SSブログ

旅まつり名古屋2016おったご当地大使 ③

「旅まつり名古屋2016」出とった、ご当地大使紹介の3回目は近畿地方。
では、早速始めてこか。

まずは地元、兵庫県。ご当地大使、久しぶりに来とったな。
いうても、姫路市「姫路お城の女王」しかおれへんかったけど。
この人、昨年の姫路お城まつりで撮ったの除けば、実質上初めてやな。
DSCF6487.JPG
DSCF9499.JPG

大阪府は、堺市「堺観光コンシェルジュ」。
自分にとってはなじみの人(いうても、昨年のツーリズムEXPO以来やけど)。
そやから、安心して見てられる感じやわ。
DSCF7805.JPG
DSCF1625.JPG

DSCF1619.JPG
DSCF1620.JPG

奈良県。
ここは毎年やけど、ようけ出とうな(いうても、一時に比べりゃ多ないけど)。

では、奈良市からいう事で「ミス奈良」。
昨年の岡山旅ミルン以来か。年度末で任期終了なんで、お疲れさんやった。
DSCF7847.JPG
DSCF1622.JPG

橿原市「橿原市観光親善大使 さらら姫」。
この人見んの、2月の西神中央でのキャンペーン以来
DSCF6261.JPG

曾爾(そに)村から「曽爾村観光大使」。
昨年の県人会まつり以来、この人見んのは名古屋でのイベント多いな。
DSCF8285.JPG

斑鳩(いかるが)町、初代「斑鳩町キャンペーンレディ」の2人。
昨年の旅まつりに続き、2人とも来とったな。
DSCF6213.JPG
DSCF6211.JPG

2人揃たのと、活動しとうとこも。
DSCF1621.JPG
DSCF1627.JPG
DSCF1618.JPG

そして、吉野町「吉野町観光キャンペーンレディ」の2人も、斑鳩町同様。
DSCF6563.JPG
DSCF9833.JPG

2人揃た一枚も。ちなみに、左の人は二日目のみで、右の人は両日。
DSCF1617.JPG

和歌山県。
紀ノ川市「紀ノ川ぷるぷる娘」の2人も、昨年の旅まつり来とった。
DSCF7633.JPG
DSCF6651.JPG

平安衣装のスタッフ、昨年見いへんかったけど、今年は1人来とった。
DSCF8299.JPG

そして、県の「きのくにフレンズ」
昨年の大阪モーターショーにも来とった人で、この人見んの3度目。
ここも、年度末任期終了なんで、お疲れさんやった。
DSCF6627.JPG
DSCF1623.JPG

DSCF8584.JPG

とりあえず、ここまでにしよか。
近畿のご当地大使やから、やや厚めに紹介さしてもうた。

以上、今年の旅まつり名古屋おったご当地大使の紹介、3回目終わり。
nice!(74)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 74

コメント 18

かーか

相変わらず、まるたろうさんのブログは
美女が勢揃いしてはりますね(*^^*)
目が肥え過ぎて
かなりの面食いさんになってはるんやろな~(^w^)
by かーか (2016-04-06 18:37) 

ひろし

今回は馴染みの所ばかりですね。
こんなに素敵な美女ばかり・・・
一度こういうイベントに行ってみたいです。
4月17日のドームは神戸で撮影が入って行けそうにないです(-_-;)
by ひろし (2016-04-06 21:29) 

まるたろう

かーかさん、こんばんは。
自分の方こそ、ご無沙汰しております。
まあ、自分のブログスタイルは全く変わってません。
今までこういう場所で、いろいろな人は見ていますけれど、
確かに目が肥えすぎるのも、考えものですね(笑)。
by まるたろう (2016-04-06 23:46) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
17日、そうですか。お会いできそうもないとは、残念でした。
また何かの機会に、こういうイベントに参加されてみて下さい。
by まるたろう (2016-04-06 23:49) 

ソニックマイヅル

当地のクイーンにも頑張って進出してもらいたいと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-07 07:51) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
クイーンまいづるはも、過去に旅まつり名古屋にも来ていましたし、
大阪モーターショーにも同様です。
ただ、それ以外でPRしているところを見ていませんので、いろいろ
出てほしいというのは同感ですね。
by まるたろう (2016-04-07 08:21) 

hatumi30331

馴染みの人がいるとほっとするよね。^^

平安衣装の人見て,和歌山の藤祭り行った時に同じ衣装の人がいたの
思い出しました。^^

今から良い季節やから〜いろんなイベント多くなるやろうね。^^
by hatumi30331 (2016-04-07 08:55) 

りみこ

やはり姫路の人は白っぽいお城だから衣装も白いんですかねぇw
そんなことを思ってしまいましたw
やはりそれぞれの普通の衣装ではない方が目立ちますね
皆さまお美しい♪
by りみこ (2016-04-07 10:15) 

ami

こんにちは^^
いつも素敵なお嬢様たちがいっぱいですね^^y
姫路のお城の女王様は、やっぱり白なんですね☆
by ami (2016-04-07 11:30) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
馴染みの人とは、いろいろな交流もできているという事なので、
確かに自分も顔を見ますと、ほっといたします。
平安衣装、和歌山のイベントにもよく見かけますので、
これからのシーズン、見かける回数も増えると思いますね。
by まるたろう (2016-04-07 12:18) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
どうなんでしょうね、自分もその点の因果関係は分かりません。
ただ、おっしゃる事は当たっているとは思います。
確かに、こういう場面では制服以外の衣装ですと目立ちますね。
by まるたろう (2016-04-07 12:21) 

まるたろう

amiさん、こんにちは。
姫路城が白いからかどうかはわかりませんが、お城の女王は
毎年同じ、この白い制服ですね。
ここには毎年、たくさんの大使たちが集結していますが、
今年も多かったです。
by まるたろう (2016-04-07 12:23) 

まりりん

まるたろうさま、こんばんは♪
大使さま達、華やかでいいですね。
見ているこっちまで華やぐような気がします^^
by まりりん (2016-04-07 23:14) 

まるたろう

まりりんさん、こんばんは。
そうですね、撮っている自分も、会場に大使がいるだけで、
場が華やいでいる感じがしました。
まだまだ登場しますので、ご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2016-04-08 00:12) 

まこ

こんにちは
曽爾村って、難解読み
クイズにでそうな地名ですね(^、^*)
とびきり綺麗なお姉さんと、
隣のおうちの娘さん・・という風情の方とが
混在なんですねぇ(⌒▽⌒)
by まこ (2016-04-08 11:57) 

まるたろう

まこさん、こんにちは。
確かに曽爾村の読み、難しいと思いますね。
クイズの問題に使われそうな感じもします。
ですので、このブログでは名前を知って頂く意味も込めまして、
振り仮名を入れました。
この会場には、いろいろなタイプの美女が集結していましたが、
まさにご指摘通りのタイプの人が目立ちましたね。
by まるたろう (2016-04-08 12:27) 

raomelon

今回も笑顔の素敵な美女揃いですね~(*'▽')
平安衣装や斑鳩町キャンペーンレディの衣装は
華やかで目を引きますね♪
by raomelon (2016-04-08 14:04) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
確かに、平安衣装や斑鳩町の2人の衣装は目立ちますね。
皆さん美女揃いで、本当に笑顔も素敵でした。
by まるたろう (2016-04-08 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0