いたことあるお店です。食事前なら?行くと勝手に推測でした。
てっちゃん?には堪らないインテリア・ディスプレイです。
海外の看板あり、オーナーは只者でない感じです?
汽車が運んで来るカレー、ナイスです(爆)感染予防にも良いシステムかな?
意外に混んでいたのは残念ですが、念願叶い何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-24 13:08) 

kinkin

やっと乗車が叶いましたね、自分は直近?で行ったのって2年前かな
昨年はコロナで行く状態じゃ無かったですが^^;
ウチの息子が何度か通っているらしく、お気に入りらしいです(^^ゞ
by kinkin (2021-01-24 13:47) 

らしゅえいむ

「入場券」
いいですねぇ・・・
これと似たもの つれ が最近発掘したので
近々 アップしますね
by らしゅえいむ (2021-01-24 15:14) 

まるたろう

4stさん、こんにちは。
確かにここは、鉄道好きの人の聖地といってもいいでしょうね。
一度行きたかったので、やっと実現できたというのが感想です。
珍しいコレクションを見ながら食もできて、まさに自分にとっては
一石二鳥でした(笑)。
by まるたろう (2021-01-24 15:22) 

まるたろう

Boss365さん、こんにちは。
ここは以前、メディアでも紹介されていたそうですが、
残念ながらその時は見ていませんので、自分としてもいつか
ここへの訪問機会を考えていましたが、やっと実現できましたね。
店内も、自分にとっては珍しいものもあり、楽しめました。
汽車が皿を運ぶシステムも面白かったですし、混んでいたのは
ともかく、念願が叶ってよかったです。
by まるたろう (2021-01-24 15:34) 

まるたろう

kinkinさん、こんにちは。
そうでしたか、kinkinさんご自身、最近は行かれていないんですね。
息子さんはよく行かれるとの事ですが、この時もそれなりにお客が
入っていました。
まあ、自分にとっては念願の初乗車になりましたが、できる事なら
コロナを気にせずに行きたかったです。
by まるたろう (2021-01-24 17:08) 

まるたろう

らしゅえいむさん、こんにちは。
なるほど、どういうものか興味津々ですね。
記事アップを楽しみにしています。
by まるたろう (2021-01-24 17:24) 

りみこ

面白いお店ですねー
行ってみたかった気持ち、よく分かりました
この出雲、何のものだったのでしょう?
by りみこ (2021-01-24 18:31) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
そういえば「出雲」、お住まいの地域を走っていましたね。
これは店の入口にありましたけど、久しぶりにこのマークを
見ました。

by まるたろう (2021-01-24 20:49) 

(。・_・。)2k

ナイアガラ目的に祐天寺だったんですねぇ
駅員3が居ればサービスしてくれたかも

by (。・_・。)2k (2021-01-24 23:09) 

まるたろう

(。・_・。)2kさん、こんばんは。
この遠征の当初の目的は、隣の学芸大学駅近くでの観劇でしたので、
祐天寺でも降りて、ナイアガラに行くのは計画していました。
この日、駅員3さんが乗務されていなかったのが残念でしたが、
ナイアガラに行くという目的は達成できましたし、また関東遠征の際、
機会があれば再訪したいですね。
by まるたろう (2021-01-24 23:31) 

raomelon

念願叶っての乗車良かったですね♪
鉄道部品で埋め尽くされた店内
汽車が運んでくるカレー
ワクワクが止まりませんね^^
切符の入場券は記念になりますね
カレーも美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2021-01-25 10:42) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
ここもやっと念願の乗車ができました。
店内も鉄道好きにはたまらないコレクションの数々で、
カレーを汽車が運んでくる演出、もちろんカレーの味も
いう事が無く、大満足でした。
入場券も、いい記念になりましたね。
by まるたろう (2021-01-25 20:46) 

らしゅえいむ

ねぇねぇ・・
アップしたから見に来てね ♪
by らしゅえいむ (2021-01-26 23:27) 

まるたろう

らしゅえいむさん、おはようございます。
硬券の記事、拝見しました。
貴重なものをお持ちだったのですね。
by まるたろう (2021-01-27 06:00) 

駅員3

ご乗車ありがとうございました!
お会いできず残念でした。次回ご乗車の際はぜひご連絡くださいな☆〜(ゝ。∂)
by 駅員3 (2021-01-28 23:30) 

まるたろう

駅員3さん、おはようございます。
念願のナイアガラ乗車が達成できたのはよかったですが、
自分も残念だったのは、駅員3さんとお会いできなかった事ですね。
次回乗車を計画した際には、またご連絡致します。
by まるたろう (2021-01-29 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。