SSブログ

関空旅博2016おったゆるキャラ

「関空旅博2016」の話、続きとまいろか。

今記事は、会場おったゆるキャラたちについて。
結構おったけど、自分撮ったうちの一部、紹介しよか。

まずは、鹿児島県は霧島市「アヒル隊長」から。
DSCF9591.JPG

なお、今回はPRステージ、霧島市だけ単体でやったんやけど、
クイズに正解し、もうたグッズの紹介も。
S0022090.JPG

あと、鹿児島県のキャラ。
「ぐりぶー」・「さくら」(上)と、「さくらじまん」(下)。
DSCF9833.JPG
DSCF9837.JPG

島根県「しまねっこ」。
しまねっこ自身、PRブースの中入って、島根県売り込み(?)。
DSCF1003.JPG
DSCF1009.JPG

三重県とこおったキャラ。
DSCF1163.JPG
DSCF1361.JPG
DSCF1363.JPG

ところで上の鯛みたいなキャラ(南伊勢町の「たいみー」ていうそや)、
どうせなら、“めでたいでんしゃ”のキャラにもなったらええのに思たけど、
まあ三重やから無理か(笑)。

沖縄県ブース前おったキャラ。上が一日目、下が二日目。
なお、沖縄県のキャラ「マハエちゃん」、顔の表情ちゃうな(笑)。
DSCF9051.JPG
DSCF0701.JPG

大阪空港・関空のゆるキャラ、2体揃た分。
DSCF1043.JPG

海外ブースおったキャラも(いうても、アジア系ばっかりやけど)。
DSCF0865.JPG
DSCF0903.JPG
DSCF9081.JPG

あとは、適当に並べよか。
DSCF1123.JPG
DSCF0827.JPG
DSCF9053.JPG
DSCF0249.JPG
DSCF0835.JPG
DSCF9811.JPG
DSCF9635.JPG

最後は、ゆるキャラやないけど、動物検疫所のブースおった、ビーグル犬。
うちでも、マルチーズの前はビーグル飼うてたんで、つい撫でてもた(笑)。
DSCF1539.JPG

まあ、こんなもんでええやろ。
自分としたら、十分すぎるくらい紹介でけたし(笑)。

という事で、今年の関空旅博出とったゆるキャラ(最後はちゃうけど)、
会場おったの全部は撮ってへんけど、紹介終わり。
nice!(80)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 80

コメント 20

ソニックマイヅル

ゆるきゃらも沢山参戦でしたね!かわいがっていたワンコは今でも大切にしたい思いですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-14 21:49) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
そうですね、ワンコと過ごした思い出は、大切にしていきたいです。
by まるたろう (2016-06-14 21:53) 

あおたけ

関空旅博、いろいろなゆるキャラが集まって、
賑やかに盛り上がっていますね〜(^^)
でも、私が知っているのは、鹿児島のぐりぶーと
島根のしまねっこくらいでしょうか。(^^;;
by あおたけ (2016-06-14 22:09) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
今年もゆるキャラたちがたくさん登場し、場を盛り上げていました。
確かに、ぐりぶーとしまねっこはよく見ますので、ご存じの方も
多いかと思いますが、自分も正直言いますと、名前の分からない
キャラも多いですね(笑)。
by まるたろう (2016-06-14 22:45) 

hatumi30331

こんなにいっぱいいたんやね〜〜♪
マハエちゃん、私が見たのは二日目の子の後ろ姿でした〜〜^^:
みんなお願いしたら・・・ポーズとってくれるのよね。(笑)
来年は、もっと写真撮ろう〜〜〜♪
by hatumi30331 (2016-06-14 23:09) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
自分も人物の撮影と並行して、ゆるキャラも見つけては撮っていました。
そういえば、hatumiさんが旅博に行かれていた時の写真を
拝見しましたが、確かに後姿でしたね(笑)。
おっしゃる通りで、ゆるキャラたちもサービス精神旺盛で、ポーズも
ちゃんと決めてくれますね。ぜひ、来年はリベンジして下さい。
by まるたろう (2016-06-14 23:38) 

