SSブログ

9/3行ったイベント2件

今度は9/3の話やけど、せんちゅうパルと大阪駅でのイベント行ってきた。
いうても、会場出とった人見にいったようなもんやけど(笑)。

まず向こたんは、大阪・千里中央にある、せんちゅうパル。
ここでは、「中四国 9県観光物産展」いうのやっとった(9/3~4)。
DSCF1303.JPG
DSCF1331.JPG

ゆるキャラは2体撮った。
上の鳥取県「トリピー」はおなじみやけど、下のは知らん(笑)。
DSCF1301.JPG
DSCF1353.JPG

それよりも、自分が行ったのは別目的(笑)。
ご当地大使は、鳥取・島根・山口の3県から、県の大使1人ずつ。
ちなみに全員、過去のイベントで会うた事ある人。

まずは、鳥取県「とっとり観光親善大使」。
この人とイベントで会うの、もう何回目か忘れてもた(笑)。
たぶん、3月の旅まつり名古屋以来やった思うけど。
DSCF1297.JPG

次は、島根県「しまね観光大使」。やはり、旅まつり以来の再会。
夏に任期満了でメンバー代わったんやけど、この人は継続なったそう。
また2年間、どっかで会えるん楽しみやわ。
DSCF1325.JPG
DSCF1573.JPG

そして、山口県「山口県観光フレンズ」。
ほぼ一年前、京都での幕末祭イベント以来やった。
DSCF1313.JPG

鳥取と山口の大使揃た一枚も。
DSCF1357.JPG

ホンマは3人揃て撮りたかったけど、この日は連れがハシゴするいうて、
時間押しとったため、ここでの滞在は1時間ほど、んで次行かなあかんので、
撮られへんかったんが残念やったわ。
まあ1人ずつ、3人とも撮れたから、それでよし。

んで、せんちゅうパル後にし、次向たんは大阪駅・時空(とき)の広場。
ここでは「佐賀さいこうフェア」いうて、佐賀県のイベントしとった(9/3~4)。
DSCF1371.JPG
DSCF1363.JPG

イベントの様子も、何枚か。
S0041405.JPG
S0131517.JPG

DSCF1369.JPG
DSCF1437.JPG
DSCF1377.JPG

ゆるキャラたち、全部やないけど、撮った分だけ載しとくか。
DSCF1435.JPG
DSCF1495.JPG
DSCF1439.JPG
DSCF1431.JPG

なお今回、ご当地大使は来てへんかった。

ただ、自分らが撤収前撮らしてもうたMCの人、後日分かったんやけど、
自分が会うた事あるご当地大使に関連ある人やったんで、それは次に繋がる
事や思うし、よかったんちゃうか。
DSCF1574.JPG

という事で、同行しとった連れがもう一件行くとこあるいうから、
自分も十分いう事で、撤収と相成る。
2件とも駆け足なってもたけど、それなりに満足でける内容やったな。

以上で、先週の土曜(9/3)大阪でのイベント2件行った話、終わり。
nice!(72)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 14

旅爺さん

9県もの物産展とは大いに楽しめましたね。
美女やゆるキャラが写し放題でしたね。
by 旅爺さん (2016-09-08 11:00) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
9県の物産展ですが、もう少し時間があれば、大いに楽しめたとも
言えるのですが、会場にいたのが1時間だけしたので、バタバタ感が
強かったです(笑)。
by まるたろう (2016-09-08 11:04) 

hatumi30331

ここ行った事あるよ。
通過地点やったけど〜
見た事無いゆるキャラさんもいるね。
でも、ご当地大使は、再会が多くて嬉しいね。^^

今日は朝からお天気が七変化。
今は止んでる。
お天気に降り回されてる感じがあるね。
by hatumi30331 (2016-09-08 12:46) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
自分も、イベントに行く度にゆるキャラたち、知らないものに出会う
事が多いですね。
たまたませんちゅうパルの方は、なじみのご当地大使ばかりでしたが。
ただ、知っているだけに再会は嬉しいものです。
by まるたろう (2016-09-08 13:24) 

ともち

せんちゅうパル、懐かしいですぅ(≧∇≦)
by ともち (2016-09-08 14:01) 

まるたろう

ともちさん、こんにちは。
そのお気持ちは、よく分かります。
せんちゅうパルも、相変わらず賑わっていました。
また帰国時にお時間ございました際には、足をお運びくださいね。
by まるたろう (2016-09-08 14:20) 

まりりん

しつこいかもしれませんけど、
まるたろうさま、すごいバイタリティーですね。
感心しながら拝見しています。
せんちゅうパル、なんでも揃っていて便利ですよね。
by まりりん (2016-09-08 19:59) 

まるたろう

まりりんさん、こんばんは。
まあ、自分より行動力のある同業者(?)もいますので、
あまり偉そうなことは言えませんが(笑)、ありがとうございます。
せんちゅうパルも、よく広場でイベントをやっていますが、
実は今回のイベントは前日(9/2)に知りまして、慌てて日程に
組み入れましたね。
by まるたろう (2016-09-08 21:03) 

raomelon

イベントの梯子、お疲れさまでした!
ご当地大使さんとの再会もあり
充実してますね(*^^*)
「とっとり観光親善大使」さん
よく登場されるので印象深いです^^
皆さん明るい色の衣装で、爽やかですね。
by raomelon (2016-09-09 10:26) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
この日はせんちゅうと時空の広場、2ヶ所梯子したわけですが、
ご当地大使たちとの再会もあったりして、充実していました。
とっとり観光親善大使のこの人、大使としてもそうですが、それ以前にも
別のキャラで活動していましたので、自分にとっても馴染みがあります。
残暑の中での開催でしたが、確かに夏衣装は爽やかでしたね。

by まるたろう (2016-09-09 10:33) 

あおたけ

トリピーの下のゆるキャラ、
ゆるキャラとはいえ、ホントにゆる〜い顔をしていますね(笑)
鳥取、島根、山口のご当地大使さん、
みなさん同じような形の帽子を冠られていて、
まるで色違いのコラボみたいですね〜(^^)
お三方ともとっても爽やかです♪
by あおたけ (2016-09-09 19:16) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
ご指摘のゆるキャラですが、高知県のブースにはいましたが、
名前までは思い出せませんでした。本当に、顔がゆるすぎますね(笑)。
3人のご当地大使たちも、おっしゃるように色違いという感じは
します。各人、制服の色合いも、爽やかそのものの感じでした。
by まるたろう (2016-09-09 22:49) 

schnitzer

ゆるキャラは知らないものばかりでした。
どんどん増えていっているようですね。
by schnitzer (2016-09-10 18:22) 

まるたろう

schnitzerさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
自分もイベントに行くたび、知らないゆるキャラに出会っていますね。
さすがに全部は、把握しきれていません(笑)。
by まるたろう (2016-09-10 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0