SSブログ

県人会まつり2019おったご当地大使 ①

今年の「ふるさと全国県人会まつり」の話の続き。
ここ出とったご当地大使の紹介。2回に分けるとしよか。

例年県人会まつりいうたら、ご当地大使はようけ出えへん。
そやから、大使の数追い求める人には費用対効果あれへんやもしれんけど、
自分は一人一人といろいろ話す機会も多い思うんで、それはええ思とる。

今年も2回に分けるけど、今年の順番は南の地域からなる。
これはいつも書くけど、名前等はどうぞご勝手に調べて下さい(笑)。

なお、一日目(9/7)のみ・二日目(9/8)のみとか書いてへんのは、
両日ともおった人。

九州・沖縄地方は、いつも通り(?)長崎県と大分県からのみ。

長崎県は、長崎市「ロマン長崎」。
神戸まつりん時とはちゃう人やったんで、今代の人見んの、これで2人目。
DSCF0406.JPG
DSCF2063.JPG

DSCF0762.JPG

大分県は、県人会まつりでおなじみ(?)「湯かえり美人」。
上の人が一日目、下の人が二日目。
DSCF0559.JPG
DSCF2175.JPG

中国・四国地方。四国はゼロで、中国地方のみ。

広島県は、県の「ひろしま、宝しまレディ」。
この人見んの、昨年のツーリズムEXPO以来やった。
DSCF1285.JPG
DSCF0784.JPG

S0490942.JPG

島根県も、県の「しまね観光大使」。
この人初めて撮った事で、今代の“打率10割”(しまね観光大使は3人なんで、
3人とも会えたいう事)達成。別に自慢やないけど(笑)。
DSCF1541.JPG
DSCF1999.JPG

S0151401.JPG

なお、中国・四国地方からのご当地大使、も一人おったような気いするけど、
都合により省略。

近畿地方は、和歌山と奈良の両県。
あと余談やけど兵庫県、名古屋に県人会あれへんので不参加。

和歌山県、ここも県の「きのくにフレンズ」。
DSCF0397.JPG
DSCF0903.JPG

ちなみに、この人は2代前のきのくにフレンズなんで、2年前の県人会まつり
ツーリズムEXPOにも出とった。しかし、向こうから声掛けされて気付く羽目に。
まあ、自分もどっかで見た記憶はあるなと、うっすらとは思とったもんの、
人違いやも知れん思たんで言わんかった。ただ、先言われるようではあかんな。

奈良県、曽爾(そに)村「曽爾村観光大使」は、二日目のみ(3月の旅まつり以来)。
県人会まつりの“常連”でおなじみの人やけど、今年も来てくれてよかった。
DSCF1273.JPG
DSCF1873.JPG

中部地方は、福井県のみ。
県の「越前若狭の観光宣伝隊」は2人来とったけど、どちらも過去会うてる。

上の人が、昨年の大阪駅でのイベント
下の人は、6月の岡山旅ミルン。そん時は、肩書ちゃうかったけど。
DSCF0433.JPG
DSCF1331.JPG

2人揃たのも。
DSCF1339.JPG
DSCF0990.JPG

DSCF2034.JPG

キリええから、今回はここで切ろか。残りの地域は次回以降いう事にして、
今年の県人会まつりおったご当地大使の紹介、1回目終わり。
nice!(55)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 2

りみこ

浴衣姿が良いですねぇー
島根の方、初めて見ましたよ
交代後ですよね?w
ちっとも把握してないのは県民だからでしょうか(;´・ω・)
by りみこ (2019-09-25 08:43) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
島根の大使の交代は一年前でして、2年任期という事で、
あと1年近くはあります。
自分も、地元の大使というのは意外に会えないものです(笑)。
by まるたろう (2019-09-25 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。