まりりん

たくさんいますね♪
私のお気に入りが「ぐりぶー」と判明致しました(笑)

by まりりん (2016-06-15 01:40) 

旅爺さん

鹿児島や霧島には2度行きましたが、
当時はユルキャラは無かったので、
今ではクマモンを筆頭に沢山楽しめますね。
by 旅爺さん (2016-06-15 08:42) 

まるたろう

まりりんさん、おはようございます。
お好きなゆるキャラ、まりりんさんはぐりぶーでしたか。
ここの会場にも、たくさん登場していましたが、自分も全部は
撮りきれませんでしたね。
by まるたろう (2016-06-15 08:55) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
ゆるキャラも最近の話ですので、今やイベントではゆるキャラ無しでは
語れないほど、たくさんいますね。今回も、そうでした。
by まるたろう (2016-06-15 09:00) 

raomelon

ゆるキャラがいっぱいで子どもさんも楽しめますね^^
クイズ正解のアヒル隊長グッズも可愛い~♪
私もビーグルちゃんは撫でちゃうと思います(*^^*)
by raomelon (2016-06-15 13:35) 

りみこ

まぁまぁまぁ!しまねっこをありがとうございます!
しまねっこは良い子にしてました?w
お腹が空くと他所のゆるキャラを食べようとしたりする食いしん坊なので
ございますよw
私がしまねっこに会うとスマホの画面が黄色くなりますが(^_^;)
また会ったら可愛がってやってくださいw
声を掛けると色々な動きをしますので、是非!
by りみこ (2016-06-15 14:13) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
関空旅博には親子連れも多く、子どもたちもゆるキャラ登場時には
嬉しそうでしたね。
そんな中でも、自分もクイズでアヒル隊長グッズを手に入れました。
前からアヒル隊長グッズはほしかったので、いいタイミングでしたね。
このビーグル犬も、本当にかわいかったですね。
頑張ってほしいものです。
by まるたろう (2016-06-15 15:18) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
しまねっこもサービス精神旺盛で、ブース前では撮影タイムもあり、
自分もしまねっこや、「しまね観光大使」とともに撮りました。
なるほど、しまねっこも見ている限りでは食いしん坊には見えなかった
のですが、そうなんですね(笑)。
またしまねっこに会える時も、楽しみにしたいです。
by まるたろう (2016-06-15 15:22) 

風来鶏

「さくらじまん」で思い出しましたが、桜島にあるローソンは、周囲の風景に配慮して"赤"でしたね(ーー;)
by 風来鶏 (2016-06-15 20:57) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
鹿児島は自分、ここのところ毎年のように、おはら祭の見学で
行っていますが、桜島は鹿児島市内から見るだけで終わっています。
またその時期以外に、ゆっくり鹿児島観光をしたいですね。
by まるたろう (2016-06-15 22:14) 

天神堂牛笛

こんばんは。
ゆるキャラもこれだけ乱立すると生き残りをかけた戦いは熾烈ですね。


by 天神堂牛笛 (2016-06-19 18:31) 

かーか

美人さんもいいけど
ゆるキャラは、カワイイですよね♪
我が町の「はしぼう」も、なかなかの可愛さですよ(^^)

検疫犬は、海外でもビーグルさん活躍してますね。
by かーか (2016-06-19 18:43) 

まるたろう

天神堂牛笛さん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
本当にそうですね、まさに“ゆるキャラ戦国時代”の中、これからは
淘汰されるものも出てきそうです。
by まるたろう (2016-06-19 20:08) 

まるたろう

かーかさん、こんばんは。
ゆるキャラも自分、イベントでは撮影対象なので、見つけるたびに
撮っていた感じでした。
ところで、かーかさんお住まいの地域のゆるキャラは「はしぼう」と
いうんですね。またチェックしてみます。
そうですね、海外でビーグル犬、検疫でも活躍しているというのは
聞いていましたけど、自分も現場で活躍するビーグル犬を見たのは
初めてでした。頑張ってほしいですね。
by まるたろう (2016-06-19 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0