SSブログ

明石での個展へ

智頭急行乗車の話は一旦休ましてもうて、今記事は別の話題。

昨日までの三連休中日(8/9)、明石行ってきた。
いうのも、明石市出身の鉄道イラストレーターの人が個展やっとったんで。

場所は、明石駅東の「アスピア明石」いうとこ。
S0027695.JPG
S0077735.JPG

会場の様子。
S0057719.JPG

展示もんは、どれもええ内容やったけど、ここでは撮影可と書かれとった、
この分だけ載す。

なお、これは「1日1車両」いうて、昨年1/1~12/31の一年間描き続けた
365の車両の作品。なじみの何両かのイラストのもアップで。
S0047711.JPG

S0097751.JPG
S0107761.JPG

まあ、自分も初めからこの個展知っとったわけやのうて、
地元の新聞の地域版に記事載っとったの見て、期間終了間近(8/12まで)
やったし、間際のタイミングで行ったわけ。
S0010092.JPG

ちなみに、このイラストレーターの人とは、昨年10月の今は亡き(?)
北神急行のイベントで会うとう。この日おったんで、再会の挨拶でけた。

昨年のイベントで買うた、この人デザインの北神急行卓上カレンダー。
もちろん、サインもしてもうてた。
DSCF2947.JPG

も一つは2年ほど前、山陽バスの営業所でもうたポストカード。
S0012957.JPG

という事で、ここ(アスピア)には期間内に行く事でけてよかった。
これからも頑張ってほしい思たわ。

以上、三連休中に明石での個展行った話、終わり。
nice!(51)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 4

raomelon

毎日1車両描かれているとは、素晴らしいですね!
365の車両の作品、見応えありそうです。
鉄道イラストレーターさんとの再会
新聞記事に気づかれて良かったです。
明石市出身との事、これからも応援したいですね^^
by raomelon (2020-08-11 23:28) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
この365両の作品、どれを見ても丁寧に描かれていて、
見応えはありましたね。
これも新聞記事で見つけなかったら、この方との再会も
無かったかもしれないので、行けてよかったです。
これからも自分、注目していきたいですね。
by まるたろう (2020-08-11 23:32) 

Boss365

こんにちは。
「365の車両の作品」根気あるエナジー感じます。素晴らしいですね。見習いたい。
サインペン?マーカーかな?紙の質感もいい感じです。
PS.小生母に励ましの言葉をいただき、ありがとうございます。感謝。
by Boss365 (2020-08-11 23:57) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
記事を拝見しまして、びっくり致しました。
改めまして、お母様のご容態、一日も早い回復をお祈り申し上げます。
365の車両の作品、一日一車両を毎日書き続けたというのですから、
なかなか素晴らしいなと思いました。
紙の質感までは気がつきませんでしたが、ご指摘の通りでしょう。

by まるたろう (2020-08-12 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。