SSブログ

関空旅博2016

6/4~5の両日、関西空港駅周辺の広場で開催されとった「関空旅博2016」、
両日とも行ってきたんで、まずは概要書こか。
なお関空旅博やけど、2009年行ったんが最初やから、これで8年連続なる。
DSCF1537.JPG

もうたパンフレット。
S0012087.JPG

※なお、今年の関空旅博の記事、4日の話に関しては“一日目”、
5日のは“二日目”と書かしてもらう。

会場の雰囲気、毎年そんな変わらへんけど、何枚か載しとこか。
S0019064.JPG
S0220791.JPG
DSCF1542.JPG

DSCF0313.JPG
S0131160.JPG
DSCF9938.JPG
DSCF9201.JPG

DSCF9950.JPG
S0101144.JPG

台湾は、過去(4年前)行っとうだけに、やはり気になるな。
DSCF0327.JPG
DSCF0329.JPG
DSCF0331.JPG
DSCF0333.JPG
DSCF0861.JPG
DSCF0321.JPG

顔ハメや顔出しのパネルも、何枚か。
DSCF9771.JPG
DSCF9785.JPG
DSCF9209.JPG
DSCF9944.JPG

ところで、ステージイベントいうたら、二日目“掟”の発生したイベント。
DSCF0849.JPG
※上の会場の写真、3枚目載したのは一日目、掟発生無しの分。

例のごとく、ステージ始まったら、とにかくすごい人と、熱気に包まれる。
通路で立ち止まるも人多て、この周辺は通行止め状態やったわ。
もっとも、掟発生では自分、見る気あれへんかったけど。

ブース前おった、ぬいぐるみの置きもん。
DSCF1349.JPG
DSCF9946.JPG
DSCF9807.JPG
DSCF1027.JPG
DSCF0927.JPG

なお、昨年は概要で載したゆるキャラやけど、今年は国内外のキャラ、
ようけ(でもないけど)撮ったんで、今年は一記事で後日書こ思とる。

ところで、三宮から関空への交通手段についても。

一日目は、阪神・南海での往復。
前週とほぼ同じ時刻に難波駅到着したけど、今度は往復「ラピート」利用。
S0017726.JPG
DSCF7759.JPG
DSCF7753.JPG

二日目は、三宮からのリムジンバス往復。
S0010375.JPG
S0331489.JPG

それと会場内、二日目のお昼過ぎ、hatumi30331さんとの再会もあった。
前週のオフ会に続き会うたけど、hatumiさんがここ来とうのは知っとっても、
なかなか見つける事でけず、先にhatumiさんに見つけてもうた(笑)。
画像載せへんけど、一緒にも撮ってもうたんで、ありがとうございました。

という事で、今年も二日間、ほぼフルに(10時~17時)会場おった。
自分としたら、それなりに楽しめたんちゃうか。

以上長々なったけど、今年も関空旅博行ったいう、概要の話終わり。
本題は後日書いてくんで、お楽しみに(笑)。
nice!(75)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 75

コメント 24

旅爺さん

関空は行く機会がないのでまだですが、イベントが多い空港に感じます。旅博はいろいろ楽しめましたね。ここにもhatumi姉さんが出没してるんですね。笑
by 旅爺さん (2016-06-13 07:16) 

ソニックマイヅル

なるほど、hatumiさんは目立つ存在でいらっしゃったんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-13 09:03) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
関空も今回のようなも様子を含め、イベントも多いのですが、
羽田もイベントは多いと思います(成田は知りませんが)。
hatumiさんは、関空の対岸にお住まいなので、遊びに来やすいと
いうのもあるのでしょう。自分としては、一週間ぶりの再会ができて
よかったです。
by まるたろう (2016-06-13 09:47) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
ご指摘の件は何とも言えませんが、今回は自分よりhatumiさんの
方が先に自分に気付かれましたので、挨拶できました。
by まるたろう (2016-06-13 09:54) 

裏・市長

8年連続ともなると「歴史」を感じるなぁ。
もうなんか、ここで参加やめるのも勇気がいるわ。

しかし、矢井田瞳さんて、
20年ぶりぐらいに名前聞いた!。
結婚した…あたりから全然チェックしてなかったけど、
まだ現役バリバリだったとは・・・。

このミッフィの大物感!ナンボエラソーよ?!(笑)。
ハンパない。

しかし、皆さんお待ちかねの、
お姉さん成分がが少々足りない・・・。

次回、期待してよかですか?よかですね?!。
by 裏・市長 (2016-06-13 11:20) 

まるたろう

裏・市長さん、こんにちは。
ここもそうですし、昨年まで11年連続で行っている東京のイベント等、
連続で行っているところも、もはや自分にとっては、毎年の習慣ですね。
ですので、止めるわけにもという気持ちは、どこかにあります。
矢井田さんを見るためのファン、整理券が必要なので、朝から並んで
いましたけど、本当にすごいですね。
直接は自分見ませんが、ステージも大いに盛り上がっていたようでした。
確かに、ミッフィの存在感もすごかったです(笑)。

いつものは、次記事に一つ、本文にも書いた、ゆるキャラの紹介を
してからになると思いますが、紹介は致しますので、お待ち下さい(笑)。
by まるたろう (2016-06-13 11:37) 

hatumi30331

お疲れさまです。
我が家もここ数年・・・恒例になってます。^^
イベント楽しいよね〜♪
矢井田瞳ファン、スゴいね!
見たかった!ミーハーやからね。へへ;

