SSブログ

旅ミルン岡山2016

昨日なるけど、約一ヶ月ぶりにイベント関連出撃。

7/2~3に開催された、イオンモール岡山でのイベント。
3日(つまり昨日)行った「旅ミルン」について(ブログタイトルはアレンジ)。
DSCF3508.JPG
DSCF2215.JPG

いつもの流れで、まずは概要編から。
まあやっとう内容、昨年とほとんど変わってへんので、簡潔に。

岡山へは毎回恒例(?)、神戸(三ノ宮)~岡山・倉敷線の高速バス。
んで、昨年同様、行きは神戸08時10分発、帰りは岡山18時30分発乗車。
erase-20160703.jpg

三ノ宮のバスターミナルから出発。
DSCF7842.JPG
S0017845.JPG

今回、座席は一番前のかぶりつき(?)やなかったんで、前方の景色等、
撮影せず(帰りも、夜やから同様)。
なお、風景等知りたかったら、過去記事参照下さい。

岡山駅西口到着10時45分の予定が、10分くらい早よ着くんは、昨年同様。
3月のような、出発遅れる事あれへんかったので、道中も順調そのもの。
通過停留所も多いと、ホンマ助かるな(笑)。

バス降りて岡山駅ん中抜け、地下道入り歩くこと数分、イオンモール到着。
もう、人もようけ(でもないけど)おったな。

ステージイベントの様子の一部。
S0402745.JPG
S0422793.JPG

ゆるキャラも多数おったけど、個別に撮ったうちの何体か。
DSCF2685.JPG
DSCF2681.JPG
DSCF2815.JPG
DSCF2647.JPG
DSCF2044.JPG
DSCF2497.JPG

熊本県や彦根市のキャラも来とったけど、そん時ばかりは人だかりなって、
撮んのもままならん状況やったんで、もう自分も諦め(笑)。

他には2年ぶり、はとバスの試乗会あったんで、それにも参加。
この日最終回(15時半)の分の席取れたんで。
S0562935.JPG

今回は、新車での登場やったらしい。
DSCF2937.JPG
S0572949.JPG

左手に見えた岡山城。
S0043031.JPG

こんな感じで、外暑いのはかなわんけど、前回と違い天気よかったんで、
約30分のバス旅、楽しんできた。

まあ、概要はこんなもんでええか。
イベント自体は19時までやったけど、ほとんどのブースが18時前には
終了してもたんで、それ合わして撤収。

あと、岡山在住のイベントでの撮影の連れも、この日来とったんで
挨拶でけたし、交流も深められて、充実しとったな。

先述通り、帰りのバスの発車が18時半なんで、乗車前に土産もん等
買うてからバス乗って、ほぼ定時に神戸(三ノ宮)戻ってきた。
S0413477.JPG

以上簡潔に、イオンモール岡山でのイベント行ってきた話、概要終わり。
もちろん“本題”は、後日解説付きで紹介すんので、お楽しみに(?)。
nice!(71)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 16

raomelon

岡山遠征お疲れさまでした
昨年同様、充実の内容だったのですね^^
はとバスは憧れなので、試乗会羨ましいです
くまモンやひこにゃんに負けないくらい
しかまろくんも可愛いと思うのですが(笑)
by raomelon (2016-07-04 20:55) 

青山実花

はとバスは東京限定なのだと思っていました。
まるたろうさんは、
東京で、はとバスに乗られた事はありますか?
色々なコースがあって、
都民が乗っても楽しいです。

by 青山実花 (2016-07-04 21:07) 

りみこ

キレイなお姉さんが、いらっしゃない(´・_・`)
本題はそちらでしょうか?
楽しみにしております(^-^)
by りみこ (2016-07-04 21:37) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
規模的には、屋外でやっていた時と変わらないのですが、
天候に左右されないのはいいですね。内容も、充実していました。
はとバスも、東京では見るだけに終わっていますので、
こういう時の試乗会に参加できて、よかったと思います。
しかまろくんは、初めて見た時から自分、いいなと思うのですが、
おっしゃるように、くまモンやひこにゃんにひけは取らないと思いますし、
頑張ってほしいのです。

by まるたろう (2016-07-04 23:29) 

