SSブログ

東京タワー

さて前記事の最後、東京メトロ日比谷線の神谷町(かみやちょう)駅で
降りてどこ向こたかまでやったけど、答え書こか。

向こた場所は・・・ここ、東京タワー。
S0375390.JPG

神谷町からは、歩いて約10分。自分はここ行くの、約20年ぶり。

けど、東京にはスカイツリーもあんのに、なんでここやったんかいうと、
別に何の事ない、スカイツリーより上んの安いから(笑)。

いう事で、チケット買うて入場。
DSCF5675.JPG

エレベータ乗る前の展示物等。
S0405416.JPG
S0415426.JPG
S0445447.JPG

そしてエレベーターで展望デッキへ。

デッキ内には神社もあったんで、まずお参り(?)。
S0535509.JPG
S0525502.JPG

そして、外の景色。
富士山やお台場方面、当然ながら(?)スカイツリーも。
S0515494.JPG
S0575554.JPG
S0565541.JPG

DSCF5595.JPG
S0485470.JPG
S0505485.JPG

床から下覗くコーナー。
けど高所恐怖症の自分にとっては、あんまし見たなかった(笑)。
S0695702.JPG
S0685694.JPG

その後エレベーターで降りて、置きもん等見かけた。
DSCF5720.JPG
S0715722.JPG

んで外出て、今度は東京タワーを真下付近から撮って撤収。
DSCF5729.JPG

東京タワーも先述の通り、自分行ったんは約20年ぶり。
ここんとこはずっと、東京行ってもイベント見学ばっかりで、
ろくに観光スポットとか見る事でけてへんかったから、こうして来れて
よかったんちゃうか。

そして同じコースで神谷町駅戻り、再び東京メトロ乗車するけど・・・、
キリええので今記事終わり。
nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 10

kinkin

ウチの子達がまだ小さい時だから、自分も20年ぐらい行ってないかも
因みにスカイツリーはまだ行ってません(^^ゞ
by kinkin (2021-01-20 05:18) 

りみこ

真下から見上げる写真、とても好きです
by りみこ (2021-01-20 08:09) 

Boss365

こんにちは。
都内に住んでいますが、もう何年も入場・行っていない場所です。
小生も高所恐怖症なので避けたい場所かな?
コロナ禍で空いていたと思うので・・・
のんびり眺められて、良かったと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-20 11:50) 

raomelon

姪っ子の結婚式が東京タワーのすぐ近くで
チャペルの天窓から東京タワーが見えて素敵でした^^
真下から見上げる東京タワー迫力ありますね
この時は2階か3階までしか行っていませんが
時間があれば展望台に上ってみたかったです。
by raomelon (2021-01-20 19:38) 

まるたろう

kinkinさん、こんばんは。
そうでしたか、kinkinさんもご無沙汰されているんですね(笑)。
自分もこの遠征では、スカイツリーに行く事は全く考えませんでした。
もちろん機会があればとは考えていますが、当面は無さそうです。
by まるたろう (2021-01-20 21:38) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
この構図、見た瞬間よかったので、すぐに撮りました。
by まるたろう (2021-01-20 23:00) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
ご指摘通り、この時は東京タワーもコロナの影響もあってか、
混雑はしていなかったので、ゆったり見学ができました。
展望デッキから下を見るのは、あまりやりたくないです(笑)。
東京遠征をしても、イベント見学以外の事は何もせずに終わる事
ばかりでしたので、逆に新鮮に感じました。
by まるたろう (2021-01-20 23:05) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
そうでしたか、姪御さんは東京タワーの近くでの結婚式だったのですね。
真下からの分も、いい構図だと思いましたね。
久しぶりの東京タワーの展望台、十分に楽しめました。
raomelonさんも、機会がございましたらですね。
by まるたろう (2021-01-20 23:11) 

4st

お久しぶりです。
関東遠征されたのですね
東京タワー、やっぱり私の世代は東京タワーです
新幹線でも富士山と東京タワーが見えると
なんかテンション↑します
ノッポンには会えましたか?

by 4st (2021-01-21 21:51) 

まるたろう

4stさん、こんばんは。
自分の方こそ、ご無沙汰しています。

この関東遠征、昨年11月半ばの話になりますね。
自分も同感で、東京タワーに愛着はありますので、
おっしゃる事はよく分かります(笑)。
ちなみに行きは新幹線でしたので、左手に見えた時は
テンションは上がりました。
あとノッポンは残念ながら、ゆるキャラでは見る事ができず、
置物との対面でした。
by まるたろう (2021-01-21 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。