SSブログ

9/30~10/1行ったイベント

前記事で紹介した兵庫県の各大使、翌週(9/30~10/1)にも県内で再会でけた
いうて書いたけど(一人は挨拶のみ)、今記事はそれについての話。
なお両日とも、過去記事で書いた、明石でのイベントの後行った。

まずは9/30の分から。15時過ぎに会場着。
ただ、どこ行ったかいうのは、諸事情により伏せさしてもらう。

赤穂市「赤穂義士娘」。これでこの人、見んの3度目なったな。
DSCF0693.JPG
DSCF3079.JPG

会場には、市川町「いちかわ観光大使」もおった。
DSCF0731.JPG

あとも一人、自分が行った時は業務多忙のため、ここには自分、30分ほどしか
おられへんかったんで、挨拶だけして撤収。

この会場、午前はご当地大使、もっとおったらしいんやけど、
午後に撤収する人が多かったようで、まあこれはしゃあないわ。
この2人撮れれば十分。

そして、次は10/1。
ここは、会場いうてもええか。JR三ノ宮駅の中央改札コンコース。
兵庫県のキャンペーンしとった。
S0100864.JPG
DSCF0917.JPG

DSCF0949.JPG
DSCF0913.JPG

ここおったんは4人。

まずは淡路島、先代の「クイーン淡路」。
前週は玉ねぎの被りもんやったけど、ここでは普通の(?)帽子。
そやから、なんかイメージちゃうわ(笑)。
DSCF0875.JPG
DSCF0961.JPG

神河町「かみかわ親善大使」のこの人、前は「KOBE豚饅娘」やった。
会うたんは、神戸まつり以来(別肩書で)
DSCF0889.JPG
DSCF0943.JPG

明石市「明石観光PR隊」は、ツーリズムで撮った人と、別の人やった。
DSCF0931.JPG

も一人が、県の「フラワープリンセスひょうご」。
前日(9/30)は、明石で撮ったな。
DSCF0903.JPG

以上でここの会場撤収し、今度はポートライナー乗って、神戸空港へ。
ここでは、赤い羽根共同募金のセレモニー開催。
S0120972.JPG
DSCF0981.JPG

DSCF1016.JPG
S0021010.JPG

セレモニーの様子。
S0031022.JPG
S0101077.JPG

んで、ここにはもう先代なった、神戸市の「スマイル神戸」。
最後やからか、3人揃て来とった。
S0041028.JPG
S0171130.JPG

終了後、揃て撮った分。
DSCF1247.JPG

こん中でいうと、真ん中の人が前週の東京行っとったな。
あと左の人は7月の岡山旅ミルン、右の人は金沢MRO旅フェスタ以来。

という事で、スマイル神戸のこの3人は、この出務で任期終了。
各人、上でも書いた、各人県外出務での活躍見る事でけたんはよかった思う。
改めて、一年間お疲れさんやったいうとこか。

以上、9/30~10/1行ったイベントの話、ご当地大使の紹介中心にしたけど、
これで終わらしてもらう。
nice!(65)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 10

旅爺さん

この様なところに出てくる人は選ばれた人だけに美女ばかりですね。
by 旅爺さん (2017-10-30 13:25) 

えーちゃん

この前、JR神戸駅と三ノ宮駅にも行ってみたんだけど、何が何処にあるのかが全くワカラン状態だったので駅の周りをうろついただけでした(゚□゚)
それに、土曜日で人混みも凄かったからね(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-30 17:48) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
まあ、確かにそうでしょうね。
本当に見ていても、美女揃いといった感じでした。
by まるたろう (2017-10-30 22:17) 

まるたろう

えーちゃんさん、こんばんは。
それでしたら、ご連絡頂ければ参上しましたのに。
お会いできずに残念でした(笑)。
by まるたろう (2017-10-30 22:20) 

hatumi30331

やっぱり、まるたろうさんは、よく覚えてるね〜
覚えてもらってるご当地大使さんたちも嬉しいやろうね。^^

オフ会、楽しかったです。
また次の機会にね。^^
by hatumi30331 (2017-10-30 23:11) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
まあそれが、自分のとりえですから(笑)。
このように、ブログで書いているのも大きいと思いますね。

またhatumiさんとオフ会でお会いできる時を、楽しみにします。

by まるたろう (2017-10-30 23:18) 

raomelon

スマイル神戸さん、任期終了前に
お会いできて良かったですね^^
いつどこで会ったか、覚えているのはさすがですね^^
by raomelon (2017-10-31 13:42) 

りみこ

はばたん!
久しぶりに見ましたよー
神戸に行くと、何故かアーケードで会う気がします(;´・ω・)
スマイル神戸さんたちは任期終了ですか
お疲れさまでした
by りみこ (2017-10-31 14:35) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
ここで紹介したのは、もう先代となったスマイル神戸の人でしたが、
任期終了ギリギリで3人とも会えたのは大きかったです。
なお繰り返しになりますが、それが自分のとりえの一つです(笑)。
by まるたろう (2017-10-31 21:34) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
スマイル神戸は、10/3よりメンバー交代になりますので、
10/1のこの日が最後の最後の出務との事で、会えてよかったです。
なお、ご指摘のゆるキャラの名前、はば「タン」です(笑)。
やはり地元のせいか、自分はよく見ますね。
by まるたろう (2017-10-31 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。