SSブログ

ペット王国2016

大型連休中行ったイベント、今度は5/4の話。

5/4・5の両日、京セラドーム大阪で「みんな大好き!! ペット王国2016」いう、
ペットに関するイベントが開催されたんで、昨年に続き、午後から出撃してきた。
S0034826.JPG
DSCF4857.JPG

昨年とほとんど変れへんけど、会場内の様子。
DSCF4888.JPG
DSCF4907.JPG
DSCF5239.JPG
DSCF5293.JPG
DSCF5315.JPG

ドッグレースは、相変わらずおもろかったな。
最初にワンコたちの紹介あって、どのワンコ勝つんか予想するレース。
S0385305.JPG

んで、1番目はマルチーズ出場いうから、予想券1枚買うてみた。
S0395310.JPG
DSCF5364.JPG

レース前の3選手(?)。
DSCF5339.JPG
DSCF5342.JPG
DSCF5345.JPG
DSCF5358.JPG

動画撮ってみた。大接戦の末、マルチーズは同着1位いう結果。
そやから、予想当たり。載せへんけど、ポスターが景品やった。


レース合間のアトラクションは昨年と同じ、フリスビーのキャッチと、PK対決。
S0065040.JPG
S0065041.JPG

S0455380.JPG
S0455381.JPG

いろいろ楽しめるもんやけど、しかし自分がここ行った最大の目的は、
ここのブースおる人に挨拶する事。
S0154938.JPG
S0164946.JPG

そして人空いた時、撮らしてもうた分。
DSCF5456.JPG
DSCF5859.JPG

昨年も紹介したけど、別ん名前でのNHKの紅白出場経験もある、
元ミュージシャンで、現在はペットライフアドバイザーとして活躍中の、
垣内りかさん。一年ぶりの再会、覚えてくれとって嬉しかったわ。

なお、ステージイベントも出とったけど、それは“掟”ありやったんで、写真無し。
ただ、ブース内で撮んのは全然ええんで、撮っとう人も多かったな。

さて、今回も自分、掲載の可否聞いといた。
昨年くらいからこの人、メディアにも再登場しとったり、ステージイベントでの
話でも、歌手活動再開し始めるとかで、無断掲載まずいやろいう事で。
結果、全然ええいうてもうたんで、昨年同様、別ブログで簡潔に載してから、
ソネブロでも公開さしてもうたわけ。これからも頑張ってほしいもんやな。

んで、16時半くらいまでおって、撤収と相成った。
ワンコたちとも触れ合う事でけて、自分も満足でけた感じかな。

以上、2度目のペット王国いうイベント行った話、終わり。
nice!(79)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 79

コメント 20

hatumi30331

ドッグレースは盛り上がりそう〜〜♪^^

そしてキッチリ、ブースの美人をパチリ出来て良かったね。
覚えてくれてると尚嬉しいよね。^^

また雨降って来たよ。
梅雨みたいや。^^;

by hatumi30331 (2016-05-10 13:24) 

orange

ペットライフアドバイザー。
こんな方がいると色々相談出来そうですね。
これからの季節ペットちゃんも過ごしにくいんでしょうね〜
まる太郎さんも健康に気をつけてくださいね^^
by orange (2016-05-10 14:24) 

りみこ

今年もお会いになれたのですね
良かったデス♪
変わらずお美しいですねぇw
by りみこ (2016-05-10 16:28) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
ドッグレースは、結構盛り上がっていましたね。
自分もマルチーズが出走するというので賭けましたが、
1着同体ですが、勝ってよかったです。
ご指摘の人、自分にとっては再会したかった人でもあるので、
それだけでも行った甲斐がありました。
by まるたろう (2016-05-10 20:06) 

