SSブログ

ひょうご森のまつり2018

今記事は、11/4に「ひょうご森のまつり」行ってきた話しよか。

今年は、兵庫県の福崎(ふくさき)町いうとこでの開催。
DSCF8903.JPG

何度もなるけど、ひょうご森のまつりを一言で書けば、1956年から始まり、
植樹を中心とし、兵庫県内の緑化普及さすイベント。
なお、これ行ったんは自分、3年連続5回目。

昨年同様、九州遠征からの翌日やったけど、今年も行きたい思てたイベントやし、
さらに車で行った方がええやろいう事で、前も書いた三木でのイベント朝一行って、
しんちゃん人形買うた後、ここまで移動し、会場到着した次第。着いたんが11時前。
遅行ったせいか、指定の駐車場もだいぶ停まっとったな。

会場の様子の一部。
いうても、会場が狭い事もあり、ほとんど撮ってへんかった。
S0098919.JPG
S0209245.JPG
DSCF9193.JPG
S0169211.JPG

なお、式典開始は11時なんで、まずは県知事の挨拶・・・と思いきや、
知事は海外出張とかで、副知事がしゃべっとった。
S0128946.JPG

その後、何人かの来賓の挨拶や表彰式の数々、さらには放鳥や植樹等やって、
1時間半ほどで式典終了。
S0029015.JPG
S0059062.JPG
S0079090.JPG

ゆるキャラたち。
おなじみの黄色いのと(笑)、福崎町のキャラ。
S0249287.JPG

DSCF9259.JPG
DSCF9257.JPG

郵便局のキャラもおった。
おはら祭ん時もおったけど、そん時はピンクで、今回は白。
DSCF9189.JPG

さて自分、ここに何しに行った目的いうたら・・・もう分かるな(笑)。

もちろん、この人たち(ご当地大使)が出とったから
県主催のやから、出とんのは当然(?)「フラワープリンセスひょうご」。

3人揃た分。植樹済んだ後と、募金活動しとうとこ。
ちなみに3人揃たの(いうか、メンバー自体)見んの、7月のMBSのイベント以来
DSCF9141.JPG
DSCF9253.JPG

1人ずつのも、載しとこか。
DSCF9149.JPG
DSCF9155.JPG
DSCF9163.JPG

なお、持ってもうたのは、先述の三木でのイベントで買うた、しんちゃん人形。
しんちゃん人形も、いきなりのデビュー戦やったわけ(笑)。

式典中のも。
S0108930.JPG
DSCF8987.JPG

最後は、ステージイベントでMCしとった人。
連れの一人が、この人の事知っとったんで、便乗さしてもうた(笑)。
S0138960.JPG
DSCF9323.JPG

まあ、こんなもんでええか。
終了時間までおったけど、今年は終了間際の餅まきとかはあれへんかった。

今年もご当地大使はフラワープリンセスのみやったけど、これだけ撮れりゃ十分。
なお会場内、いろいろあったけど、別んとこで書いたんで、ここでは書かへん(笑)。

ちなみに、来年の開催は西宮市。
場所近いけど、おはら祭と日程被る可能性大から、どうするか悩みどころやな。

以上、11/4にひょうご森のまつり行った話、終わり。
nice!(55)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 4

旅爺さん

広場は沢山の人出でユルキャラや美女達もいて楽しい1日でしたね。
by 旅爺さん (2018-11-29 06:17) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
自分にとっても、楽しい一日でしたね。
by まるたろう (2018-11-29 07:31) 

makkun

まるたろうさん!
こんにちわ~(^^
Vol.6開店記事へのコメントありがとうございました~
ポチポチと頑張りますので
また宜しくお願い致しま~す(*^-゚)v♪
by makkun (2018-11-29 10:31) 

まるたろう

makkunさん、こんばんは。
改めまして、新ブログの開店おめでとうございます。
これからも楽しみに拝見致しますので、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2018-11-29 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。