SSブログ

8/18 阿倍野でのイベント

再び8/18の話の続き。南海乗ったいう話で終わっとったな。

関西空港13時05分発の「ラピート」乗車。これで難波まで行く。
DSCF3537.JPG
S0283543.JPG
S0303570.JPG

もう驚かんけど、レギュラーシートは外国人旅行客たちで埋めつくされとって、
満席のアナウンス。もっとも自分は南海の会員やから、いつも通りスーパーシート。
こちらは、まだ空いとったし。

ホンマ10年ほど前やったらラピートの満席、特定日以外考えられへん事やったけど、
時代も変わったもんやわ(笑)。

それはええとして、なんで関空まで行き、南海乗ったかいうと、毎年8月末に恒例の、
関空でのイベントあるやろ思て、前もって回数券買うてたから。

けど今年、そのイベントは関空でやれへんかったんで、有効期限9/6までやったし、
金券ショップで安なっとったとはいえ、750円したんでもったいないんで、この日に
無理やり予定入れたいう感じやったな(笑)。
S0045128.JPG

難波到着後、メトロ御堂筋線乗り換えて、天王寺まで。
向こたんは、この建てもん。
DSCF3603.JPG

ここでは、自分が昔よう読んだマンガの原画展が開催なっとった(8/4~26)。
ちなみに、ここは撮影可(ただし、フラッシュや一脚・三脚での撮影はNG)。
DSCF3607.JPG
S0373634.JPG

S0363626.JPG
S0413666.JPG
S0433685.JPG

自分は開催しとうの知らんかっとったんやけど、ここ行かれたブロガーさんが
記事にしとったんで、急きょ予定入れたいう感じやった(笑)。

なお、このマンガは自分、今でも全巻(9巻)持っとうんで、うち帰ってから
久しぶりに読み返してみたけど、やっぱおもろいわ。

会場出て再びメトロ乗ろ思て、あべの近鉄百貨店の前通ったら、これは見逃せへん
イベント発見してもた。
DSCF3769.JPG

という事で、つい会場で見てもた(笑)。
S0543776.JPG
S0573796.JPG

S0623841.JPG
S0673879.JPG

もちろん“これ”も満足したんは、言うまでもない(笑)。
S0653863.JPG

そして時間来たんで、ここも撤収。
自分としても、2件とも行けて、さらに収穫大ありの内容でよかったわ。

以上簡潔にやけど、阿倍野でのイベント行った話終わり。
nice!(69)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 12

middrinn

小生も全9巻の持ってて、今でも読み直して笑ってます(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-08-30 13:27) 

まるたろう

middrinnさん、こんばんは。
そうでしたか、自分同様に全巻お持ちなんですね(笑)。
会場では、何巻のどの場面に書かれていたものかというのを
思い出しながら見ていました。
by まるたろう (2018-08-30 21:37) 

hatumi30331

この漫画、娘なら知ってそう〜
切符あったら、使わなきゃね。
ピカチュウも、いっぱい撮れたね。
by hatumi30331 (2018-08-31 08:46) 

raomelon

ラピート、まだ乗ったことがありません^^;
マンガの原画展、面白そうですね
ピカチュウ君とピカチュウのコラボniceです♪
by raomelon (2018-08-31 10:49) 

りみこ

なんですっけ、これ…年上の従兄が好きで読んでいた遠い記憶がw
ピカチュウ、可愛らしいですね
by りみこ (2018-08-31 14:38) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
自分が行く各目的、何とか果たせたので、行ってよかったです。
この漫画については、またお聞きになられて下さい。
by まるたろう (2018-08-31 22:48) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
そうでしたか、ラピート未乗車とは意外ですね。
原画展、自分にとってはおなじみのマンガですので、
楽しんでみてきました。
ピカチュウ人形とピカチュウ、コラボできてよかったです(笑)。
by まるたろう (2018-08-31 22:49) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
そうなんですか、りみこさんも読まれたかもなんですね(笑)。
ピカチュウも4体登場していて、大人気でした。
by まるたろう (2018-08-31 22:52) 

旅爺さん

いろいろ展示したりピカチュウ置いたり楽しいイベントがあるんですね。
by 旅爺さん (2018-09-01 08:36) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
イベントも、探せば楽しいものもありますね。
今回行ったのは、自分にとっては当たりでした。
by まるたろう (2018-09-01 08:42) 

FOUR−STRAIGHT

マカロニほうれん荘、懐かし過ぎる!
ポケモンセンター出張所あったのですね
これはラッキーでしたね
by FOUR−STRAIGHT (2018-09-01 10:05) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、こんにちは。
マカロニほうれん荘、FOUR-STRAIGHTさんもご存知でしたか(笑)。
原画展開催という事で、楽しんできました。
ポケモンセンターの出張所、たまたま通りかかったら見かけましたので、
これも自分としたら運がよかったです。
by まるたろう (2018-09-01 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。