SSブログ

9/3行った大阪でのイベント ①

県人会の話の続きの前に、今記事は9/3、大阪であったイベント行った事書こか。

まあ、これらは会場出とった人見にいったようなもんやけど(笑)。
それと、簡潔に終わりそうな内容やけど、2回に分けさしてもらう。

まずは大阪・千里中央にある、せんちゅうパルの話。
ここでは9/2~3で、「中四国 9県観光物産展」いうのやっとった。
DSCF3095.JPG

S0083158.JPG
DSCF3404.JPG

ゆるキャラは、四国4県のキャラ勢揃いの場面だけ、載しとこか。
S0073155.JPG

もちろん最大の目的、ご当地大使に会いにいく事。
今回は、鳥取・島根・山口の3県から、県の大使1人ずつ。
あと岡山県からも、前記事でも書いたキャラバン隊来とった。

まずは、鳥取県「とっとり観光親善大使」。
DSCF3119.JPG
S0243328.JPG

いつ以来の再会やろ思てたら、約3年前の京都以来、ホンマご無沙汰やわ。
この人も今秋で任期終了なるんで、3年前に再任されてからも諸事情あり、
一度もイベントで会う事あれへんかったんで、もう自分も再会すんの無理か
思てたら、今回ここ登場しとったわけ。最後の最後、ええ思いでけたわ(笑)。

次は、島根県「しまね観光大使」。昨年の県人会まつり以来やった。
ちなみに後日書くけど、今年の県人会はこの人やなかった。
DSCF3107.JPG
S0143225.JPG

山口県「山口県観光フレンズ」。
DSCF3401.JPG

岡山県のキャラバン隊「りおっち」
こん時と次週(県人会まつり)、2週続けて会うた事なるな。
DSCF3389.JPG

4人揃てのも。
事前に鳥取の大使に根回しして、全員揃てもうたんで、ええ一枚撮れたわ。
DSCF3579.JPG
DSCF3587.JPG

滞在時間はそう多なかったけど、ご当地大使登場に関しては収穫あった、
ここのイベントやった思うわ。
ちなみに、ここの前後は大阪駅でのイベント行っとったんで、
その件については次回以降にしよか。

以上、9/3に大阪でのイベント2件行った話の1回目、終わり。
nice!(64)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 18

ともち

イベント内容とは直接関係のない話で申し訳ないのですが…
せんちゅうパルって、確かもうすぐなくなってしまうんですよね(涙)
大阪、ってか豊中(最寄駅は桃山台)に住んでいたので、時々買い物とかに行ってました。
特別思い入れがあるわけではないですが、なんかさみしいです。
by ともち (2017-09-20 19:19) 

りみこ

またまたしまねっこ達を撮っていただいてありがとうございます!
なかなか県内で新しい人を募集しているのかどうかも広まっておらず
継続してされたのもそのせいかと思っておりまする
by りみこ (2017-09-20 21:44) 

まるたろう

ともちさん、こんばんは。
せんちゅうパル、今回行きましたけど、おっしゃるように
無くなるためか、飲食店を含む、結構な店舗がシャッターを
下ろしていましたね。
見ていても活気が無く、寂しい気も致しました。
かつてのお住まいが北急沿線でしたら、そう思われるでしょうね。
by まるたろう (2017-09-20 22:32) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
今のしまね観光大使のメンバーは、任期が昨年から2年間という
事なので、今代のメンバーが活動という事になっているはずです。
それにしても、しまねっこを見る事、最近は多いです(笑)。
by まるたろう (2017-09-20 23:00) 

hatumi30331

中国四国限定のイベント?
こういうのもなかなか面白いね。^^
しかし、まるたろうさんのフットワークの良さは素晴らしいです!^^
by hatumi30331 (2017-09-21 08:20) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
こういう行動は、他の撮影仲間も同様にやっていますので、
別に珍しくもないですね。
by まるたろう (2017-09-21 12:33) 

えーちゃん

ゆるキャラよりやっぱ綺麗なお姉さんたちの方がいいね(゚□゚)
明日のオフ会は、よろしくお願いします。
楽しみましょうね。
by えーちゃん (2017-09-21 18:24) 

まるたろう

えーちゃんさん、こんばんは。
そのお考えも分かりますが、自分のブログは美女だけ載せるという
事はしません、紹介できるものは紹介するというスタイルです。
明日のオフ会、よろしくお願いします。
by まるたろう (2017-09-21 20:15) 

yumibaba

しつこい様ですがイケメンまだですか~?(笑)
by yumibaba (2017-09-22 06:00) 

まるたろう

yumibabaさん、おはようございます。
最近は残念ながら(?)、撮っているのは無いですね(笑)。
by まるたろう (2017-09-22 07:03) 

raomelon

鳥取に行って来たばかりなので、親近感が湧きます^^
鳥取と言えば二十世紀梨ですよね~
任期終了前にお会いできて良かったですね^^
四人集合!根回しもさすが(笑)
by raomelon (2017-09-22 13:37) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
やはり自分も、鳥取といえば梨ですね。
四人集合も、いいタイミングで揃えましたね。
by まるたろう (2017-09-22 22:05) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜楽しいひと時をありがとうございます。
またよろしくお願い致します。
by YUTAじい (2017-09-23 08:18) 

ひろし

岡山の大使は桃太郎ルックでしょうか?
帽子と爽やかな洋服もいいですが、こういうのもアピールできていいですよね。
かえって目を引きます。
何といっても可愛い(^^)

by ひろし (2017-09-23 08:28) 

えーちゃん

こんにちわ
昨日は、お疲れ様でした。
楽しかったですね。
しかし、熱燗飲み過ぎました(゚□゚)
また、よろしくお願いします。

by えーちゃん (2017-09-23 12:40) 

まるたろう

YUTAじいさんさん、こんばんは。
こちらこそ、昨日はありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
by まるたろう (2017-09-23 23:11) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
これは見ての通りで、桃太郎の衣装ですね。
制服とはまた違う衣装も、いいものです。
by まるたろう (2017-09-23 23:13) 

まるたろう

えーちゃんさん、こんばんは。
こちらこそ、昨日はありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2017-09-23 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。