SSブログ

宝塚マラソン2015

では、今年の書き納めいうか、最終記事。
ツーリズムEXPOの話も一段落いう事で、マラソン応援行ってきた話しよか。

12/23は、宝塚市内で第11回「宝塚ハーフマラソン」いうのが開催。
んで、イベントでよう合う連れの一人もここ出場いう事で、応援行ってきた。
ちなみにコース、ハーフとクォーター(午前)、ファミリーの3km(午後から)。

スタート地点は宝塚大劇場前いう事で、阪急の三宮(神戸三宮)から神戸本線で
西宮北口、今津線乗りかえて、宝塚駅で下車。
S0038157.JPG
S0058172.JPG

DSCF8187.JPG
DSCF8189.JPG

その後、スタート地点向かう。
そしたら、市長と歌劇団の3人が、スタートの立会いでおった。
DSCF8251.JPG
S0118230.JPG

んで、ハーフ・クォーターの部とも、同時スタート。
ちなみに、連れが出場したんはクォーターの方。

選手たち走っとうとこ、何枚か載してみよか。
DSCF8265.JPG
DSCF8296.JPG
S0208313.JPG

んでも一枚、宝塚大劇場バックに走る阪急車両の姿も。
S0238337.JPG

これ撮った後、ゴール地点の河川敷移動。
着いたんはスタートして40分ほど経った後やったんで、クォーターの部
参加の人たちが、続々ゴールしとった。
DSCF8351.JPG
S0278366.JPG

その後、連れもスタートして1時間ちょい超えたくらいにゴール。
スタートとゴール、見る事でけてよかったんちゃうか。

あと、神戸マラソン走った連れもゴールする前くらいに到着したんで、
3人揃て記念撮影もした(画像省略)。

その後3人で、クォーターの部の表彰式ちょこっと見た。
S0338404.JPG

そして、宝塚市のゆるキャラ紹介もあったんやけど、正直なところ
連れたちも自分も、この2人(宝塚のご当地大使「サファイア」)が狙い(笑)。
S0388445.JPG
S0368433.JPG

という事で、ステージ終わってから撮らしてもうた。
DSCF8465.JPG
DSCF8469.JPG

2人揃たのも。
DSCF8549.JPG

なお、肩書正確に書くと“宝塚市観光大使 リボンの騎士「サファイア」”。
これやと長ったらしいんで、いつもは自分、サファイアとだけ書くんやけどな。
ちなみにサファイア、この2人で5代目やけど、現役2人揃て撮ったん初めて。

撮れた事で満足し、しばらくして撤収。
阪急の逆瀬川駅まで歩き、そっから乗って三宮まで戻ってきた。
DSCF8495.JPG
S0438522.JPG

マラソン応援、そしてご当地大使の撮影もでけて、内容のある出撃やった。
という、宝塚マラソン(の応援)行ってきた話は終わり。


さて、冒頭にも書いたけど、今記事が2015年の「書き納め」なる。

拙い記事内容にもかかわらず、ご訪問ありがとうございました。
この一年もブログ続けてこられたのも、皆さんのご訪問があってこそと思う。

今年一年も相変わらず、自分自身は普段は何も進歩あれへんかったけども、
イベントでは一期一会も含め、昨年以上にええ出会い多かった。

また、7月出席したソネブロオフ会、昨年叶わんかった夜の部にも参加でけて、
やはりお会いしたい人たちとの再会や、はじめましての人たちとの交流もあり、
充実しとったな。
それと、9月東京遠征した時にもオフ会開いて頂き、関東在住の人たちとも
交流でけたいうのも、ええ思い出の一つやな。
まあいつものように書くけど、こうしてイベントやオフ会等で会うた繋がりや絆、
これからも大切にしてきたい思うな。

ソネブロ、これも毎年の事やけど、今年よりもっと中身の濃い内容なるよう、
普段の生活も、来年こそは成果出るよう、頑張りたいもんやわ。

では、来年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様も、よいお年をお迎え下さい。
nice!(67)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 34

YUTAじい

おはようございます。
佳いお年をお迎えください。
おりがとうございました。
by YUTAじい (2015-12-30 07:07) 

まるたろう

YUTAじいさんさん、おはようございます。
今年は9月のオフ会でYUTAじいさんさんとお会いでき、
その後こうしてブログで交流させて頂きまして、楽しかったです。
自分の方こそ、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2015-12-30 07:12) 

pooh

おはようございます(^_^)
サファイアの由来は何だろうと思っていましたが、
リボンの騎士と聞いて納得です。きりっとした
衣装も素敵ですね。
来年も色々なイベントへ出かけられて楽しまれて
ください。今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください<(_ _)>
by pooh (2015-12-30 07:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年も一年間嬉しいコメントを頂きまして誠にありがとうございました。本日を持ちまして今年度の活動は終了とさせて頂きます。また来年も何卒よろしくお願い申し上げます。一年は早いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-30 08:01) 

hatumi30331

さすが宝塚!
綺麗なご当地大使さん。
サファイアですか。^^
今年も沢山の笑顔に出会えましたね。
オフ会も楽しかったね。
来年もこの調子で・・・マイペースながら前進です。^^
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by hatumi30331 (2015-12-30 08:15) 

