SSブログ

加古川での長崎県の物産展へ

今記事は、この時期恒例のイベントの話。

兵庫県加古川市、加古川駅前のヤマトヤシキ加古川いう百貨店にて、2/1~7の間、
16回目の「長崎県の物産と観光展」開催中。
初日(2/1)の午後、時間作って行ってきた。今回も、連れの一人と合流し行動。
DSCF8019.JPG
DSCF8061.JPG

会場の様子も。14時前に会場入り。
平日いう事もあってか、人はおったけど混雑いうわけやなかった。
DSCF8113.JPG
S0128149.JPG
S0088081.JPG

ゆるキャラ2体も、初日に登場(今度の土日も)。
DSCF8137.JPG
DSCF8129.JPG

ところで、いつも通りこの日だけ、長崎市のご当地大使「ロマン長崎」来場。
そやから、この日行ったんやな。
DSCF8135.JPG

ロマン長崎は、毎年この会場ではチャイナ服での登場やけど、今年も同様。
この人見んの、自分は昨年11月のおはら祭以来
DSCF8093.JPG
DSCF8095.JPG

という事で、15時半くらいまで会場おるとの事やったんで、いつも通り(?)
終了して会場出んの見送った後、自分らも撤収。

帰りがけ買うたもの。
岩崎本舗の角煮バーガー(上)。それと、3個入りのおたくさも(下)。
S0118140.JPG
S0011842.JPG

ところで長崎市、現在ランタンフェスティバル開催中やな(2/11まで)。
ここ来とったロマン長崎の人も、明日の皇帝パレードに、皇后役で出演。
S0011844.JPG

自分は2011年2015年の2度、ランタンフェスティバル行ったけど、
本当にランタンそのもん、煌びやかやったの思い出すわ。
個人的にもええイベントや思うんで、機会あったらぜひいうとこやな。

という、今年もヤマトヤシキ加古川の長崎物産展行った話、終わり。
nice!(67)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 16

旅爺さん

長崎県の物産展でしたか、チャイナ服のお嬢さんはまだ未婚?。
角煮バーガーは美味しいですよね、現地で食べました。
爺は北海道物産展に行って来ました。
by 旅爺さん (2017-02-03 10:50) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
今回は、長崎の物産展でした。この人、もちろん未婚ですね(笑)。
角煮バーガーは、自分も現地で食べた事はありますが、美味しいです。
北海道の物産展、そういえば自分は最近、開催されても行っていないですね。
by まるたろう (2017-02-03 12:55) 

hatumi30331

物産店だったんですね。^^
お目当ての方に出会えて良かったね。

長崎のランタンフェスティバル、行って見たいです。^^
by hatumi30331 (2017-02-03 13:47) 

あおたけ

加古川での物産展の翌日に、
長崎でランタンフェスティバルの皇帝パレードに出演とは、
ロマン長崎さんもお忙しいのですね〜。
それでも、ステキな笑顔がniceです♪
いつもながら、角煮バーガーがおいしそうです(^^)
by あおたけ (2017-02-03 18:29) 

風来鶏

「おたくさ」は、シーボルト博士が愛人のお滝さんの名前を紫陽花の学名につけたことに由来するお菓子ですね(^_-)
by 風来鶏 (2017-02-03 20:23) 

raomelon

ロマン長崎さん、笑顔が素敵ですね~
チャイナドレスが似合ってますね
1日だけの来店なら、当然この日に!^^
角煮バーガー、物産展で食べたことありますが
美味しいですね♪
by raomelon (2017-02-03 22:15) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
自分もこの長崎物産展を通して、ランタンフェスティバルにも
行きました。内容もよかったので、hatumiさんも機会がございましたら
ぜひですね。
by まるたろう (2017-02-04 00:07) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
自分の表現がまずかったですが、物産展初日は2/1、皇帝パレードは
2/4なので、中2日ありますね。
しかしこちらに来て、そんなに日も経たずにパレード本番ですので、
本人も大変だと思います。
確かにおっしゃるように、笑顔が素敵でしたね。
角煮バーガーも、彼女がおすすめの一つに挙げましたので、
つい自分も買いました(笑)。
by まるたろう (2017-02-04 00:10) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
ご指摘の内容、おたくさの写真の上の説明書きの紙にも
書いてありました。覚えていても、損はない内容ですね。
by まるたろう (2017-02-04 00:14) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
ロマン長崎のメンバー、毎年ここは、ほとんどチャイナ衣装での
登場ですが、この人もよく似合っていますね。
この日だけでしたので、自分もこの日に当然行きました(笑)。
角煮バーガー、raomelonさんも召し上がられたことがおありなんですね。
自分も過去現地でも食べましたが、今回も美味しかったです。
by まるたろう (2017-02-04 00:19) 

トレンダー櫻井

美人さん発見!
by トレンダー櫻井 (2017-02-04 06:54) 

まるたろう

トレンダー櫻井さん、おはようございます。
まさに、満を持しての登場といった感じでした(笑)。
それなりに話もできましたし、充実していましたね。
by まるたろう (2017-02-04 07:06) 

ひろし

今回は美女沢山じゃなくソロだから堂々と書ける(^^;)
里奈ちゃん、めっちゃ可愛い~(*^_^*)
チャイナ服がとてもお似合いです。
できればおみ足も拝見したかった(^^;)

それにしてもちょっとマイナーな土地で長崎一つだけのイベントなんて、よく探し出しますね。
一度こういうイベントに行きたいです。

by ひろし (2017-02-04 10:27) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
これは、加古川の百貨店で毎年恒例行事の一つになっていますし、
自分も2011年から可能な限り行っている内容ですね。
ロマン長崎のメンバーが来るのも、例年通りです。
毎年の事ですが、チャイナ服の似合う人たちばかりですね(笑)。
ひろしさんが褒めておられた事、もしまたイベントで会う事があれば、
伝えておきますね。
by まるたろう (2017-02-04 21:36) 

てんてん

売り上げにご協力ありがとです^^
角煮まんは、おいしいけろ高いんですよね^^;
by てんてん (2017-02-05 08:58) 

まるたろう

てんてんさん、おはようございます。
確かに角煮まん、いい値段はしましたね。
まあ、食べたらおいしかったので、元は取りました(笑)。
by まるたろう (2017-02-05 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0