SSブログ

名古屋まつり2017+α

さて、誕生日の話も一段落した事やし、これから未紹介の話題、どんどん消化
してくとしよか。ネタが山のように貯まっとうし(笑)。

んで、今回は簡潔に書けるもんとして、このネタいこか。
10/21は名古屋行ったんやけど、目的は昨年も一日だけ行った、名古屋まつり。
昨年は2回に分けたけど、今年は1回で済ます。

名古屋まつりも、今回で63回目。自分も見んの、3年連続3回目。
DSCF2200.JPG
DSCF2239.JPG

しかし、台風接近の影響で、会場は雨降るあいにくの天気。
しかもこの日は、パレードが中止、翌日曜日(10/22)全プログラム中止いう、
まさに最悪の中行ったわけやな。

それと、前も書いたけど、途中リニモ乗りに、一時会場抜けたりしたんで、
ずっと会場内張りつきいうわけやなかった。

会場の様子、昨年とよう似た感じなんで、ちょこっとだけ。
なお、今年も神戸のブースはあった。
S0202290.JPG
DSCF2213.JPG
DSCF2443.JPG
DSCF2215.JPG

雨の影響か、ゆるキャラ見た記憶あれへん。
そやから画像整理してみても、一枚も撮ってへんかった。

あとは、会場内で撮った人たち。

地元愛知県の「あいち戦国姫隊」。
DSCF2585.JPG

昨年も書いたけど、どっかで見た事ある人もおる。
ただ、そのどこかは言うたらあかんので、ご了承下さい(笑)。

あとの武将隊は撮ってへんので、次はご当地大使。4人撮っといた。

自分の地元、神戸市からは「スマイル神戸」。
10/3よりメンバー交代したんで、今代なってからは初めて。
DSCF2218.JPG

熊本市「くまもと観光親善大使」。
この人、見んの3月の旅まつり名古屋以来とは意外。
DSCF2229.JPG
DSCF2593.JPG

ステージイベントで、おもてなし武将隊と出とうとこも。
S0312455.JPG

沖縄県からは2人。
このステージPR以外の前後で見ただけやったんで、ええタイミングやった。
S0292386.JPG

一人ずつも。
石垣市「ミス八重山」(上)と、宮古島市「ミス宮古島」(下)。
ミス八重山の人は、9月のツーリズムEXPOにもおった。
DSCF2419.JPG
DSCF2410.JPG

これで名古屋まつりのネタ終わりやけど、せっかくなんで、名古屋まつりの前後、
名古屋駅のコンコース内で見たイベントについても書こか。

この日、養老改元1300年祭のPRやっとった。
DSCF2489.JPG
DSCF2231.JPG
DSCF2225.JPG

会場おった3人。
DSCF2241.JPG
DSCF2252.JPG
DSCF2497.JPG

3人揃たのも。
DSCF2507.JPG

この場所でも何かあるんちゃうか思て、行きと帰り見てみた。
ここも結構イベントやっとうし、ともかく見落とさんでよかった(笑)。

以上、今年の名古屋まつりでの話+α、終わり。
nice!(58)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 14

ともち

セントラルパークですね。
これって、英傑行列する祭りですか?
雨でイベント内容が変更とか中止って、準備されてきた方々、かわいそうですね。
by ともち (2017-11-11 20:43) 

りみこ

台風とは大変でしたね
それでも素敵な人たちを撮影してらして素晴らしいですw
皆さま大変だったことでしょう
by りみこ (2017-11-11 20:59) 

まるたろう

ともちさん、こんばんは。
そうです、この名古屋まつり、尾張の英雄三傑の行列は
メインの一つですね。
本当に今回は、雨に加え、台風の影響での中止でしたので、
関係者の方々の無念は、自分にも伝わってきました。
by まるたろう (2017-11-11 21:32) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
台風接近の中、名古屋まつりに行ってまいりましたけど、
自分が行った時、パレード以外は開催になってよかったです。
ですので、何人かの人たちは撮る事ができました。
大変な中、お疲れ様と言いたいです。
by まるたろう (2017-11-11 21:37) 

えーちゃん

雨だとゆるキャラは濡れて重くなるから出て来ない?(゚□゚)
by えーちゃん (2017-11-12 01:40) 

まるたろう

えーちゃんさん、おはようございます。
たぶん、ご推察の通りだと思います。
by まるたろう (2017-11-12 07:09) 

ゆうのすけ

まるたろうさ~ん 暖かいコメントありがとうございます。
明日火曜日でもう一週間になります。
私もうまく気持ちを切り替えることが出来ました。
きっとうんもも兄妹と一緒に仲良くし始めたかと!^^ 
by ゆうのすけ (2017-11-13 00:23) 

まるたろう

ゆうのすけさん、おはようございます。
もう一週間になるんですね。
やはり、動物も家族の一員ですよね。
改めまして、うんもちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

by まるたろう (2017-11-13 06:11) 

hatumi30331

戦国姫隊!
可愛いね〜♪^^

のんびり更新で復活しました。へへ
by hatumi30331 (2017-11-13 12:53) 

raomelon

台風接近の時だったのですね~
パレード中止は残念でしたが
たくさんの素敵な笑顔に出会えましたね^^
時代衣装の3人も素敵ですね^^
by raomelon (2017-11-13 19:47) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
復活、おめでとうございます。
これからも、ご自身のペースで更新して下さいね。

姫隊も自分、久しぶりに見ました。
知っている人も役として演じていますので、親しみはあります。
by まるたろう (2017-11-13 22:07) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
この時は、まさに台風接近の時でしたので、開催自体が
危ぶまれましたが、なんとか土曜日だけでも、パレード以外は
開催になってよかったです。
おっしゃるように、たくさんの笑顔が自分の土産物になりました(笑)。
時代衣装の3人、揃った写真も撮れてよかったです。
by まるたろう (2017-11-13 22:53) 

ともち

まさか、英傑行列が中止!なんてことになるなんて。
今までもあったのかしら?
噂に聞いたところでは、武将役は一般公募で決まるようですが、姫?役はデパートの受付嬢から選ばれるとか?
まぁ、それは昔の話かもしれませんが。。。
by ともち (2017-11-14 16:22) 

まるたろう

ともちさん、こんばんは。
過去はどうだったかは自分も分かりませんが、この祭りも屋外ですから、
多少の雨ならともかく、台風接近中でしたから、パレード中止は
やむを得ないところもあるでしょう。
自分はあまりパレードを見るつもりは無かったので、雨の中とはいえ、
行って無駄にはなりませんでした。
武将役、姫役の選出も、以前はそうだったんですね。
また来年行く事があれば、それまでに調べてみます。
by まるたろう (2017-11-14 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。