NICOパパ

一年間、楽しい記事で楽しませていただきました。
また来年も楽しみにしています。
どうぞ良いお年をお迎えください。(^o^)/
by NICOパパ (2015-12-30 09:20) 

うさこ

今年もお世話になりありがとうございました。
Expoのお写真も、今はあさちゃんも流行って日本人はお着物いいなぁと思いつつ、やっぱりドレスも素敵ですね。
宝塚・・駅なつかしい 20年くらい前に(笑)1度だけ行った事あります。。もちろん宝塚を見に笑
わたしも☆型のゆるキャラねらいと思っていました。笑
by うさこ (2015-12-30 10:20) 

koh925

機会が有ればまたお会いしましょう
佳い年をお迎えください
by koh925 (2015-12-30 12:56) 

えーちゃん

私はオフ会に参加し過ぎた(17回)ので来年は控え目にします(^^;

今年は、お世話になりまして、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by えーちゃん (2015-12-30 13:42) 

raomelon

今年一年ありがとうございました
泉佐野オフ会でお会いできてうれしかったです^^
また新年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えくださいね('ω')ノ
by raomelon (2015-12-30 13:56) 

あおたけ

宝塚のご当地大使さんは
リボンの騎士を由来にした
サファイアさんなんですね(^^)
パンツルックということもあり、
美しさのなかに凛々しさも感じます♪
鉄としては阪急宝塚線のお写真も嬉しいです。

今年も楽しい記事をありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください(^^)
by あおたけ (2015-12-30 16:57) 

天神堂牛笛

こんばんは。
今年はお会いすることができ嬉しかったです。また来年もよろしくお願いいたします。オフ会とか大げさなものでなくまた数人集まって飲みに行きましょう。
by 天神堂牛笛 (2015-12-30 18:39) 

まるたろう

poohさん、こんばんは。
サファイアの正式名称、当ブログでは今まで説明していなかったので、
今回させて頂きました。あと余談ですが、リボンの騎士の主人公である
サファイアは、宝塚市の特別住民として登録をされているようですね。
衣装も、よく似合っていると思います。

さて、poohさんには今年一年も、当ブログにご訪問頂きました。
拙い内容にもかかわらず、ありがとうございます。
来年も自分、いろいろイベントに出かけていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。
poohさんも、よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2015-12-30 21:08) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
本当に、時の経つのは早いですね。一年は、あっという間でした。
こちらこそ、拙いブログにご訪問頂き、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2015-12-30 21:10) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
サファイアの2人も、本当にきりっとした感じで好感が持てますね。
いいタイミングで撮れました。

さて本日は、ご多忙な中ありがとうございました。
お元気そうでよかったですが、ご無理はなさらないで下さいね。
お土産も、ありがとうございました。
ぜひまた、オフ会でお会いできればと思います。

では自分の方こそ、来年もよろしくお願い致します。
hatumiさんも、よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2015-12-30 21:15) 

まるたろう

NICOパパさん、こんばんは。
今年もご訪問頂きまして、ありがとうございました。
そうですね、ご期待に応えられるよう、頑張りたいです。
来年も、よろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2015-12-30 21:20) 

りみこ

いやー懐かしいです
昔友人がジェンヌだったので足繁く通った宝塚!
大劇場など周りも変わったのですね
また行きたいなぁと思いつつ時間ばかりが過ぎてますが
こうして見せて頂けて嬉しい限りです
今年からお邪魔するようになりましたが、たくさん楽しい写真を
拝見させていただいてたのしかったです
来年もどうぞ宜しくお願いします
良い年をお迎えくださいね
by りみこ (2015-12-30 21:20) 

まるたろう

うさこさん、こんばんは。
Expoの記事にさかのぼって、ご覧頂きありがとうございます。
自分も日本人は着物もドレス、何を着ても似合うなと思いました(笑)。
ところで、うさこさんは歌劇を観に、20年ほど前に宝塚にいらした事が
おありなんですね。
自分も、プライベートで宝塚の街に行くとなると、久しぶりでした。
ゆるキャラも、一体ずつ撮ってはいましたので、また改めて紹介は
させて頂きます。

今年も、自分のブログにご訪問頂きまして、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
うさこさんも、よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2015-12-30 21:29) 

