SSブログ

9/20-21 愛知・岐阜両県内の鉄道乗車(番外編)

前記事は道の駅の話書いたけど、ホンマやったらこの記事の後にリリース
予定やった。なんでかいうと、これ書いとう途中、何かのボタン押してもて、
それまで書いた記事吹っ飛んだから(笑)。

それは前々記事で完結した、愛知県内(9/20-21、20日は岐阜県も)の
鉄道乗車時に、3月同様名古屋鉄道(名鉄)線乗車時使た2dayフリーきっぷ
これについて、どんくらい元取ったんかいう話(発売額は4,000円)。
今回(9/20~21)も、さてどやったか書いてこか。

【一日目(9/20)】(左から、乗車駅・降車駅・普通運賃の順)
弥富 → 玉ノ井         680円
玉ノ井 → 名鉄一宮       230円
名鉄一宮 → 名鉄名古屋     380円
名鉄名古屋 → 犬山       570円
犬山 → 新可児         410円
新可児 → 御嵩         300円
御嵩 → 新可児         300円
新鵜沼 → 名鉄岐阜       460円
名鉄岐阜 → 笠松        230円
笠松 → 新羽島         390円
新羽島 → 江吉良        200円
江吉良 → 新羽島        200円
名鉄名古屋 → 金山       190円
金山 → 名鉄名古屋       190円

合計             4,730円

【ニ日目(9/21)】(左から、乗車駅・降車駅・普通運賃の順)
名鉄名古屋 → 山王       170円
山王 → 名鉄名古屋       170円
名鉄名古屋 → 栄生       170円
栄生 → 丸ノ内         230円
丸ノ内 → 名鉄名古屋      230円
名鉄名古屋 → 二ツ杁      230円
味鋺 → 春日井         190円
西春 → 名鉄名古屋       300円
名鉄名古屋 → 木曽川堤     510円
木曽川堤 → 新木曽川      170円
新木曽川 → 観音寺       240円
観音寺 → 名鉄一宮       170円
名鉄一宮 → 名鉄名古屋     380円

合計             3,160円

いう事で、二日間の合計乗車分は7,890円。

よって、今回は3,890円得した計算(他社の別払い分除く)。
ただ3月ん時と比べりゃ、元取り額はそん時の半分近くやったわ。

一日目で名鉄全線完乗したからか、二日目は短距離乗車と初訪問の駅乗降が
メインやったから、あんまし距離も額も稼がれへんかった感じ。
それでも、フリーきっぷやから得やったいうのには変わりあれへんけど。

前々記事でも書いた通り、愛知県内の鉄道は名鉄の完乗等で結構乗れたけど、
残っとう区間もまだあるし、隣接県も同様いう感じなんで、それについては
また機会見つけて遠征乗車しにいけたら思う。

ただ、その前に今の状況完全収束願いたい、安心して行かれへんしな。
とにかく、言われとう予防を徹底する以外に無さそやけど、ともかく自分も
感染せんよう十分に気いつけんと。

以上、ホンマは前記事で書く予定やったけど、今記事に順延なった(笑)、
9月の名鉄線のフリーきっぷでどんくらい元取ったかいう話、終わり。
nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 6

旅爺さん

いやぁ~乗るも乗ったり朝から晩まで乗ってる感じでしたね。
1日駅長に推薦されるかも(^_-)。
by 旅爺さん (2020-11-28 06:09) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
まだまだ、そこまでの域には達していません(笑)。
ただ、今後も健康には十分に気をつけたいと思います。
by まるたろう (2020-11-28 08:30) 

Boss365

こんにちは。
「2dayフリーきっぷ」ほぼ倍額分乗車、十分、元を取った感じですね。
ところで「2dayフリーきっぷ」もう少しお手頃価格?2,500円程度にしたら・・・
より活性化し利益も上がりそうです。
通常の人が元を取るのは難しいと感じです。
「残っとう区間」と「遠征乗車」を楽しみにしています。
移動や接触を避けたい社会現状・・・
早く感染が収束する事を願いたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-28 19:04) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
名鉄の2dayフリーきっぷ、価格もそれなりでしたけど、
前回ほどではなかったですが、今回も十分に元は取れるような
乗車だったと思います。
値段については、もう少し安ければというのもありました。
鉄道遠征も、感染対策を十分に取りながらできればと思いますが、
おっしゃるように、そういう心配をせずに収束してほしいですね。
by まるたろう (2020-11-29 00:08) 

raomelon

名鉄全線の「2dayフリーきっぷ」
4000円で7,890円分乗車
十分元が取れましたね^^b
名鉄も全線完乗、充実の旅でしたね♪
by raomelon (2020-11-29 11:35) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
乗りをメインにしたおかげで(?)前回ほどではないにせよ、
フリーきっぷの元は取る事はできたかなと思います。
何よりも、名鉄線を全線完乗できた事が大きかったですね。
by まるたろう (2020-11-29 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。