まるたろう

orangeさん、こんばんは。
この人のトークショーの後、質問コーナーとかもありましたが、
どの内容にも的確に答えていて、感心致しました。
うちにいた犬も、夏場が苦手でしたね。おそらく、どのペットも
暑さ対策はしてほしいものです。
もちろん、自分も熱中症には気をつけたいです。ありがとうございます。
by まるたろう (2016-05-10 20:09) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
一年ぶりのこのイベント以来の再会でしたけど、これが目的の一つでも
ありましたので、実現できてよかったです。
by まるたろう (2016-05-10 20:40) 

まりりん

ドッグレース、
一所懸命 走ってる様子が可愛いですね~♪
そしてそして、なんと麗しい女性なんでしょう!
びっくりしました!
by まりりん (2016-05-11 00:03) 

うさこ

動画 めっちゃ走っててかわいいですね
by うさこ (2016-05-11 00:35) 

旅爺さん

いやぁ~!”物凄い賑わいで会場は盛り上がってますね。
爺は犬より綺麗どころがいいな~♪ 笑
by 旅爺さん (2016-05-11 06:20) 

isoshijimi

レースの動画まじで見ちゃいました。
早いですね!
そして予想お見事でした。

あ、この女性確かに覚えています。
今年もお会いできて良かったですね(^o^)
by isoshijimi (2016-05-11 07:45) 

まるたろう

まりりんさん、おはようございます。
ドッグレースも見ていて、手に汗握る展開でしたし、楽しかったです。
一年ぶりの再会ができて人もいて、満足な内容でした。
by まるたろう (2016-05-11 09:44) 

まるたろう

うさこさん、おはようございます。
今回、一生懸命に走っているワンコ達の動画も撮っておきました。
こう見ましても、かわいい姿ですね。
by まるたろう (2016-05-11 09:46) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
大型連休期間での開催という事もあって、会場はすごい人でした。
最後の一文、おっしゃる事もよく分かります(笑)。
by まるたろう (2016-05-11 09:55) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんにちは。
動画を撮りながら、レースの様子も観察致しましたが、
見ていても面白かったです。
やはりマルチーズを飼っていただけに、応援してしまいました(笑)。
ところで昨年もこの人、ブログで紹介致しましたけど、
覚えて下さっていたんですね、ありがとうございます。
一年ぶりのこのイベント、再会できてよかったです。
by まるたろう (2016-05-11 10:02) 

raomelon

ドッグレース楽しそう~
マルチーズさん頑張りましたね^^
クーちゃんはフリスビーが得意だったんですよ('ω')ノ
垣内りかさん、可愛い方ですね
再会、覚えていてくれたのも嬉しいですね~♪
by raomelon (2016-05-11 11:40) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
そうでしたか、クーちゃんはフリスビーも得意技だったんですね。
ドッグレースも大盛り上がりでしたし、自分としたらマルチーズが
勝ったのが嬉しかったです(笑)。
垣内さんも、一年ぶりの再会でしたけど、お互いに覚えていまして、
再会の挨拶ができたのは、一番の収穫でしたね。
by まるたろう (2016-05-11 12:18) 

風来鶏

「白蛇」は岩国の天然記念物だったかな⁈
子供の頃、白蛇がネズミを捕獲するのを見た記憶がありますが、青大将だったかもしれません(^^;;
by 風来鶏 (2016-05-11 15:10) 

まるたろう

風来鶏さん、こんにちは。
そういえば自分も白蛇、岩国で見た記憶があります。
自分は、蛇が獲物を捕獲するところは見た事がありませんが、
風来鶏さんはおありなんですね。
さすがにその場面は、怖くて見る事はできそうにないです。
by まるたろう (2016-05-11 15:38) 

天神堂牛笛

こんばんは。
こんな所にも顔ハメが・・・。これからはイベントをリサーチして足を運ばなければ・・・。
by 天神堂牛笛 (2016-05-11 19:09) 

まるたろう

天神堂牛笛さん、こんばんは。
最近自分が行くイベントにも、顔ハメは結構登場いたしますね。
ぜひまた、こういうイベントにも足をお運び下さい。
by まるたろう (2016-05-11 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0