まるたろう

koh925さん、こんばんは。
9月のオフ会では、お世話になりました。
昨年の大阪では、ほとんどお話ができなかったので、
お会いできてよかったです。ありがとうございました。
来年以降も、オフ会等でお会いした時には、よろしくお願い致します。
kohさんも、よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2015-12-30 21:33) 

まるたろう

えーちゃんさん、こんばんは。
オフ会で、えーちゃんさんとは2回お会いできましたけど、
いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2015-12-30 21:35) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
7月の泉佐野オフ会、大変お世話になりました。
リトルクーちゃんと対面できた事、今でも思い出に残っていますね。
自分の方こそ、またお会いできてよかったです。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
raomelonさんも、よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2015-12-30 21:38) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
まさに宝塚のご当地大使の2人、リボンの騎士の主人公そのものと
いった感じですね。おっしゃるように、美しさと凛々しさが備わっている
感じがしました。
せっかくですので、大劇場をバックに阪急の車両が走っているところ、
一枚撮ってみました。出来はよくありませんが、ありがとうございます。

さてこの一年も、あおたけさんには自分のブログにご訪問頂きまして、
ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
あおたけさんも、よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2015-12-30 21:44) 

まるたろう

天神堂牛笛さん、こんばんは。
自分も今年のオフ会で、天神堂牛笛さんにお会いできまして、
非常にうれしかったです。その後、ブログやFBでも交流させて頂き、
ありがとうございました。
そうですね、オフ会という形にとらわれず、自分も何かの形で
お会いできればと思いますね。
では来年も、どうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2015-12-30 21:48) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
そうでしたか、ご友人の一人がタカラジェンヌだったんですか。
りみこさんが通われていた時と、宝塚の街もだいぶ変わっていると
思いますので、機会がございましたら、ご訪問なさって下さいね。

さて、今年からですが、りみこさんには当ブログにご訪問頂きまして、
本当にありがとうございました。そういって頂けますと、自分も記事を
書いた甲斐があるというものですね(笑)。
では、来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2015-12-30 21:54) 

isoshijimi

本命はやはりそちらでございましたか。
姿勢がよいし、何よりきれいなお二人ですね。

今年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。
by isoshijimi (2015-12-31 06:31) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんにちは。
まさにおっしゃる通りで、見ていても素晴らし2人でしたね。

今年一年も、ご訪問ありがとうございました。
来年はオフ会でお会いできるといいですね。
isoshijimiさんも、よいお年をお迎え下さい。
by まるたろう (2015-12-31 11:26) 

ひろし

今年はご当地大使を沢山の方々見せていただきありがとうございました。
オフ会では、はじめてお会いできて良かったです。
その後神戸でもお会いしましたしね(^^)
今年は拙ブログにもお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

by ひろし (2015-12-31 13:18) 

okin-02

今日は~ 訪問・nice!有難う御座います。
今年一年・我が拙いブログにお付き合い頂き有難う御座いました。
来る年もお付き合いの程・お願い申し上げます。
年の瀬でお忙しい折・お身体に気を付け、良いお年をお迎え下さい
来る年が・明るく幸有る年に、成ります様に・・・。
by okin-02 (2015-12-31 13:32) 

まるたろう

ひろしさん、こんにちは。
そうですね、7月のオフ会が縁で、こうしてひろしさんとブログで
交流させて頂き、感謝申し上げます。
確かに、10月のハーバーランドでの再会も、驚きでしたね(笑)。
自分はご当地大使中心でしたが、ひろしさんはモデルさんの紹介と
いう事で、今後もいろいろ拝見致し、参考にさせて頂きます。

では、来年もお会いしましたら、よろしくお願い致します。
ひろしさんも、よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2015-12-31 13:44) 

まるたろう

okin-02さん、こんにちは。
こちらこそ、自分のブログにご訪問頂き、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2015-12-31 13:47) 

あとりえSAKANA

いつもご訪問やnice!を
ありがとうございました!
どうぞ佳い年をお迎えくださいませ♪
来年もよろしくお願いします☆
by あとりえSAKANA (2015-12-31 15:50) 

まるたろう

あとりえSAKANAさん、こんにちは。
自分の方こそ、7月のオフ会がきっかけでご訪問、
その後も交流させて頂きまして、ありがとうございました。
来年も、オフ会等でお会いできます事を楽しみにしています。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2015-12-31 16:08) 

旅爺さん

あけましておめでとうございます(^_^)
今年もよろしくお願いいたします.
幸多き年となりますように ♪
by 旅爺さん (2016-01-01 07:54) 

まるたろう

旅爺さんさん、明けましておめでとうございます。
昨年も当ブログへのご訪問、ありがとうございました。
本当に、幸多き一年になりますよう、頑張りたいと思います。
出は、本年もよろしくお願い致します。
by まるたろう (2016-01-01 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0