まるたろう

青山実花さん、こんばんは。
はとバスも今回は、PRの一環としての臨時の運行ですので、
あくまでもベースは、東京を含めた関東地域ですね。
実を言うと、東京に行っても、はとバスのツアーには参加した事が
ありませんので、一度は短時間のコースでも体験したいと思っています。
やはり青山さんのような、都民の方が乗られても、楽しいんですね。
今回、ガイドさんの話術も素晴らしかったですし、満足の乗車でした。
by まるたろう (2016-07-04 23:59) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
そうです、自分の場合、いきなり“本題”からは入りません(笑)。
どんなイベント内容なのかという、概要を書いた後ですね。
次期時以降に書きますので、ご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2016-07-05 00:03) 

hatumi30331

こんなバスあるんやね!
知らんかった!

旅ミルン?可愛い名前!^^
旅博並みにゆるキャラがいっぱい!
内容が楽しみです。^^
by hatumi30331 (2016-07-05 06:59) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
はとバスも東京がメインですので、自分も東京遠征に出たら
つい探してしまいます。
以前は岡山夏旅と言っていたこのイベント、旅ミルンという名前に
なって2回目です。ゆるキャラも、そんなにいるわけではないのですが、
出てくるたび大人気でした。
by まるたろう (2016-07-05 09:28) 

裏・市長

おはようございます!。

しかまろくんおるぅ~!。
かわいい、確かに彼はかわいい。
だが、かわいいだけではアカンのやろなぁ。

せんとくんのように内輪もめするとか、
ツイッターで毒を吐きまくるとかしないと。

コンパニオンのお姉ちゃんでも、
カワイイ「だけ」ではダメだと思いますわ。
やっぱり「かわいい」プラス「何か」がないと
印象に残らない。

その記憶に残るのがムズカシイと思うのですが。

「本題」は次回か!!。
記憶に残るの、お願いしますっ!。
by 裏・市長 (2016-07-05 10:30) 

まるたろう

裏・市長さん、こんにちは。
このイベント、奈良市は毎年出展していますので、しかまろくんも
大人気の様子でした。自分としても、お気に入りのキャラですね。
確かに、ご指摘の内容はごもっともだと共感できますね。
やはり、何かを持っている人は違います(笑)。
次記事以降本題に入りますが、ご期待に添えられるようにしたいです。
by まるたろう (2016-07-05 11:29) 

まりりん

すごいパワー、
すごいスケジュールですね♪
三宮から倉敷にバスが出てるなんて知りませんでした。
いつか、私も行ってみようと思いました。
はとバスにまで乗られるなんて、さすが、まるたろうさま!
by まりりん (2016-07-06 00:57) 

まるたろう

まりりんさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
ご指摘通り、三ノ宮から岡山・倉敷方面には高速バスが出てまして、
岡山までは約3時間で到着致します。
新幹線で行くより、時間はかかりますが、はるかに安いので、
岡山・倉敷方面はこの便を利用することが多いですね。
スケジュール的にも、自分の思い通りにいきましたし、
なんといっても、2年ぶりにはとバスの試乗会があったのも
充実していました。
by まるたろう (2016-07-06 09:00) 

かーか

観光バスに乗ってお出掛けって
何年してないやろ…って考えました(笑)
以前勤めてたお店は観光バスが頻繁に来ましたので
神姫バスの文字に懐かし~って思いましたが
バスのカラーが変わってますね。
by かーか (2016-07-10 19:50) 

まるたろう

かーかさん、こんばんは。
今回は観光バスの体験乗車という形なので、実際に自分も
観光のために乗ったとなると、7~8年前が最後ですね。
神姫バス、今回自分が乗ったのは路線バスの塗装ですので、
観光バス用のは、また違う色ですね。
by まるたろう (2016-07-10 22:35) 

風来鶏

熊本と彦根のゆるキャラが参議院選挙に比例区で立候補したら、おそらく1&2で当選確実でしょうね(^_^)v
因みに、出世大名家康くんは浜松市の"福市長"です(^_-)
by 風来鶏 (2016-07-12 18:44) 

まるたろう

風来鶏さん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
ご指摘の件、自分も同感ですね。
ゆるキャラが本当に出馬したら、面白いでしょうけど(笑)。
出世大名家康くん、“福”市長なんですね、
自分もまた、どこかのイベントで見たいです。
by まるたろう (2016-07-12 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0