SSブログ

ツーリズムExpo2015おったご当地大使 ⑤

今年のツーリズムEXPO来とったご当地大使の紹介も、これで5回目か。
まあ今回で、最後なるはず。
東北・北海道地方から来とったご当地大使の紹介、いってみよか。

福島県。
ほとんどの人、撮っただけで終わってもた感じやな。

福島市「ミスピーチキャンペーンクルー」の2人。
DSCF2753.JPG
DSCF2757.JPG

郡山市「ミス郡山」。
DSCF1905.JPG

いわき市の大使は2人おったけど、肩書き忘れた。
DSCF2979.JPG
DSCF9333.JPG

天栄村・・・どこあんねんやろ、ここも同様。
DSCF3150.JPG
DSCF3154.JPG

山形県は、「ミス花笠」の2人だけしか見いへんかった。
DSCF2215.JPG
DSCF2217.JPG

2人揃た一枚も。
DSCF6447.JPG

岩手県は、タスキしてへんけど「ミスさんさ踊り」の2人。
DSCF3537.JPG

も一人、「岩手まるごとおもてなし隊」。
いってみればキャラバン隊なんで、ご当地大使やないやもしれんけど、
別カテゴリーで紹介し忘れとったんで、ここで載しとくか。
DSCF3695.JPG

秋田県は、「あきた観光レディー」。
最強の“ゆるキャラ”(笑)との一枚も撮れたんで、載しとこか。
DSCF3397.JPG
DSCF8531.JPG

青森県からは2人。
「あおもり紀行キャンペーンスタッフ」(上)と、「弘前城 ミス桜」(下)。
DSCF3393.JPG
DSCF9213.JPG

そして北海道。
函館市「ミスはこだて」。この人、5月の神戸まつり以来やったな。
DSCF3743.JPG

ミス桜との揃た一枚も。
DSCF9553.JPG

も一組、「ミスワールド」の特別賞2人も会場内おった。
自分は、二日目の終盤で見かけただけやけど。
DSCF9741.JPG
DSCF8532.JPG

では、何人かの集合写真の分載して、締めよか。
DSCF6445.JPG
DSCF6446.JPG
DSCF3777.JPG

という、3ヶ月近うかかかって、今年のツーリズムEXPOジャパン出とった
ご当地大使含めた人たちの紹介、年越すか思たけど、年内に終わらした。
けど自分からすりゃあ、やっと完結かいう感じやな(笑)。

では締めの一言、撮影さしてもうた皆さん、お疲れさんやった。
nice!(65)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 16

isoshijimi

まとめ読みになってしまいましたが・・・めちゃくちゃたくさんきれいな方がいらっしゃいますね~
なまはげの絵、美女と野獣を思い出しました(笑)
by isoshijimi (2015-12-28 05:46) 

りみこ

あ、なまはげ!
大事なゆるキャラの1つでしたよね?
美人さんばかりの中に唐突になまはげが、何だか笑ってしまいめしたよ(^-^)
by りみこ (2015-12-28 07:28) 

ソニックマイヅル

まるたろうさんのブログを見れば全国の大使の事は一発で解りますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-28 08:14) 

あおたけ

北国らしく色白美人が揃った東北エリアですが、
やっぱりなまはげが一番インパクトありますね〜。
一緒に写られた秋田美人さんの笑顔もステキです♪
by あおたけ (2015-12-28 08:53) 

ひろし

うむ、やはり北国は美人が多い(^^)
F市なんて最高!
写真だけ見ていって、あれっ、って思ったんですが、ミスワールドの方でしたか・・・
スカート丈が短いので、あれって思ったんですけどね(笑)
モデルさんばかり撮ってる自分はミニスカートの方が違和感がありません(^^;)

by ひろし (2015-12-28 14:25) 

えーちゃん

東北も別嬪さんが多いね~
なまはげもミス?(^^;
ミニスカ、私も好きですw
by えーちゃん (2015-12-28 17:44) 

まりりん

洋装(古名?)もいいけど、
着物姿ははっぱり良いですね~♪
華やかさやしっとり感があって・・・
by まりりん (2015-12-28 18:25) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんばんは。
まとめ読みは大歓迎ですので、ご訪問ありがとうございます。
なまはげの一枚、まさに美女と野獣といった感じですね(笑)。
by まるたろう (2015-12-28 21:42) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
そうです、なまはげの自分のブログ上の扱い、覚えて下さっていて
ありがとうございます(笑)。
ただ美女ばかり載せるのでは、面白くもなんともありませんので、
ご指摘のようなリアクションも想定して、画像を載せてみました。
by まるたろう (2015-12-28 23:41) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
自分もご当地大使、そこまでマニアックに追いかけていませんけど、
ご訪問頂いた人たちに、こういう人たちの存在を知って頂ければと
いう思いで書いているつもりです。
by まるたろう (2015-12-28 23:49) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
やはり、なまはげは実際に見ると、インパクトは大ですね。
ですので、秋田のご当地大使とセットで撮った時に、
ブログでの紹介時には、絶対に載せようと思っていました(笑)。
by まるたろう (2015-12-28 23:52) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
東北地方は美女が多いとは、確かにそうかもしれませんね。
撮影していても感じましたし。
なおミニスカートの件、感じ方は人それぞれだと思うので、
あえて自分の考えは述べません。
by まるたろう (2015-12-29 00:41) 

まるたろう

えーちゃんさん、こんばんは。
なまはげを載せたのは、別にミスではありません(笑)。
by まるたろう (2015-12-29 00:42) 

まるたろう

まりりんさん、こんばんは。
確かに会場内を見ていて、洋装ばかり目立ちますけれども、
着物姿がいると、目立ちますね。ご指摘の件は、自分も同感です。
by まるたろう (2015-12-29 00:45) 

hatumi30331

今回もずら〜〜っと勢揃い!
なまはげ最高!
まだ直に見たことなくて〜
何処かでいつか〜出会いたい!(笑)
明日ですね。朝一カット行って・・・・
9時半には帰ってると思います。
ゆらがいるので・・・連れて駅まで?かもですが・・・
by hatumi30331 (2015-12-29 10:05) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
そうですね、ずらっと並んだ一枚は圧巻でした。
自分もなまはげ、イベントでは見ていますが、いつかは現地で
見てみたいものですね。
ところで明日、南海沿線に行く事は前から考えていましたが、
せっかくでしたらhatumiさんにご挨拶でもと思い、急きょ思いつきで
ご連絡差し上げました。
ご挨拶するだけの短時間ですが、明日はよろしくお願い致します。
ちなみに明日、泉佐野までは“あの列車”に乗って行きます(笑)。
by まるたろう (2015-12-29 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0