SSブログ

旅まつり名古屋2016おったご当地大使 ②

「旅まつり名古屋2016」出とった、ご当地大使の紹介2回目とまいろか。
前記事で書いた通り、今年は南の地域から。

九州・沖縄地方。昨年はそこそこおったのに、今年は少なかったな。
鹿児島から来てへんかったんで(昨年は3人)、そう感じたんやもしれん。

熊本県からは、熊本市「くまもと観光親善大使」。
自分にとっては、馴染みある人やった(いうても、昨年の阪神百貨店以来)。
DSCF6317.JPG
DSCF1605.JPG

DSCF1606.JPG
DSCF1607.JPG

旅まつりでは、過去2年連続で、ここ来とったくまもと親善大使が、年度末で
“卒業”なっとったんで、この人も大使のキャリア長いんで、もしやとか思いきや、
今年度も継続して務めるとの事。まずは、一安心やな。

佐賀県からは、佐賀市「佐賀市観光親善大使」。
イオンモール広島祇園以来、見んの2週間ぶりで、3度目か。
DSCF6537.JPG
DSCF1608.JPG

DSCF1609.JPG

広島ん時、ここ来るいうの聞いとったけど、今回もそこそこ話もでけたし、
また再会でけてよかった思う一人やな。

福岡県は、北九州市「北九州看板娘」。
DSCF8521.JPG
S0019004.JPG

昨年来とった人は袴姿やったけど、今年のこの人は制服か。
まあ、来てくれりゃあどっちでもええねんけど(笑)。

次は四国地方、ここも2人だけ。
それにあんまし話でけてへんので、今後巻き返さんとあかんな(笑)。

高知県からは、高知市「ミス高知」(ミス高知観光キャンペーンレディ)。
DSCF7665.JPG

徳島県は、徳島市「阿波踊り大使」。
DSCF7683.JPG

中国地方。
ここは来とったん、馴染みの人ばっかりやったんで、話もしやすかったな。

島根県は、県の「しまね観光大使」。
一昨年のツーリズムEXPOに出とった人やった。
DSCF6275.JPG
DSCF1610.JPG

鳥取県も、県の大使「とっとり観光親善大使」。
この人見んのいつ以来やろ、確か名古屋まつりん時やったかな。
DSCF6283.JPG
DSCF1611.JPG

DSCF1613.JPG
DSCF8775.JPG
DSCF7498.JPG

それにしてもこの人、旅まつりでは前の肩書から数えて4年連続の登場。
PRステージでは、この人自身もこういう場面では慣れたもんやから、
MCの人とのやりとり等でも、安心して見てられるな(笑)。

岡山県からは3人。
まずは「くまなく旅し隊」の人。昨年の大阪駅でのキャンペーン以来。
DSCF7931.JPG

もうすっかりおなじみの、おかやま観光キャラバン隊の「あいっち」。
昨年の大阪モーターショーにも来とったな。
DSCF8241.JPG

そして、県の「おかやま観光PRレディ」。
昨年のツーリズムEXPOにもおったな、そやから見んの2度目。
DSCF7937.JPG

キャンペーンスタッフ大集合は二日目、3人揃てPRしとった。
DSCF1616.JPG

まあ、キリええんで、今記事はここまでにしとこ。
あんまし続けても、自分も編集しんどいし、見とう人もしんどなるやろ(笑)。

てな事で、今年の旅まつり名古屋おったご当地大使の紹介、2回目終わり。
nice!(71)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 14

ニコニコファイト

素敵な笑顔ですね。
今日も頑張ります。
by ニコニコファイト (2016-04-05 06:40) 

まるたろう

ニコニコファイトさん、おはようございます。
撮っている自分も、そう思いました。
今日も一日、頑張って下さい。
by まるたろう (2016-04-05 08:56) 

りみこ

島根の観光大使さんとしまねっこを撮ってくださってありがとうございます!
これはきっとダンスを踊ってますね♪
可愛く撮ってるw
嬉しいですねぇ
そして各地の皆様、素敵な笑顔(*^_^*)
by りみこ (2016-04-05 09:02) 

ソニックマイヅル

岡山といえばやはりこのPR衣装だなと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-05 09:14) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
そうです、しまね観光大使を紹介している下の写真は、
しまねっこダンスを踊っている一場面です。
そう言って頂けるのは、撮影した自分も嬉しいですね。
ありがとうございます。
もちろん、各地のご当地大使も素晴らしい人たちばかりでした。
by まるたろう (2016-04-05 12:16) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
どれだかが分からないのですが、おそらくあれでしょう(笑)。
自分も、同感ですね。
by まるたろう (2016-04-05 12:54) 

SORI

まるたろうさん こんばんは
美人がいっぱいのイベントうらやましいです。旅はいいですね。
我家でもベトナムとフランスと石垣島と四国の旅行を予約いたしました。今はホテルを決めているところです。
by SORI (2016-04-05 20:53) 

まるたろう

SORIさん、こんばんは。
自分も旅をするのは好きですので、現地での一期一会の出会いも
大切にしたいと思いますね。
このイベントも、各地から美女が集まり、華やかでした。
ところで、国内外いろいろな場所に旅をされますね。
海外は台湾だけしか行った事が無いですが、機会があればどこかに
行きたいですし、国内は自分、四国はよく行っていますが、
沖縄は全く知りませんので、行きたいものです。
旅の報告、楽しみにしています。
by まるたろう (2016-04-05 21:13) 

hatumi30331

岡山の人覚えてるよ!^^
だんだんまるたろうさんに感化されて来て、
ご当地大使さんと、知り合いのような気分に・・・(笑)

またオフ会で、お会い出来えると嬉しいです。^^
by hatumi30331 (2016-04-06 14:04) 

raomelon

私はとっとり観光親善大使さんよく覚えています^^
お馴染みの方も多かったようで
お話しも楽しかったのではないでしょうか(*^-^*)
by raomelon (2016-04-06 14:14) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
岡山の人たちも、自分にとってなじみなので、再会できてよかったです。
なるほど、そう感じて頂ければ、自分としても書いた甲斐があると
いうものですね。機会がございましたら、ぜひ本物のご当地大使との
対面も果たされて下さい。
今回のオフ会は行けずに残念でしたが、またhatumiさんとオフ会で
お会いできます事を、自分も楽しみにしたいと思います。
by まるたろう (2016-04-06 15:16) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
このとっとり観光親善大使の人、自分にとっては多数のイベントで
会えていますので、すっかりおなじみの一人ですね。
やはり一度会えていますと、繋がりの面で大きいですね。
おっしゃるように、話をしていても楽しかったです。
by まるたろう (2016-04-06 15:19) 

旅爺さん

綺麗どころが馴染みある人とか何回目とか、美女が沢山見られるのはたまりませんね。目移りするでしょう。
by 旅爺さん (2016-04-06 17:59) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
自分としても、馴染みがある人とはこういう場で何回も会えるのは、
嬉しいものです。もっとも、さすがに目移りはしませんが(笑)、
前あった事がきっかけで話もできるのはいいです。
by まるたろう (2016-04-06 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0