SSブログ

7/23 智頭急行線乗車3回目 ⑥

再び7/23の智頭(ちず)急行線乗車記事の続き戻って、今回で6回目。

普通列車しか停まれへん、恋山形(こいやまがた)駅から上郡方面の列車
乗って、次降りた駅はどこかいうと・・・。

特急列車も停まる、大原(おおはら)駅。
DSCF7984.JPG

ここ(大原)で対向列車との待ち合わせいう事で、2列車揃たのも。
DSCF6711.JPG

これ見届けてからホーム出て、駅探索(?)。
乗り場と駅舎(待合室兼)が別なんで、駅舎ん中入らんでもホーム行ける。
DSCF6789.JPG
DSCF6731.JPG

DSCF7289.JPG

ここは有人駅なんで、切符とかグッズの販売も行なっとう。
DSCF6750.JPG

ここで、先程行った恋山形駅のキーホルダー買うた。
S0022965.JPG

それと、次は特急乗るので、自由席券も。
繰り返すけど、一日乗車券は特急、自由席やったら乗れるんで。
DSCF1389.JPG

あと、警察犬の嘱託募集(?)ポスターも。
DSCF6759.JPG

そうこうしとううちに、特急の到着時間も近づいてきたんで、
再びホーム上がる。

その前に、案内板見たら、恋山形駅の説明書き(?)貼っとった。
DSCF6795.JPG
DSCF6793.JPG

大原駅のホームから見た線路。上が智頭方面で、下が上郡方面。
ちなみに、ここは智頭急行の車両基地もあんねんけど、今回は写真、
この一枚だけにしとく。
DSCF6813.JPG
DSCF6799.JPG

そして次乗る、倉吉行きの特急「スーパーはくと」到着。
S0626833.JPG

なんちゃらトラベルの影響で、乗っとう人多いか思たけど、全然やった。
先頭車は自由席やったけど、かぶりつきの席は占拠されとったんで(笑)、
適当に座ってった。
S0636840.JPG

恋山形駅も、あっという間に通過してった。
S0646850.JPG

んで、大原駅から15分で智頭駅到着。
DSCF6875.JPG
DSCF6874.JPG

改札出る前に、跨線橋から撮った分。
上のが津山・上郡方面で、下のが鳥取方面。
DSCF6887.JPG
DSCF6885.JPG

この後改札出たわけやけど・・・今記事はこれで終わり。
nice!(54)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 2

Boss365

こんにちは。
大原駅「乗り場と駅舎が別」は長閑な感じで良いですね。スーパーはくと「かぶりつきの席」は残念(涙)。小生実家・田舎の駅、最近「跨線橋」が綺麗になって、待っているいる間の「良い時間潰し」になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-13 12:32) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
この大原駅、確かに特急の停車駅にしては長閑すぎる感じが、
なんともいえませんでした。
かぶりつきの席は、この場合は自由席でしたし、残念ですが
乗っていた者勝ちですね(笑)。
なるほど、Bossさんの田舎の駅の跨線橋がきれいになったんですね。
自分も跨線橋からの眺めは好きなので、この時も撮っておきました。


※(8/16 17:00)誤字脱字があったので、訂正して再掲載しました。
by まるたろう (2020-08-16 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。