SSブログ

2020.11 首都圏の鉄道乗車2日目 ②

前記事での東京タワーの見学後は、再び乗り鉄へ。

東京メトロ日比谷線の神谷町(かみやちょう)駅戻った後、そっからは
中目黒方面の電車乗る事に。
S0725740.JPG

ちなみに自分、メトロ日比谷線は秋葉原~神谷町間は過去に乗車済み。
ただ、この区間の前後はまだ未乗なんで、まずは神谷町から中目黒まで
乗りつぶそいう事で乗ったわけ。

中目黒(なかめぐろ)駅到着。
東急東横線が接続すんので、今度は横浜方面向かう。
S0735751.JPG
S0755762.JPG
S0745755.JPG

乗るのは各停電車。
S0765770.JPG

んで、降りるのは一つ先の祐天寺(ゆうてんじ)いう駅。
DSCF5776.JPG
DSCF5780.JPG

駅からしばらく行ったとこに、信号機や動輪とか置いとう広場あり。
これも、なかなかええんちゃう。
DSCF5790.JPG

DSCF5796.JPG
DSCF5792.JPG
DSCF5794.JPG

なお自分、ここ(祐天寺)で降りたんは他に目的あったからなんやけど、
それは何か、カンのええ人やったら分かったやも知れんな(笑)。

いう事で次はそこ向かうとして、キリええから今記事終わり。
nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 10

Boss365

こんにちは。
中目黒や学芸大前は下車しますが、祐天寺は滅多に利用しない駅。
目的地が全くわからないけど、食事前なら・・・?
まるたろうさん、都内を意外にスイスイ乗り継ぎ?土地勘あるのですか?
「過去に乗車済み」の文字列あるので、度々遠征かな?素朴な疑問!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-21 22:49) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
本当でしたら、自分が降りる予定だったのはこの先の学芸大の
駅でした。過去記事で、本来この遠征は観劇が目的だったと
書きましたが、会場の最寄り駅がそこでしたので。
それが無くなったので、別件の目的を作って降りたのが、
祐天寺駅でした。
自分も鉄道乗りつぶしが趣味(?)ですので、土地勘があると
まではいきませんが、調べるのは得意とは思っています。
ちなみに東京方面の遠征、イベント見学メインの前でも、
結構行っていました。
ただ、乗りつぶしはあまりやっていなかったという感じですね。
by まるたろう (2021-01-21 23:18) 

kinkin

はい、判りますよ・・・・どこに向かったか。
次回記事でお楽しみだと思うので、場所は書きません^^;
by kinkin (2021-01-22 04:39) 

まるたろう

kinkinさん、おはようございます。
やはりkinkinさんなら、これだけ書けばお分かりですよね(笑)。
自分にとっても、念願の場所でした。
by まるたろう (2021-01-22 05:53) 

raomelon

祐天寺でわかったかも(´ω`*)
東京のブロガーさんの記事で何度か読んだ記憶が…
食にも関係あるかな?^^
by raomelon (2021-01-22 10:57) 

まるたろう

raomelonさん、おはようございます。
次記事以降に紹介予定の目的の場所、お分かりになられたようですね(笑)。
そこは一度行きたかったところですので、念願が叶ってよかったです。
by まるたろう (2021-01-23 08:16) 

4st

日比谷線は乗らないなぁ・・・
なんかおいしそうなものが出てきそうですね

by 4st (2021-01-23 14:50) 

まるたろう

4stさん、こんにちは。
ここ10年ほど、自分は東京遠征をしても東京メトロの新規区間は
ほとんど乗らずじまいでしたので、日比谷線の未乗区間のうち、
この時は中目黒方面を乗車しました。
これも、とある所に行くためでもありましたが(笑)。
by まるたろう (2021-01-23 15:55) 

skekhtehuacso

わかっちゃった。
カナダとアメリカとの境にある滝やね。
by skekhtehuacso (2021-01-23 20:56) 

まるたろう

skekhtehuacsoさん、こんばんは。
現時点では、そういう事にしておきましょう(笑)。
by まるたろう (2021-01-23 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。