SSブログ

第13回 かごしまファンデー(後編)

そいや、先月開催された「第13回 関西かごしまファンデー」の話について、
前編の概要終わっとったけど、ご当地大使たちの紹介含めた後編、まだやったな。
そやから、今記事はそれいこか。

例年、かごしまファンデー出とう人たちの紹介順は、県内の鉄道路線等で括るため、
2~3回に分けるんやけど、今回は1回で終わらせるんで、順番は適当に(笑)。

では、始めてこか。まずは、ご当地大使から。
なお、いつもの事やけど、例によって・・・やから、そのつもりで。

鹿児島市からは2組。
「かごしま親善大使」(上)と、「薩摩観光維新隊」の3人(下)。
DSCF4889.JPG
DSCF5011.JPG

かごしま親善大使と篤姫さん、2人揃たのも。
DSCF4910.JPG

かごしま親善大使のこの人、昨年のおはら祭でデビューした第12代。
けど、おはらでは撮っただけなんで、実質上初めて。これからに期待やわ。

また、維新隊は見んの旅まつり名古屋以来
「大久保利通」役の人が交代なったけど、あとの2人はそのまま。
こちらも、今後のイベントで会えるん楽しみやな。

いちき串木野市「いちき串木野PRレディー」。
DSCF4897.JPG
DSCF5265.JPG

薩摩川内(さつませんだい)市「薩摩川内親善大使」。
川内の大使、昨年はファンデー来えへんかったんで、2年ぶり見た。
DSCF4962.JPG

阿久根市「シークイーンあくね」。
DSCF4905.JPG

出水(いずみ)市「出水市ツル親善大使」。
DSCF4942.JPG

長島町「長島町キャンペーンレディ」。
昨年もここ出とったの気いつかず、うち戻って判明した(笑)。
DSCF4917.JPG
DSCF5273.JPG

霧島市「霧島ふるさと大使」。
DSCF4930.JPG
DSCF1581.JPG

曽於(そお)市「そお市レディー」。ここは、2人来とった。
DSCF4853.JPG
DSCF4845.JPG

2人揃たのも。
DSCF1579.JPG

姶良(あいら)市「あいら観光大使」。
DSCF4980.JPG

指宿市「いぶすき菜の花レディ」。
DSCF4945.JPG

地域やないけど、焼酎のブースおった2人。
自分飲めへんからか、撮影難易度が、一番高かったかな(笑)。

「ミス奄美黒糖焼酎」(上)と、「ミス薩摩焼酎」(下)。
DSCF4873.JPG
DSCF4869.JPG

ご当地大使については以上なんやけど、例年大使何人かで集まってもうて撮る
集合写真、今年はタイミング悪て、一枚も撮られへんかったんが残念やった。

んで次、その他の人たち。
そんな撮ったいう感じやなかったけど、載してこか。

まずはJALグループ。今年は大阪(伊丹)空港、地上職の人のみ。
DSCF5625.JPG

南大隅町のPR4人組やけど、肩書名忘れてもた。
DSCF5305.JPG
DSCF5279.JPG

鹿屋市んとこおったこの人、松竹の芸人さんでもある。
この人の活躍、後日TVでも取り上げられとったみたいで、そんなんやったら
もっと話しとったら思たな(笑)。
DSCF5471.JPG
S0135187.JPG

そして最後は、2年ぶりに再会でけた、志布志市出身のミュージシャン。
DSCF5641.JPG

この人、昨年もファンデー出とったんやけど、挨拶でけずに終わってもたんで、
今年は何としてもいう事で、ステージでの演奏んとこ見んの忘れてもたけど、
終了後なんとか挨拶でけたんで、最低限の事はでけたかな。

冒頭にも書いたけど、例年は2~3回分けて書く、今年のかごしまファンデー
出とった、ご当地大使含めた人たちの紹介、今年は1回で完結さした。
改めて来とった皆さん、多忙な中ありがとう。

て事で、今記事は終わり。
nice!(67)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 10

旅爺さん

この様な美女のイベントは各地でやってるんでしょうね。
でも爺は1度も見たことないんです。超田舎住まいだからね。
鹿児島の仮装も良いですね。
by 旅爺さん (2017-05-19 08:52) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
美女の登場するイベントも、各所で行なわれていますけど、
機会がございましたら、一度ご覧になって下さい。
会場内も、大いに盛り上がっていましたね。
by まるたろう (2017-05-19 08:58) 

hatumi30331

綺麗な親善大使さんばかり!^^
ケロちゃんも大活躍ですね。^^

やっぱり西郷さんには登場してもらわなきゃね。(笑)
by hatumi30331 (2017-05-19 09:00) 

りみこ

皆さん、今回も笑顔が素敵ですね
黄色い子はアヒル隊長ですねー(*‘ω‘ *)
可愛いですね
色々な方がいらっしゃって衣装を見るだけでも楽しいです
by りみこ (2017-05-19 16:30) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
前から書いています通り、このカエル人形はJR九州のキャラクター
ですので、鹿児島のイベントという事で、出動させました。
来年の大河ドラマの主人公ですので、西郷さんも大人気でした。
by まるたろう (2017-05-19 17:53) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
アヒル隊長、自分も昨年は、とあるイベントでグッズを
もらっただけに、思い入れがありますね。
本当に皆さん、衣装も笑顔も素晴らしかったです。
by まるたろう (2017-05-19 17:55) 

raomelon

九州のイベントは、カエルくんの出番ですね^^
ご当地大使さんが、これだけ揃うと華やかですね~
皆さん笑顔が素敵です(´ω`*)
by raomelon (2017-05-19 19:36) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
確かに、九州のイベントではカエルくんの出動が多いですが、
今回も鹿児島県のイベントですので、他のキャラは休ませました(笑)。
ご当地大使たちも、笑顔が素敵で華やかでしたね。
こうして撮っていても、自分が癒やされました。
by まるたろう (2017-05-19 20:11) 

pooh

こんばんは(^_^)
鹿児島を旅して、ご当地大使の皆さんに会ったことは残念
ながらありませんが、皆さんの地域はほとんど行きました。
長島町も何度か行きましたが、景色と食事がとても良かった
です。鹿児島は再訪したいスポットがたくさんあります。
by pooh (2017-05-19 22:32) 

まるたろう

poohさん、こんばんは。
なるほど、鹿児島県内は全域旅行されているんですね。
自分はどうかといえば、鉄道のない地域は空白になっています。
行きたいところもありますので、これからの課題ですね。
ご指摘の長島町も、気にはなっている場所なので、自分も長島町を
はじめとした鹿児島県内、訪問したい場所がたくさんありますので、
ぜひ実現したいです。
by まるたろう (2017-05-19 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0