今年もまるたろうさんに会えて良かったです。
また来年も〜楽しみやね。^^
by hatumi30331 (2016-06-13 12:39) 

raomelon

往復「ラピート」だったのですね
これだと関空も近いですね^^
イベントも盛りだくさんで楽しそう~♪
hatumiさんにもお会い出来てよかったです^^
by raomelon (2016-06-13 12:44) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
改めまして、お疲れ様でした。
今年も関空旅博、それに二週連続でhatumiさんにお会いでき、
嬉しかったです。
やはり、hatumiさんも関空旅博は恒例なんですね(笑)。
矢井田さんのファン、本当に多かったですね。

来年もお会いできましたら、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

by まるたろう (2016-06-13 13:34) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
いつもは関空旅博へ南海で行く時は、ラピート利用は
往復のどちらかしか使わないのですが、今回は往復で利用しました。
サザンの自由席と違い、さすがに座席もいいですね(笑)。
イベントも盛りだくさんでしたし、日曜日にはhatumiさんとも再会が
できました。楽しい2日間でしたね。
by まるたろう (2016-06-13 13:39) 

青山実花

関空ではこのような催しをされているのですね。
空港っていいですね。
旅立つときめきや
出会いや別れで、
映画が1本撮れそうです。
私もこのイベント、行ってみたいな。

by 青山実花 (2016-06-13 13:47) 

まるたろう

青山実花さん、こんにちは。
関空も、よくイベントをやっていますけれども、2009年から
自分が行っているのが、この関空旅博という旅のイベントです。
まさに空港という場所、おっしゃる通りのシチュエーションで、
映画が撮れそうですね。
機会がございましたら、このイベントに行かれてみて下さい。
by まるたろう (2016-06-13 14:21) 

ひろし

8年連続、すごい!
関空旅博の、主のような存在ですね(笑)
ちっちゃくて見にくいですが、茶髪のダメージパンツ?の女性、気になります(^^;)
続編では大きい画像が出てくるかな?

by ひろし (2016-06-13 20:01) 

風来鶏

"06 R"とは、コックピットのコンパスが示す北を0として60度東を向いた方角だから、南側から着陸する時の進入方角または、北に向かって離陸する時の、滑走路のスタート地点ですね(^_^)v
Rは右側の滑走路を示しますが、関空って2本滑走路がありましたっけ(^^;;
by 風来鶏 (2016-06-13 22:53) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
やはり連続して行っているイベントは、自分も親しみがあります。
関空旅博も8年連続という事で、それだけ魅力的なコンテンツも
多いと思いますね。
ご指摘の人(歌っている人の事でしょうか)、撮禁ではない人でしたので、
ステージでの場面だけですが、アップでも2,3枚撮っていました。
ご要望にお応えして(?)、いずれはその画像も載せたいと思います。
by まるたろう (2016-06-13 22:55) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
そうですね、関空は2本滑走路がございます。
なるほど、この「06 R」という数字、そういう意味だったのですか。
それは分かりませんでしたので、勉強になりました。
ありがとうございます。
by まるたろう (2016-06-13 23:03) 

風来鶏

従って滑走路の反対側(北側)には、180度プラスした"24 R"って書かれていると思いますよ(^^;;
by 風来鶏 (2016-06-14 17:52) 

みぃにゃん

茶太郎へのコメントありがとうございます。有難いです。
by みぃにゃん (2016-06-14 19:53) 

まるたろう

風来鶏さん、再びのコメントありがとうございます。
なるほど、それも見る機会があれば、ぜひ確認したいですね。
情報は、頭に入れておきます。ありがとうございました。
by まるたろう (2016-06-14 20:02) 

まるたろう

みぃにゃんさん、こんばんは。
茶太郎君の件、お気持ちお察し致します。
一日も早く、みぃにゃんさんの元へ戻ってくるよう、祈っています。
お辛いでしょうけれど、ご自愛下さいね。
by まるたろう (2016-06-14 20:04) 

まりりん

いつも感心して拝見させていただいていますが、
やっぱり、一番にお聞きしたいことは、
その元気の源です。
何か秘訣はお有りでしょうか?
by まりりん (2016-06-15 01:42) 

まるたろう

まりりんさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
やはり自分も、旅行に出かけるのが好きというのもありますので、
こういうイベントにも行ってしまうんでしょう(笑)。
それと、一期一会の出会いも楽しみの一つでもありますね。
それが元で、出かけているようなものです。
by まるたろう (2016-06-15 08:58) 

天神堂牛笛

こんばんは。
顔ハメの数々、行きたかったです。
飛行機にはまだ新婚旅行の時乗って以来機会がないので空港にも行っていません。飛行機に乗らなくてもイベントは要チェックですね。
by 天神堂牛笛 (2016-06-19 18:29) 

まるたろう

天神堂牛笛さん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
そうですね、関空旅博の会場で、顔ハメもたくさんあった事、
天神堂牛笛さんにもお知らせしないとと思い(笑)、一部ですが
紹介させて頂きました。
もし来年、何かの時に空港やイベントに行かれる事がありましたら、
顔ハメもチェックなさってみて下さいね。
by まるたろう (2016-06-19 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0