SSブログ

明日からの土日2日間

毎年9月は自分、イベント見学での遠征が2回ある。

明日からのは、もう日付変わるけど、明日・明後日(9/10~11)と名古屋。
この時期恒例の開催なる、「ふるさと全国県人会まつり」へ。
も一件は東京やけど、毎年のイベント事なんで、詳細は追って書く。

けど、毎年思う事で、県人会まつりいう名前、よう考えたら東京や京都、大阪の
1都2府は参加あれへんけど、北海道は参加すんのやから、「県」人会って
いうのはおかしい気いする。「道県人会まつり」にでもせなあかんのちゃう(笑)。

まあ、そんな事どうでもええけど、問題は天気やな。
いつも書くけど、自分が名古屋行くイベントは、屋外開催(久屋広場)やから。

今まで自分が県人会まつり行った時、雨たたられた事は一度もあれへんけど
(終了間際とかに雨パラついた事はある)、日曜日は予報微妙な感じなんで、
その点心配やわ。

ただ、そればかり気にしとってもしゃあないんで、気いつけて行ってこよか。
毎度の事やけど、一期一会の出会いや再会も、楽しみにしよ思う。

nice!(66)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 20

ともち

名古屋遠征、お疲れ様です。
お天気はどうでしょうか?
テレビ塔は今日もそびえ立ってますか?
レポ、楽しみにしています♪
by ともち (2016-09-10 14:29) 

りみこ

人との出会いは不思議ですよね〜
楽しんでいらっしゃいますか?
またブログでのレポを楽しみにしています
by りみこ (2016-09-10 15:35) 

schnitzer

もう名古屋にいらっしゃるんですね。
お天気はいかがでしょうか。
素敵なイベントを楽しんできてくださいね!
by schnitzer (2016-09-10 18:20) 

まるたろう

ともちさん、こんばんは。
天気ですが、今日は安定の晴れでした。
テレビ等も、存在感抜群でしたね(笑)。
神戸に戻りましたら、またレポを書きたいと思います。
ありがとうございます。
by まるたろう (2016-09-10 20:43) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
本当に、一期一会の出会いやまたの再会は、素晴らしいなと思いますね。
今日の一日目、十分に楽しめました。ありがとうございます。
詳細は神戸に戻り次第、書きたいと思います。
by まるたろう (2016-09-10 20:44) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
明日は多少心配ですが、今日のところは天気はよかったです。
明日も楽しみたいと思います。ありがとうございます。
by まるたろう (2016-09-10 20:45) 

裏・市長

いや、県人会。
北海道の人にとってはエエ気はせんと思うで。
正直。

たまに、地域限定発売なんかで、(関西は除く)なんて
書いてあったら、なんでやねん!と思うもの。
重要な問題ですよ、それは・・・。

しかし、それ以上に問題なのは、天気か。
まぁ、なんとかなるでしょう!。
週末出会いふれあい、再会の旅、堪能して来て~。

by 裏・市長 (2016-09-11 00:11) 

まるたろう

裏・市長さん、こんばんは。
地域の表現、微妙に難しい問題ですね。
おっしゃる事も、ごもっともと思います。

後はそうですね、天候がどうなるかが、屋外のイベントなだけに心配です。
日曜日も、何とか持ちそうな感じではありますが。
とにかく、出会いや再会は大切にしたいです。
by まるたろう (2016-09-11 00:26) 

hatumi30331

遠征・・・
これは、知ってるご当地大使に会えるチャンス!
お天気ももちそうです。^^
楽しんできてね。
by hatumi30331 (2016-09-11 08:55) 

raomelon

名古屋遠征中ですね^^
今回はどんな出会いが待っているのか
楽しんで来てくださいね♪
by raomelon (2016-09-11 12:01) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
今回、再会も何人かいました。
まだ現場なんで、また改めて紹介致しますね。
by まるたろう (2016-09-11 12:48) 

天神堂牛笛

東京でお会いできることを楽しみにしています。
by 天神堂牛笛 (2016-09-11 13:57) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
今回も、いろいろな出会いがありますので、
改めまして紹介させて頂きます。
by まるたろう (2016-09-11 14:52) 

まるたろう

天神堂牛笛さん、こんにちは。
自分の方こそ、よろしくお願いします。
by まるたろう (2016-09-11 14:53) 

ひろし

お天気、まずまずだったんじゃないですか。
ご当地大使がタップリ見られそうな予感。
楽しみです(^^)

by ひろし (2016-09-11 17:34) 

まるたろう

ひろしさん、こんにちは。
今回のは、あまり大使系は出ていませんが、
満足できる内容だと思います。
天気に恵まれたのも、よかったです。
後日、内容はアップします。
by まるたろう (2016-09-11 17:38) 

まりりん

まるたろうさまの遠征が
お天気に恵まれたものでありますように♪
by まりりん (2016-09-12 00:37) 

まるたろう

まりりんさん、おはようございます。
2日間遠征してまいりましたが、天気も良くて、内容も充実していました。
ありがとうございます。
by まるたろう (2016-09-12 09:05) 

えーちゃん

雨にたたられた事は一度も無いって事は、まるたろうさんは晴れ男なんだニャ?
by えーちゃん (2016-09-12 11:09) 

まるたろう

えーちゃんさん、こんにちは。
そうでもないですね、年によっては自分が行くイベント、雨ばかりと
いうのもありました。その時でも、今回行ったイベントは、開催時間内は
雨が降らなかったですね。
by まるたろう (2016-09-12 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0