SSブログ

7/23 智頭急行線乗車3回目 ⑦

7/23の智頭急行線乗車の話も、これで7回目。
けど、現状これしかネタあれへんので、続けなしゃあない。
いう事で、いってみよか。

智頭(ちず)駅降りたとこまでやったけど、過去記事でも書いた通り、
ここ来るの2008年以来

まずは、駅前の様子。いうても、前来た時とほとんど変わってへん。
DSCF6893.JPG

駅舎も、JRと智頭急行で分かれとうのも相変わらず(?)。
JRの駅舎入口の、駅名表記と色が前と変わっとうくらいか。
DSCF8354.JPG
DSCF6905.JPG
DSCF6985.JPG

S0696916.JPG
DSCF6923.JPG
DSCF7013.JPG

前来た時は載せへんかったけど、このベンチもそのまんま。
DSCF6911.JPG

駅前にある建てもんの前に、恋山形駅訪問した時見たレンタカーおった。
DSCF6935.JPG

DSCF6929.JPG
DSCF6931.JPG

駅から東行ったとこの橋から見える川(名前知らん)。
S0726962.JPG

智頭町役場の前あった看板。けど、学校燃やしたらあかんやろ(笑)。
DSCF6965.JPG

そんな突っ込みを心ん中で入れながら(笑)、智頭駅出発の時間近づいて
きたんで、智頭急行の改札口へ。
次も特急乗るんで、窓口で自由席券買うたけど、券面撮っとくの忘れた(笑)。

その後、智頭急行線ホームは見た事あれへんかったんで、見学する事に。
駅名標や、車止めも含めて並べてみる。
S0017038.JPG
S0027046.JPG
S0037055.JPG

なお、智頭急行の駅舎からはJRのホームへも行ける。
DSCF7073.JPG

という事で、次乗るのは特急「スーパーいなば」。
ちなみに、こん時ここから乗ったのは自分1人やった。
S0077109.JPG
S0087118.JPG

余談やけど、自分は「いなば」いうと、昔あった、野球での応援団による
ジャンプを思い出すけど、この特急は漢字で書けば“因幡”やからな。
列車到着時に、これやらんでよかった(笑)。

そんな話はええとして、キリええから特急乗車したとこで、今記事終わり。
nice!(52)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 2

駅員3

海外もいいですが、日本でもまだまだ行ったことのないところが、たくさんあります。
ブログってそんなところに行く経験をさせてくれて、とてもいいものですね。
by 駅員3 (2020-08-16 10:43) 

まるたろう

駅員3さん、こんにちは。
自分も海外はおろか、国内でも行ったことのない地域が多いです。
他の方のブログを拝見して、行った気分になっていますが(笑)、
自分もブログ、便利なツールだと思いますね。
by まるたろう (2020-08-16 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。