SSブログ

10/3 道の駅淡河再訪

名古屋遠征の本題も終わって、次はこないだ行った東京遠征の話なるんやけど、
まだ内容整理が完全に終わってへんので、今記事は別の話題書く事にする。

以前も書いたけど、神戸市北区に「道の駅淡河(おうご)」いうとこある。
10/3の話やけど、三田(さんだ)に用あったんで車で行った帰り、久しぶりに
道の駅淡河に立ち寄る事にした。ここ寄るのは2018年2月以来
DSCF0289.JPG
DSCF0283.JPG

前来た時は駐車場も少なくて狭て、建てもんも古くさい感じやったけど、
こん時の訪問時、全てがきれいにリニューアルされとったな。
DSCF0351.JPG
S0120329.JPG
S0100317.JPG
DSCF0339.JPG

道の駅きっぷいうのも売られとったんで、2枚買うといた。
S0080305.JPG
S0140371.JPG

今回は行かへんかったけど、駐車場から見た淡河城址。
DSCF0300.JPG
DSCF0348.JPG

という事で、撤収と相成る。
久しぶりにここ来たけど、リニューアルされとうと気持ちええな(笑)。

以上簡潔に、道の駅淡河再訪した話終わり。
nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 4

Boss365

こんにちは。
淡河(おうご)読めない、初めて知る地名です。
「道の駅きっぷ・淡河」よく分からない便乗商法?ですが、買っちゃいますね。
今回は事故現場を見る事なく?帰宅されたみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-25 20:49) 

raomelon

↑同じく淡河(おうご)読めませんでした^^;
道の駅楽しいですよね
道の駅きっぷがあるのは知りませんでしたw
記念になりますね~♪
by raomelon (2020-11-25 21:23) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
自分も淡河という地名、初めて見て読める人は少数だと思います。
まあ、こうしてブログを通して知って頂ければ、記事を書いた
甲斐があます。
きっぷは前にここを訪問した時、売っていたかどうかの記憶が
ありませんでしたし、せっかく再訪しましたので買ってしまいました(笑)。
ああいう事故は二度と見たくはないものですが、今回は幸いにも
見る事無く帰宅できましたね。
by まるたろう (2020-11-25 22:51) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
淡河という地名は神戸市にありますので、地元民の一人として、
これを機会に知って頂けたら幸いです。
道の駅、自分は車に乗っていてもなかなか訪問ができていない
ので、これは今後の課題ですね。
道の駅きっぷは、今後も立ち寄ったら買うようにしたいです。
by まるたろう (2020-11-25 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。