SSブログ

若狭路さとうみフェスタ2017

今記事も簡潔に、先週末神戸駅地下のデュオこうべであったイベントの話。

「若狭路さとうみフェスタ2017」いう、毎年恒例の福井県西部のイベント、
昨年行った時は真夏の開催やったけど、今年はこの時期(11/11~12)開催。
DSCF8217.JPG

S0038034.JPG
DSCF8011.JPG
DSCF8219.JPG

なお自分、両日とも京都駅前のイベント(後日紹介)行く予定やって、
ここ行けるかどうか微妙やったけど、12日のオープニングからの約1時間は
なんとか時間作って見にいったいうわけ。

改めて若狭路について書くと、福井県西部の敦賀(つるが)市・美浜町・若狭町・
小浜(おばま)市・おおい町・高浜町の2市4町を指す。

オープニングの、ゆるキャラ一斉登場の場面。
DSCF8011.JPG

ところで、このイベント行った目的は、MCしとった人からここ出るいうて、
情報聞きつけたため。なじみの人たちやし、最低限挨拶くらいはせんとな。

という事で、今回MCしとったんが、この2人。
DSCF8083.JPG
S0108144.JPG

一人ずつ、個撮した分も。
DSCF8049.JPG
DSCF8332.JPG

女性の方は昨年以来やけど、男性の方はこのイベントでは4年ぶり
ただ、3年前の県人会まつりでは会うてるけど。

先述通り、ここおったん最初の1時間ほどだけやったけど、自分としたら
最低限の事でけたんで、それはよかったんちゃうか。
ただ、来年も見る事でけるのであれば、も少し時間作りたいもんやわ。

以上簡潔ながら、今年も若狭路イベント行けた話、終わり。
nice!(65)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 6

旅爺さん

日本海側で若桜方面は陰気な昔と違って今は明るい雰囲気の所のようですね。
by 旅爺さん (2017-11-14 17:52) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
自分も何度か若狭地方には行きましたが、見どころも多くて、
いい場所だなと思いますね。
by まるたろう (2017-11-14 21:33) 

りみこ

美味しそうなものたんまりなイベントですねw
あのゆるキャラは見たことないですー
最近どんどん覚えられなくなってる気がします(;´・ω・)
by りみこ (2017-11-15 10:34) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
MCの人には、ちょっとした手土産持参で行ったのですが、
会場で売っている美味しいものを逆に頂き、美味しかったです。
もう少し時間があれば、いろいろ見たかったです。
ゆるキャラも、自分も最近は名前が覚えられません(笑)。
by まるたろう (2017-11-15 21:53) 

raomelon

若狭といえば、海の幸ですね
美味しい物もいただけたのでしょうか^^
馴染みのMCさんなら行かねば!ですね
再会できてよかったです^^
by raomelon (2017-11-15 23:56) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
何を頂いたかはここでは書きませんが、おっしゃるように
若狭は海の幸ですよね。
馴染みの2人がMCでしたので、会場内で最低限の事は
できたと思います。再会できて、本当によかったと思いました。
by まるたろう (2017-11-16 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。